ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン3

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/




 

Dec. 26, 2011
第15話(49) NGオンステージ Blooptorious

監督/Steve Hoefer
David Kendall
Russ Reinsel
Adam Weissman
脚本/George Doty IV
Jake Farrow
Matt Fleckenstein
Stefanie Leder
Sam Littenberg-Weisberg
Erica Spates
Darren Thomas
--------------------------------------------------------
クリストファー・ケインが送るビクトリアスの特別編。
ビクトリアスでのパペットのレックスの方がお馴染み。ロビー
の相棒で尖った突っ込み役をしている。今日はビクトリアスの
名前に私がインタビューをしていきます。とんでもないNGシーン
ビハインドザシーン、裏舞台も・・・。まずは特別編として
ビクトリアスで私が受けたオーディションのビデオをみましょ
う。

"都会の高校生っぽくやって"と言われてそれっぽく演じた
この日の午後、レックス役のオファーが来たのだという。大勢
の良い役者がビクトリアスには出ている。

まずはアンドレ。彼のデビューはブロードウェイの舞台
「ライオンキング」の若きシンバ役。「アイカーリー」のゲスト
に出たり他のくだらない番組にもモロモロ出ている。

アンドレが登場。レックスはアンドレに秘密を教えてと問う。
ピザにマスタードをつけて食べるときがあるという。レックス
は嘘つくなこのオタクやろう!と。アンドレ役は難しいの?と
問う中、答えを聞かずNGシーンのVTRへ突入。

次はビクトリアスで怖い子を演じているエリザベス(ジェイド)。
オーディションの時に「女子トイレはどこ?」と聞きに来たの
が最初の出会い。それ以前にエリザベスはブロードウェイ
ミュージカル「サーティーン」をみていると。ホラーちっくで
チョイ悪なジェイドを演じているリズが紹介される。
--------------------------------------------------------

アイカーリーでも全く同様の構成でNGシーンをドラマ構成の中
でショウアップしたような形で進行した事が有ったけど、
相変わらずパペットの毒づき有りき作品で見ていて面白かった。

役者としての顔とビクトリアス以外の素の本人たちの顔が
見られて楽しい企画だよね。

終始一貫してリンゴジュースをお勧めするパペットの姿有り。

一番手はアンドレ。
話を途中で遮るのはコメディの演出としてはお約束だけど
アンドレが一番印象に残るシーンを話そうとしたとき、
話を遮ってしまうというところとかもっと聞いていたい
なと思わせる作りだった。

二番手はジェイド。
自分がシャンプーならどんな香りだと思う?とか靴下は
手袋と同じように人指ずつ区切りがあるのが良くないか?
とかプロの役者さんでも間違えるんだねと突っ込まれていた。

三番手はベック。
カナダで生まれたがすぐに脱出してアメリカで格闘技の
チャンプをめざしてきたのだという。どれだけ本当のこと
を語っているのか分からないところがまたパペットらしい
ところ。君みたいなイケメンが来ると僕が霞むじゃないか
とか、特別な能力をもらえるとしたら、空を飛ぶ能力が
自転車を乗る能力かを問われたり、ベックの本名のジョーギア
って名前が珍しいと突っ込まれていた。

四番手はキャットかと思えばトリーナ。
このパターン「アイカーリー」のNGシーンでもT-BO相手に
ネタにされていたな。ダニエラ・モネという本名なのに
バニラ・ボアーと紹介されていた。

第2部。
キャットが一番目。
ヘリコプターで上空からも分かるくらいの赤毛だとされた
アリアナ。パペットが一番気に入ってるキャラらしい。
クリスダングルデザインの服を着ていた彼女に幾らしたの?
とシツコク言い寄っていた。
キャットもジェイドと同じくミュージカルの「サーティーン」
出身者のようだ。丸いのと四角はどっちが良い?との質問に
ワッフルならば・・と語るとパペットが凄い勢いで怒り出して
かき回すなと告げていた。NGシーンで何度も"変わり"という
台詞を言い忘れるシーンが印象的だったか。

二番目はロビー。
ハペットとはコンビなのでちょっぴり優遇しているのかと
思ったけど、やっぱり意地悪を言っていた。
ロビーはアンディ・サムバーグにソックリだとされていた。
最後のNGシーンにシンジンが紛れ込んでいたのが笑えた。

最後はトリー。
「ゾーイ101」でローラ役を演じていたよねと問われ見てない
けど・・とのこと。自分かフルーツならばジュースにされ
たいかスライスされたいかと問われていた。
今から言う単語から頭に浮かぶものを答えてと言われた
際に、パペットからシツコク愛していることを言われ、
僕をもてあそぶなと逆ギレ。奥さんいるんでしょとか
反論したけど、セクハラっぽい言い寄り方で攻めていた。

最後にギャラ上げろよとの事です。

トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
バーフ (Darsan Solomon) シンジンの友人

ハーレー・ファーガソン (Jillian Clare)
シェリー (Tristin Mays)
本人出演 (Dan Schneider)
タラ・ガンツ (Jamie Snow)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system