ビクトリアス
VICTORiOUS (2011年・アメリカ) シーズン4

主題歌:ビクトリアス・ジャスティス「Make It Shine」
公式ツイッター
https://twitter.com/victorious
公式ホームページ
http://www.nick.com/shows/victorious
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/victorious/





2 Feb. 2013
第13話(56) 答えはイエス! Victori-Yes

監督/David Kendall
脚本/Christopher J. Nowak
--------------------------------------------------------
トリーは教室に入ってくるとみんなの前で突然、何か言う前に
みんなに忠告したいという。自分は昨日のオーディション番組
「アメリカンボイス」のフィナーレを見ていないので録画して
いる事を告げ帰ったら即効で見るつもりなので結果だけは言わ
ないで欲しいという。一度も逃さず4ヶ月の間見続けた番組だと
いう。案の定、ジェイドは"セバスチャンよ"と話してしまう。

キャットも教室へとやってくる。
するとキャットはみんなに対して、"この格好どうしたの?って
聞いて"と頼む。パジャレパーチョだとして、パジャマ兼、
ジーンズ兼、レギンス兼、パーカー兼、ポンチョになる服だ
という。テレビCMをしていたよねとして、ベックはパソコンを
使ってそのCM動画を見せる。女性にもてるといううたい文句で
宣伝しているものだった。キャットは大量の買うと送料が
無料になるので買ってしまったのだとし、144枚も届いてしま
ったのだという。誰か欲しい人はいないかと告げるが・・・

シコウィッツの授業が始まる。
今日はチャレンジ授業と称して、芝居を考えてみんなでバスに
乗ろうという。バスに乗る間乗客を演じるのだという。バスで
芝居などやりたくないという生徒たち。するとシコウィッツは
それならばミュージカルの名作「アニー」を水中でやろう!と
告げる。しかし水中で演技するなんて無理だとして生徒たちから
はまたしても却下される。先生は何もかも否定されるとして、
カーペットに頭を埋めてやるとしてすねてしまう。キャット
は先生が寂しそうだと告げると、シコウィッツも君たちには
失望したと語る。みんなネガティブ・ネガゴンだ!という。
更にグチグチ・グッチー、イヤイヤ・イヤラーたちばかりだ
とすると、キャットはイヤラーという知り合いがいると話だす。
シコウィッツはキャットに対して、君の話は誰も理解が出来ない
と語る。
先生に対してなんでそうすねているのかと問われると、
シコウィッツは最初に授業をしていた頃にはみんなは演技
指導の時にはキラキラとしていて意欲が有ったのに今では
何をしようとする気もないようだという。
シコウィッツは今日は心をオープンにして、何に対しても
「イエス」と返事して行動を取るよう告げる。それを聞いた
レックスはジェイドに俺にキスしろよと告げると、シコウィッツ
はルールを設けるとして、キスとか危ないことには「ノー」
で良いし「違法行為」もノーだと言っても良いがそれ以外は
全てイエスだと語る。
それを聞いたキャットはロビーにパジャレパーチョを売りつける
のだった(19ドル95セント)。

トリーナは生徒たちみんなに、私は今メキシコで大人気の番組
「ディバーティシモ」に出演しているという。演技力を要求
されるものでメキシコでブレイク中だという。
トリーたちはそんなに言うのであればその番組を見せてくれと
要求するが何故かトリーナは見せようとはしなかった。
一方アンドレに対してポージーという女性が現れると、作曲の
授業で曲を作らねばならないので放課後に手伝って欲しいと
頼む。無理だと言おうとするが、シコウィッツが現れると、
今日は「イエス」の日である事を告げ、アンドレにもそれを
告げる。
--------------------------------------------------------
シコウィッツは最近の生徒たちのやる気の無さに辟易して
ある課題を出す。生徒達は誰かに何かを言われたら全ての
選択肢はイエスという決断をとるというもの。
果たしてイエスだけの生活にみんなどう対処していくのか。

