ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第8話 ピュアテストで大混乱
Like a Virgin

脚本/Aury Wallington 監督/Guy Norman Bee
--------------------------------------------------------
ヴェロニカはリリーの自宅にあったスニーカーを死刑因の
クーンツが持っていた事に疑問を生じ彼に面会を求める。
しかし元弁護士のクリフからは断られる。手紙を書けば渡して
おくという。

一方学校でヴェロニカはシャワーを浴びた後に着替えの洋服を
隠されている事に気がつく。バスタオル姿で困っていた所、
友人でとても純粋な女性・メグがヴェロニカにチアリーダー
用の服を貸して助けてくれる。メグは周りの仲間がヴェロニカ
を嫌っていてもそれに惑わされず良い人だとして風評には流さ
れない性格だった。

現在高校ではピュアテストなるものが流行していた。インター
ネット診断の一種で、質問に受け答えしていくと自分がどれ程
純粋な人間なのかが数値として表れてくる。生徒中にそれが
メールで伝わり、多くの生徒が数値を出して競い合っていた。
ある時そのテストの詳細が公開されて学校中がパニックに陥る。
診断したこともないメグだったが、何者かが彼女に成り済まし
て診断し、それが公開したことで彼女を淫乱である様な噂が
出回る。

--------------------------------------------------------

今回はピュアテストを仕掛けたものを明らかにしていくと共に
メグやヴェロニカの事を陥れたのは誰なのかを突きとめていく。

ドラマとしてはもう少し具体的にコンピュータに接続するなど
してハッキングしたりするのかと思っていたが、意外とローカ
ルな方法で事実を引き寄せていったなという感じ。

ドラマでは一部発覚していく過程がよく分からなかったが、
それでもドラマは興味深く見ることが出来た。

恐いのは仲良くしていると思っていた仲間のキミーがメグを
陥れようとしていた事実。
最初は優等生である姉を嫌う妹のリジーの仕業かと思っていた
が流石にそこまで姉の名誉を失墜させることはしなかった様だ。

ヴェロニカのパスワードが変更されているのを知り、接続を
調べてみると編集室のPCを使っていることが分かる。そこで
彼女は元彼であるダンカンに嫌がらせに近いメールをヴェロニカ
のアカウントで送られているのを知る。

始業のベルが鳴ったにもかかわらず、チャットの為に声を掛けて
くるものの存在があり、パスワードの変わったヴェロニカに
対して呼びかけてくるとの事で、ヴェロニカはID管理者の
レニーを疑う。
深夜に彼とHする女性の写真を撮り、それをネタにキミーから
真実を引き出していく。
結局キミーはメグを陥れ、ヴェロニカに対してパムが嫉妬して
いた様だ。
事実関係はイマイチよく分からないところがあったが、ピュア
テストを作ったのはマックだったのかな。最後に金持ち生徒を
強請ったのか、豪華な車に乗っていたね。

一方ウォレス家が賃貸している部屋の住民がたちの悪い男と
言うことで、彼を追い出すようなエピソードも挿入される。
キースが元保安官であることを利用し、凄みの有る姿勢で
追い出したが、キースって意外と可愛い顔をしているので、
あんまり恐そうに見えなかったな。

またヴェロニカが死刑因のクーンツに接触する。
クーンツが妙にヴェロニカの事情に精通しているところが気に
なった。ヴェロニカってキースの実の娘じゃないのでしたっけ。
まさか本当にジェイクの子という事はないのだろうね。

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin (父:俳優)
リン・エコールス …… Lisa Rinna (母)

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen) 生徒
マロリー・デント (Sydney Tamiia Poitier) 新米教師

フェリックス・トームス (Brad Bufanda) 生徒
ヴァン・クレモンス (Duane Daniels) 教師
サックス (Brandon Hillock) 保安官
ヘクター (Patrick Wolff)

クリフ・マコーミック (Daran Norris) 元クーンツの弁護士
メグ・マニング (Alona Tal) 真面目な生徒
シンディ・マッキンジー (Tina Majorino) 'マック'。PC詳しい
リジー・マニング (Anastasia Baranova) メグの妹
ジェレミー・マスターソン (Joel Bissonnette) 家賃払わない
アリシア・フェンネル (Erica Gimpel) フォレスの母
エイブル・クーンツ (Christian Clemenson) 死刑因
キミー (Annie Abrams) メグに嫉妬する生徒
パム (Shanna Collins) ヴェロニカに嫉妬する生徒
ダレル・フェンネル (Reuben D'Anthony) ウォレスの弟
ラース (Mike King)
レニー・デモイ (Rudy Dobrev) 学校のID管理人
コール (Daniel Bess) メグの彼氏
マーフィー (Linda Castro)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system