ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第20話 M.A.D.
M.A.D.

脚本/Phil Klemmer、John Enbom 監督/John T. Kretchmer
--------------------------------------------------------
ヴェロニカとエンストした車を直していると、ローガンの友人
のビーバーやディックが彼女をからかう。ローガンは彼女と
仲良い関係になっただけにその光景を微妙な視線で眺める。

そんな頃、カーメンはタッドに別れを告げる。卒業したら海軍
に入隊するタッド。遠距離は無理だとして彼女は別れようと
していた。しかしそんな彼女にタッドはカーメンの恥ずかしい
携帯動画を見せる。何時撮られたのか分からないカーメンだが、
確かに自分であることは明らかだった。別れたらネットに公開
され全校生徒にも知られてしまう。
カーメンはヴェロニカに依頼し、彼の携帯を盗んでくれるよう
頼む。

ヴェロニカはウォレスに使い捨ての携帯をタッドのバッグの中
に入れてタイミングを見計らってその携帯に電話を鳴らして
欲しいと頼む。ヴェロニカは自習室でわざと教師から携帯を
取り上げさせる。更にタッドが入室した頃、ウォレスに電話
をかけさせてタッドの携帯も取り上げさせる。放課後になると
ヴェロニカは真っ先に教師の元に行き携帯を返して貰う。
受け取るのは当然タッドの物だった。

--------------------------------------------------------

今回もまた幾つかの流れがあった。

ヴェロニカとローガンの関係がどんどん近づいていき、ローガ
ンの父・アーロンからは好かれる存在になるが、最後にその
関係が一気に揺らぐという展開を用意。

また行方不明になるダンカンには、家族から懸賞金が掛けられ
5万ドルが手に入る事になる。
しかしダンカンに過去逃亡の仕方を伝授しており、一筋縄では
行かない展開が用意される。
ウィービルからダンカンは二週間前に69年型のインパラを
購入した事を聞き調べるが、結局それは彼が仕掛けた罠。
ヴェロニカは取りあえずオークションサイトでパスポートを
購入しているだろう事を想定して、マックに動きを探らせる。

今回はキースの動きも怪しかった。
毎回バッグをもって暇さえあればウォレスの母・アリシアと
出掛けている。更にキースは新聞広告にリアン・マーズに宛てて
メッセージを送る行動に出る。法律によると7日間新聞に広告
を掲載すれば行方不明の人と離婚が出来るらしい。
阻止しようとするも最後の段階でパスワードが必要になり断念
する。結局キースはアリシアとダンスクラブに通っていただけ
であるが、本当に二人が好きなことを確認する。しかし最後に
クラレンスから別れるよう迫られる辺りがちょっと酷だね。

さて今回メインはカップルを別れさせること。
しかし男性側は彼女のいやらしい動画を所持しており、別れたら
公開すると脅しをかけてくる。ヴェロニカはこちら側も爆弾を
持つべきだとして、色々と汚い事をして、タッドを辱めよう
とする。
しかし結局タッドはその事実を知っても公開してしまった。
プールでアイスを舐めるという動画だが、意外と大人しめの
動画だった。しかし高校生ならばからかうのに十分な動画なの
か。それを公開されても仕返ししないカーメンは偉いな。
変わりにヴェロニカがウィービルを使って柱に縛り付けた。
しかしドラマとしてのメインはその動画に映っていた事から
発生する新しい事実だ。こういう作りがアメリカのドラマって
上手いね。
動画はシェリーの家のパーティーで撮られたものだった。
ヴェロニカもその日意識を失わせられて男性から襲われている。
その薬を手渡していたのがなんとローガンだったという事実。
アメリカはやっぱりドラッグの国だね。

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin (父:俳優)
リン・エコールス …… Lisa Rinna (母)

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen) 生徒。ローガンの友
マロリー・デント (Sydney Tamiia Poitier) 新米教師
ヴァン・クレモンス (Duane Daniels) 校長

レオ (Max Greenfield) 副保安官。ヴェロニカと良い関係
クラレンス・ウィードマン (Christopher B. Duncan) 警備主任
メグ・マニング (Alona Tal) ダンカンと付き合う。
シンディ・マッケンジー (Tina Majorino) "マック"。PCオタク
アリシア・フェンネル (Erica Gimpel) ウォレスの母
トリーナ・エコールス (Alyson Hannigan) ローガンの姉

タッド・ウィルソン (Jeff D'Agostino) 海軍へ
カーメン・ルイス (Natalia Baron) タッドの彼女
ビーバー (Kyle Gallner) ローガンの友人
セス・ラフター (Robert Clark) ゲイの同級生
Mr.ウー (Martin Yu) 教師
フェリックス・トームズ (Brad Bufanda)
ロレッタ (Ameenah Kaplan) 黒人。クリフと一緒

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system