ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン4

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





8 Dec. 2012
第7話(59) キャットの気持ち One Thousand Berry Balls

監督/David Kendall
脚本/Dan Schneider、David Malkoff
--------------------------------------------------------
トリーは必死になってロッカーの中を引っかき回す。
アンドレが通りかかるとトリーに対して何を探しているのか
問う。すると私の大事な5ドルを確かにロッカーに入れて置いた
のに無くなっているのだという。たった5ドルじゃないかという
アンドレに対して、大金だとして、私はもう破産してしまうと
語る。とにかくお金がいるとして、ジーンズ、メイク、スペシャル
チーズ、バッグなど欲しいものが沢山あるのだという。そんな
に金が欲しいのかと問うと、アンドレは現在ノースリッジモール
のヨータリートーグルトでバイトしているが、土曜日に新商品
であるフローズン・ベリー・ボールが発売されるが、そのキャン
ペーンをやるのでサンプル配りのバイトを募集しているのだと
いう。良かったら店長のムーニーに紹介すると言うと、トリー
は是非やりたいという。しかし土曜日の夜はカウワウダンス
で二人で歌うことを決めたじゃないのかと問うと、バイトは
8時には終わるので9時には学校のパーティーで歌えることを
語る。

そんな中キャットがやってくると現在困っているという。
トリーとアンドレはあそこにジェイドが居るので彼女ならば
助けてくれるとしてキャットをジェイドに回す。
ジェイドの元に駆け寄るキャットは、彼女に話をする。
土曜日のカウボーイランランダンス(カウワウダンス)の件で
ロビーからメールが来て話が有ると言われたが、きっと一緒に
ダンスに行こうという誘いだという。それはキモイわねと
いうジェイドにロビーは良い子だとすると、それならば一緒に
行けばどうかと語ると、今度はキャットがキモいと語る。
しかしロビーは親友だし、ダンスは彼氏のような人と行きたい
のだという。そんな中ロビーが来たことを語ると、キャット
は隠れないと行けないと慌てる。ジェイドは私のブラジャー
の中にでも隠れるかと皮肉るが・・・

ロビーはキャットの前で話をしようとすると、キャットは言わ
せないとばかりにその場から走って逃げてしまう。ロビーは
ジェイドに対して会話の途中なのに走って逃げるなんて酷いよ
ねと語ると、ジェイドも既に会話の途中に歩いて立ち去ってし
まう。

ジェイドはベックの元にいくと、ジェイドはベックにカウワウ
ダンスで着ていく服を持ってくる。これを着て出席してというが
ジェイドはベックが大して見もせずに返事をしたことに激怒。
またつきあい始めて公の場所に一緒に出る初めての機会なのだ
からちゃんとして欲しいのだという。私はハワイアン風の
スカートと黒のウエスタン風の服を着て、カウボーイハットを
被るというと、格好良いじゃないと語るが、ジェイドはそこ
でもベックの態度が癪に障る。ブーツは黒と茶どちらを履けば
いいかと問うと茶色で良いと語ると、ジェイドはベックが
黒を選ばないことに憤怒するのだった。

キャットのことをロビーは呼び止めるが相変わらず逃げ回って
いた。ロビーはキャットを追い詰めるが、ロビーはキャット
が逃げ回っている理由を知っており、もうダンスにはガブリエラ
を誘ったから逃げる必要は無いと語る。

トリーはモールで新商品のサンプルを配るバイトを始める。
雇い主のムーニーからノルマは一日で千本だとし、全部配れば
100ドルを出すという。ただし妻が作ったコスチュームを着て
配る際には商品の宣伝文句を話して欲しいとして、マニュアル
を手渡される。
--------------------------------------------------------
気が付くと残り2話。
今回はハリウッドアーツのイベントの一つ、Cow Wowパーティ
までの時間を如何にそれぞれのキャラクターが過ごしているのか
が描かれたエピソードだった。

トリーとアンドレは同じパート。
二人共フードコートでアルバイトする。
金欠のトリーはアンドレがアルバイトしている先で雇ってもらう
ことになる。新商品のサンプル配り。もの凄く変な格好をさせ
られて、もの凄く不味そうなフローズンベリーボールという名の
スイーツ配り。無料でさえも子供の心を惹き付けない強烈な
お菓子であると共に、トリーが着るコスチューム自体が、マイナス
の印象しか与えないということで、トリーが難儀するもの。
最後はホラー映画のオチの如く、ヘルメットの中に隠した
フローズンが溶け出してきて顔にジワジワって垂れ落ちてくる。
店長はトリーが何度も同じことを聞き直してくることに対して
「美人はなんでバカが多いのか?」と呟いていたけど、まさか
こんな行動を見ているとバカとしか思えない。「これはマスカラ
ですから!!」と強引に押し切るところが凄い。

一方キャットはロビーとの関係に言及するもの。
友達以上恋人未満の二人。
ロビーって過去にはトリーをかなり好いていたけど、今では完全
にキャットなのね。肝心のキャットは追いかければ逃げるし、
放置していれば逆に構って欲しいとする行動を取っていること
からまさに名前が体を表している感じ。

ジェイドがキャットの話を聞いて上げるところなどは意外だけ
ど、この二人が絡むのが意外と面白い。
ジェイドとベックの絡みは結局またベックがジェイドの我が儘
に振り回されるばかりの関係のようで、今回は殆ど出演らしい
出演がなかった。

パンチにソーセージが入って居るネタはそんなに面白くなかった
気がする。
トリーの不幸を喜ぶジェイドだけど、トリーがベックのパンチを
飲んでしまうことには意外と容認するのねって感じ。

トリーのコスプレネタもそうだしジェイドのカウボーイ衣装も
そうなんだけど、今回は意外と衣装にインパクトがなかったな。
トリーがフードコートら着てきた洋服の方が一番良かった。

そういえばレーンが久しぶりに出てきたな。

・Victoria JusticeのMake It Shine

・Victoria Justice and Leon G. Thomas IIIのHere's 2 Us
・Madame MichelleのEveryone Knows
・Deanna DellaCioppaのWhole Night to Party
・StilettoのRun Forever
・Trish TrangのShooting Star
・Mike Geier and Deanna LeeのIt's Gonna Get Crazy
・The Benjy Davis ProjectのWait
・Mike Geier and Brad UrbaのFeelin' It
・Deanna Lee and Mike GeierのLA Cliche
・Deanna LeeのThis Is Your Show


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
バーフ (Darsan Solomon) シンジンの友人

イエーツ (Sam Adler) モールの少年
カービー (David Burrus) モールの2人組
アーニー (Mason Davis) モールの少年
シャーマン (Joe DiGiovanni)
--- (Kelli Erdmann) Back-Up Singer
ガブリエラ (Cassie Hernandez) ロビーとカウ・ワウに出席
ミリー・オブライエン (Kayla Kolker) ムーニーの娘
キャリー (Rylan Lee)
--- (Megan Littler) Dancer
ジョージー (Kellen McGee) (Bassist)
Mr.ムーニー (John O'Brien) ヨータリートーグルト店主
--- (Jazmine Rose) Dancer



inserted by FC2 system