ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン4

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





1 Dec. 2012
第6話(53) トリーの恋人大作戦 Tori Fixes Beck and Jade

監督/David Kendall
脚本/Dan Schneider、Warren Bell
--------------------------------------------------------
ロビーに声を掛けるシンジンだが、ロビーは現在話すことは出
来ないとして彼を突き放す。キャットもまたロビーに声をかける
が話をするならばヒソヒソ声で話をして欲しいと頼む。
何故ヒソヒソ声なのかと問うと、ロビーは兄弟が現在旅行中で
兄弟が飼っているレアなチョウの飼育を任されており、今手に
している籠には沢山のチョウが入っているのだという。現在
その赤ちゃんが寝ているのだとして子守している事を告げるが、
キャットは昔ロビーが世話した従兄弟を動物園に連れて行った
時のことを忘れたのかと問う。あれは従兄弟がトラの檻に
入りたいと望んだのだという。

一方トリーとアンドレは仲良く会話しながらやってくる。
話題の中心はトリーナであり、この前レストランでパツパツの
ズボンを履いていったら、爆発してチャックなどが飛び散った
事を語る。

ベックが二人の元にやってくると、シコウィッツ先生から
今夜のライブパフォーマンスである・フルムーンジャム
歌うかどうかを確認してきて欲しいと頼まれた事を告げる。
トリーは喉の調子が悪いのでパスすることを告げ、アンドレ
は自分もパフォーマンスはせず司会だけ行うと語る。
そんなアンドレの元に祖母から電話が鳴り、ものすごい大声で
アンドレに色々と要求してくるのだった。

ジェイドの元に科学クラスが一緒だったブレイデンが近づくと
ジェイドに対して貸したノートを返して欲しいとするが、
ジェイドは彼に対して目力で迫った為に、返却されるのを
諦める。
一方メレディスはトリーとベッグの元にやってくると、メレデ
ィスは今夜のフルムーンジャムで歌う曲を迷っているので
一緒に決めて欲しいと頼む。しかしベックは本日は忙しい事を
告げると、トリーは何でメレディスからの誘いを断るのだと
してベットに問い詰める。僕はビンに溜めたコインを数えなけ
ればならないのだとするが、そんなのウソだという。
ベックはトリーを道具部屋に連れて行くと、メレディスが
僕に好意を寄せてくれるのは嬉しいのだが、ジェイドが嫉妬
するので無理だという。2年前の演劇の際にもメレディスと
会話していた際にジェイドの嫉妬が始まった事を告げ、つきあ
っていると分かると爆発するハズだという。ジェイドに彼氏
が出来れば良いとするが、彼女は目力が強く睨まれるとみんな
縮こまってしまうのだと語る。シンジンは自分ならば
彼女が居ないのでフリーだとするが・・・
--------------------------------------------------------
*----- 祝い、アリシアグランテ来日 -----*

ってことで現在精力的に活動をしているアリシアが日本滞在
中に放送されているエピソード。

そんなキャットは今回もまた不思議ちゃんとばかりに、ロビーの
放ったチョウによって耳の中にチョウが入り込むという不思議
な行動を取る。キャットの行動を見るとカワイイのだけど、
実際には統合失調症のように幻聴が聞こえるのではないかという
感じにも思える。ロビーがチョウを頭の中から出す為に、
バナナを与えたり、チョウチョホテルという名の檻を使って
キャットをホテルに頭を突っ込ませたり・・・

アンドレの祖母が相当ウザったらしかったけど、大声を出した
ら飛び出すところは面白かった。

さて今回のエピソードのメインは、ジェイドに彼氏を作ること。
それをコンダクトするのはトリーである。

ジェイドのベックの関係は既に精算された関係かに思えたし、
ベックはトリーに好意を寄せていく展開になるのではないかと
思ったけど、トリーは意外とベックとの関係を拒んでいる感じ。
先週だか先々週の展開でも、ジェイドはベックたちの前で
別にベックとは別れたので誰と付き合おうが構わないということ
を発言しているのに、誰も信じようとしていないようだ。

ジェイドのジャックナイフ的鋭い視線が近づく者たちを遠ざける。
ジェイドは周りを怖がらせたいのだとして、今のスタイルを
変えるつもりはないみたいだし、近づく男性に対して全否定
するかのようにして突き返す様が凄かった。逆にベックに近づく
メレディスのウザいこと。

ベックの家がフランクズカップケーキの店を営業しているとは思わ
なかったな。メレディスとジェイドとベックの関係は三年前の
演劇の時からの因縁の関係で、ジェイドは当時から浮気していた
のではないかとしてやっぱり嫉妬。
更にトリーとアンドレが大金を払ってジェイドに彼氏を作ろう
としている事を知って、トイレットペーパーで殺そうとしている
ジェイドの姿が凄かった。

最後のライブパフォはベックに向けたものだったのか。
ベックとジェイドはやっぱり切っても切れないようだ。
ジェイドは恐いけど確かに恐いからこそ興味深いなぁ。

・Victoria JusticeのMake It Shine

・Elizabeth GilliesのYou Don't Know Me


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
バーフ (Darsan Solomon) シンジンの友人

--- (Austin Anderson) Drummer
メレディス (Britney Bailey) ベックを好きな女生徒
ブレイデン (Jarrod Bailey) ジェイドにノートを貸すが・・・
--- (Drew Baker) Guy
ルーサー (Perry Brown)
オズワルド (Jasper Cole)
アンドレの祖母 (Marilyn Harris)
--- (Chelsea Taylor Howes) Student
--- (Zayd Jaber) Student
ギルバート (Cameron Jebo) 金で雇われジェイドをデートに誘う
--- (Aylya Marzolf) Back Up Singer / Dancer
ジョージー (Kellen McGee) ギター
--- (Emily Mest) Dancing Girl
--- (Veno Miller) Bassist
--- (Whitney Rose Pynn) Backup Singer
ジョン (Lucas Ross)
--- (Tina Q. Nguyen) Student

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system