ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第2話 クレジット・カード詐欺事件
Credit Where Credit's Due

脚本/Rob Thomas 監督/Mark Piznarski
--------------------------------------------------------
ウィーヴィルの祖母がクレジットカード詐欺で捕まる。
ウィーヴィルの祖母はローガン家でお手伝いしており、そこ
から他人名義のカードを使った形跡があること。購入したもの
も家宅捜査の結果家にある事が確認された事から連れて行かれ
る。
担当弁護士のクリフはなんとか彼女を釈放したいとして真相
追求をキースの事務所に依頼してくる。しかしキースは当面
忙しいために、ヴェロニカに暫く調査して欲しいと頼む。

--------------------------------------------------------

今回はクレジットカード事件。
祖母を助けたいためにウィーヴィルが自首した事は明らかだが
どのようにして無実を証明していくのか。
取りあえずクレジットカードの利用履歴からウィーヴィルの
アリバイを調べていくわけだが、学校の出欠表を見る限りでは
彼は自動車整備の講習に出ているためにアリバイは成立してい
る。

インターネットを使って支払いをした利用履歴もあることから
色々と調べていく。
ローガンがインターネットを使った跡を調べるとネプチューン
グランドホテルにアクセスしており、カードの履歴と重ね合わ
せて見るとホテルのスィートの料金を払った跡がある。
そこでヴェロニカとキースが上手く妊娠した娘を装い怒鳴り
込んでいる父親像を演じて情報を引き出す。

スィートルームでサインしていたのはケイトリンだった。
ケイトリンの携帯電話からはチャドという男性と関係を持つ
繋がりが見つかり、チャドはウィーヴィルと同じナバーロ
家の人間だと知る。
問題はお祖母さんもこの事実を知って未成年であるウィーヴィル
に罪を背負ってもらったという事だろうね。

取りあえず今回の事件は解決した。
問題はリリーの件によって人生が狂わされたヴェロニカの話
だ。父親は頑なとして真実を告げようとしない。
今回ヴェロニカの車が故意にパンクさせられた跡があり、
その関係でダンカンの車に乗せてもらうシーンが有った。
凄く居心地悪そうな車内でしたね。あと五秒沈黙が続いたら
チャーリーズエンジェルのように車から飛び降りるわよとは
ヴェロニカ談。
ダンカンって口数が少ないから何考えているか本当に分から
ないな。
リリーが亡くなる前に偽のIDを作った関係でリリーがどんな
罰金刑を受けたのか警察署で調べる。
写真にはきっちりリリーの姿が映っていたようだが、偽のID
だからこそ警察達はこの事実が分からなかったのかな。
カードの偽造なんてアメリカでは簡単にできる物なのか?

そういえばケイトリン役はパリス・ヒルトンだった。
最後に仲間達から無視されている所が印象的。
The O.Cにも出演していたけど、高校生役をやるなんで
まだ意外と若いんだね。

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin
リン・エコールス …… Lisa Rinna

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
クリフ・マコーミック (Daran Norris) 弁護士
サックス (Brandon Hillock) 代理人
フェリックス・トームズ (Brad Bufanda)
ビル (Tom McCafferty) 消防士
ヴァン・クレモンス (Duane Daniels) 副校長
インガ (Seraina Jaqueline) 保安官事務所・受付
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen)
マリオ (William Corkery)

ケイトリン・フォード (Paris Hilton) ローガンの彼女
トロイ・ヴァンデグラフ (Aaron Ashmore) 建築家の息子
チャド・ナバーロ (Wilmer Calderon) 犯人
レチシア・ナバーロ (Irene Olga Lopez) ウィービル祖母

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system