ある意味ではみんな馬鹿正直というか、素直で良い子だなぁ。

意外なのはベックとシンジンの絡みかな。
ドラッグレース好きのシンジンはベックに負けない位に
レースの楽しさを熟知していて、一緒に過ごした時を
ベックが満足そうにしていた。

ジェイドは相変わらずだったけど、イエスしか言えない彼女
をどう弄るのかもドラマとしては面白そうなネタの一つ
だった。トリーとの絡みに於いて、一緒にピザを作る
ことになったものの、トリーにピザを作らせて自分は
ピザを注文した挙げ句、金まで払わせるのだから大したもの
だ。仕返しとばかりにトリーナにニキビをジェイドに潰させ
るところなど、トリーナとの絡みは微妙に気味が悪いと
いうシーンが多い。

トリーとジェイドが一緒にソファーに座ってテレビを見るシー
ンなど珍しい光景だと思いながらも、トリーナが自慢していた
スペイン語番組が実際には幼児用の番組だと知ってからかう
為にハリウッドブロンソンにまで見に行く。
容易に入れるとは思えないけど、ハリウッドに住んでいれば
近くにスタジオがあるというのは多いことなのかな。
ハリウッドアーツの生徒ということも有って中には入れて
くれるかも知れないけどね。

キャットとロビーが今回のシナリオではワンセットだった。
二人して通販で買ったパジャレパーチョを着てお似合いの
カップルっぷり。クーリングオフすれば良いのではないか
という疑問だとか、キャットはそんなに大量に服を買って払えたのか?
とか色々有るけど(笑)
1枚19.95セントならば、144枚購入したら2872ドルも払うこと
になるのにね。
強盗によって服を盗まれる。
以前にもそういう怖い一夜を過ごしたことがあったな。
服をはぎ取られて下着姿の二人がゴミ箱に乗って坂道を
下っていく所などほのぼのとしていた。ロビーは役得か。

アンドレはポージーという女性から作曲するよう頼まれる。
トマトジュース好きの女性ということで、酷い歌を聴かされ
更には足の臭いまで嗅がされる。トリーナがやりそうな
ネタだったな。

そういえば毎回のように出てくるモノマネネタ。
今回はトリーとジェイドがシコウィッツの口マネをする
ものだった。似てないのが残念。ジェイドにはやはり
トリーかキャットのモノマネをし続けて欲しい。


・Victoria JusticeのMake It Shine

・Tori HorganのSunshine


トリー・ベガ (Victoria Justice) 歌手をめざす
アンドレ・ハリス (Leon Thomas III) ミュージシャン志望
ロビー・シャピロ (Matt Bennett) パペットのレックスと一緒
ジェイド・ウェスト (Elizabeth Gillies) トリーにライバル心
キャット・ヴァレンタイン (Ariana Grande) 感情豊かな女の子
ベック・オリバー (Avan Jogia) イケメン
トリーナ・ベガ (Daniella Monet) トリーの姉
シンジン・ヴァン・クリーフ (Michael Eric Reid) 生徒、メガネ
アーウィン・シコウィッツ (Eric Lange) 担任の先生
レックス (Jake Farrow) パペット
レーン (Lane Napper) 生徒指導の教師
ホリー・ベガ (Jennifer Carta) 母
デビッド・ベガ (Jim Pirri) 父
バーフ (Darsan Solomon) シンジンの友人

ヘクター (Samuel Caruana)
オズワルド (Jasper Cole)
ポージー (Hayley Holmes) アンドレに作曲を手伝ってもらう
エディ (Edward Hong)
マヌエル (Adam Leiva)
--- (Shelby Malone) Pretty Girl
--- (Katie Peterson) Pretty Girl
ミック (Matias Ponce)
--- (Sarah Rhoades) Pretty Girl
--- (Lindsay Taylor) Pretty Girl
ドージ (Justin Rigoli)
Mr.デルガト (Terence J. Rotolo) "ディバーティシモ"のプロデューサー
--- (Jack Salvatore Jr.) Man in Pajelehoocho Commercial
--- (Dan Schneider)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system