ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第3話 ジョン・スミスを捜して
Meet John Smith

脚本/Jed Seidel 監督/Harry Winer
--------------------------------------------------------
学校のカウンセラーに呼び出されたキースは娘・ヴェロニカ
に何をしたのかと尋ねる。逆にヴェロニカも母親とジェイク
が二週間前モーテルに行き何をしていたのか尋ねる。露骨に
不機嫌になる父。
そんな中、生徒の一人・ジャスティンから父親を捜して欲しい
とヴェロニカの元にやってくる。6歳くらいから父親には会っ
ていないという。以前はL.Aに住んでいた事、名前はジョン・
スミスである事くらいしか分からないという。母親は父親の
写真の全てを破り捨てたという事だった。

--------------------------------------------------------

今回はジョン・スミスを探すというもの。
何と言っても情報が少なすぎる中で、どうやって探すのかと
いう事に尽きるね。

ドラマとしては全国のジョン・スミス宛てにダイレクトメール
を送り、息子に奨学金が出るとの話を意図的に送る。返信して
きた人が本人だろうとのこと。
ジョン・スミスなんてあまりにもありがちな名前のために
大変だろうと思えば、返信が来たのはサンディエゴの住民。
サンディエゴに同名の人物は三名いるとの事。
放課後に彼女は写真を取りに行く。
特徴は目が茶色い男だが、該当者は無し。でも目星を付けた
男性の筆跡が送られてきた手紙の筆跡と同じと言うことで
自宅まで付けていく。その時ジャスティンと対面したのは、
彼のバイト先であるレンタルビデオ店に常連客として来ていた
人物だった。
驚くべき事は父親は女性になっていた過去だけど、ジョン・
スミスの家のガレージの中にヒュンダイ車のソナタが有った
ことの方がある意味サプライズだった。
ヒュンダイ車買っている人初めて見た。

もう一方は同時進行する形で、ヴェロニカの恋バナ。
トロイがまた優しく迫ってくるけど、ダンカンとの恋を引き
ずる彼女はなんとなく前に進みづらそうだね。
ダンカンもヴェロニカとトロイがキスするシーンを見て
嫉妬心と鬱薬の効果が切れたためかもの凄いハンテンション
ぶりを発揮。
暫く薬に頼らず生きてきたけど、リリーの幻覚を見てやっぱり
元の薬物生活に戻ってしまう。
でも潜在意識の中で、リリーの死が不審な点が有ることを
掴んでいる感じ。その内ヴェロニカに協力しそうだ。

肝心のヴェロニカもたまらずアリゾナまで車を飛ばして母親に
会いに行く。既にもぬけの殻。残念ながら再会には至らなかっ
た。
高校生なのに何百キロも車を走らせるところが凄いね。
サンディエゴだって150km先だと行っていたし、アリゾナまで
は一体何キロだったのかな。

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin
リン・エコールス …… Lisa Rinna

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen)

トロイ・ヴァンデグラフ (Aaron Ashmore) 建築家の息子
ジュリア・スミス (Melissa Leo) ジャスティンの父母
ジャスティン・スミス (Bobby Edner) 依頼人
レベッカ・ジェームズ (Paula Marshall) カウンセラー
アダム (Andrew Levy)
オーウェン (Harrison Myers)
アドリアーナ (Michelle Fabiano) アリゾナに住むリアの友
シェリー (Alison MacInnis) ダンカンとH
デロレス・ダーライン (Darline Harris)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system