ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン4

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





26 Jan. 2013
第12話(58) みんなの笑い者 Star-Spangled Tori

監督/Adam Weissman
脚本/Dan Schneider、Christopher J. Nowak
--------------------------------------------------------
アンドレとジェイドはシコウィッツの演技クラスで演技の練習を
する。しゃがんだままの芝居ということで、ジェイドはこんな
ことをするのはバカみたいだと語るが、シコウィッツによると
演技には色んな主義があるのだという。写実主義、表現主義、
不条理主義、そしてしゃがみ主義だという。ロビーも資料による
と古代ギリシャにはしゃがみ主義が存在していてしゃがみ神官
に捧げられたと書かれている事を語る。
キャットは自分もしゃがみ演技がしたいと呟き、トリーは
シコウィッツに対して、"ペリウス"、"スパンクルド"、"O'er"
ってどういう意味なのかと質問する。シコウィッツはなんで
そんな意味不明な質問ばかりするのかとトリーに尋ねると、
私は明日、ノースリッジ大学のバスケットの試合で国歌を歌う
のだという。歌詞を間違えるなよと言われるが、万が一間違え
ても大したことはないのではないかとするが、シコウィッツも
他の生徒も国歌を間違えるという事は最大の恥だと語り、人生
もそこで終わると語る。ネットに動画が投稿されて何百人もの
人から何度も何度も再生され笑われるのだという。過去に
ホッケーでの試合で歌った子はロケットレッドグレアのところ
をコケコッコレッドヘアと歌って家族が引っ越した例もある
のだという。
キャットがしゃがみ演技をする中、足が痺れたとしてへたり
込んでしまう。

翌日ジェイドはしゃがみ演技のせいで太ももの筋肉を痛めてい
た。ロビーは太ももに塗るクリームがあると語るが、要らない
という。ジェイドは目の前でキャットがワフーパンチを大量に
購入していることを受けて最近シンジンと同じくらいキャット
の行動が怪しいとロビーに相談する。ロビーによると朝、女子
トイレで歯を磨いているのを見た事があると告げ、ジェイドは
昨日夜遅くに学校の前を車で通ったらキャットの自転車が止ま
っているのを見たという。一体何をしているのかジェイドたち
はキャットに問い詰めようとするが、キャットは突然逃げ出して
しまうのだった。
--------------------------------------------------------
トリーは地元で開かれる大学バスケットの試合で国歌斉唱を
することになり、歌詞を間違えたらば大変なことになるとして
神経質になる。一方キャットの動きが怪しい事を知った
ジェイドはキャットの動きを監視していくことになる。

キャットのエピソードは「トムとジェリー」を意識している
のではないかという感じで、名前通り面白く引っかけたものだった。
またそのエピソードと対象的に存在するトリーの流れは猫では
なく犬によって振り回されるということで、"動物たち"によって
引き起こされるものがあった。

キャットの行動を気に掛けるジェイドの姿が面白かったし、
意外と義理堅いところも有るんだなと思うとジェイドの優しさも
垣間見られた。シコウィッツメソッドの中で、思いっきり股を
痛めてガリ股で歩くジェイドの姿自体がジェイドのキャラに無い
動きなので滑稽に写る。

ジェイドとロビーという珍しい絡みの中で、ロビーがしきりにジェイドの
太ももにクリームを塗ろうとしていたり、ジェイドに恐いという
フリして体に触れる中で、「2秒以内に手を退けないと想像出来ない
くらいに痛い目に遭う」とするジェイドのSっぷりが面白く描かれた。

トリーの件は不幸とか言いようがない。
ジェイドがトリーの失敗を嬉しそうにしているところもまた
お約束だけど楽しいものがある。

イタズラ好きのテレビ司会者に対して、ベックとアンドレが
二人で上手く阻止する流れが有ったけど、あのイスの飛び方は
ハンパ無いって感じだった。犬に引きずられるトリーもハンパ
なかったけどね。それを皮肉るシコウィッツもまた趣味が悪い
というか、子供っぽいというか・・・友達先生みたいだね。

・Victoria JusticeのMake It Shine

・The Orion ExperienceのQueen of White Lies
・SpacemanのSaint Valentine
・Imperial ZのThis Love Tonight
・Victoria JusticeのThe Star-Spangled Banner
・Victoria JusticeのBad Boys


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
バーフ (Darsan Solomon) シンジンの友人

--- (Austin Anderson)
クリス・バウム (Nathan Anderson) 番組司会者
--- (Kelly Bellini)
カール (Joe Camareno)
--- (Shawn Crowder)
--- (Keonna Evans) Back Up Singer
--- (Rene Hartel) Cheerleader
--- (Alex Lowery) Cheerleader
--- (Aylya Marzolf) Back Up Singer / Dancer
ジョージー (Kellen McGee)
--- (Veno Miller)
ジョン (Lucas Ross)
--- (Dan Schneider)
セイント・バーナード (Buck the St. Bernard)
--- (Shannon Stacey)
--- (Brandon Weaver) Man in Dog Costume
--- (Fahara Zamorano)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system