ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第21話 明かされた真相
A Trip to the Dentist

脚本/Diane Ruggiero 監督/Marcos Siega
--------------------------------------------------------
キューバのバハナ。ダンカンはそこにいた。キースが彼の
消息を見つけて連れ戻すことになる。地元の空港で待つセレス
テ。キースはセレステに懸賞金を求めるが、彼女はヴェロニカ
と既に約束を交わしているという。

翌日学校でヴェロニカはローガンから声を掛けられるが無視
する。ローガンはその理由が分からず彼女の自宅まで聞きに
行く。するとヴェロニカの口からシェリーの家のパーティー
で違法ドラッグを持っていたのがローガンである事を聞いた
事を告げる。ローガンはルークとショーンと一緒にティファナ
に行ったときに手に入れたという。ローガンは決して使っては
居ないとして理解を求める。ヴェロニカは絶対に犯人を捕まえ
ると告げる。

--------------------------------------------------------

いよいよシェリーの自宅でヴェロニカが襲われた件の真相が
明らかになる。意外と言えば意外だが、決して無理矢理クスリ
を飲まされてHされたのではないことが明らかになった。

しかし意外と言っては何だが結構簡単に真相にたどり着いた
感じもする。

一番怪しかったのは、ディックだった。ショーンの持っていた
二人分のクスリはディックが手にしていた。

ヴェロニカの車が落書きされた件についてはマディソンが犯人
だった。パーティー当時、ヴェロニカからディックとケイシー
とキスしていた事から、彼女が嫉妬したもの。
唾入りのジュースを飲ませるというのだからただ事ではない。

ディックが弟のヴィーバーとヴェロニカをHさせようとして
いた事を知るが、当の本人はしていない事を告げる。

真相を知っていたのはキャリーだった。
キャリーによるとヴェロニカとダンカンが抱き合い下着を
脱がせていた所を目撃。
ダンカンに問い詰めに行くとき、またしてもダンカンは記憶が
無いのかと思ったけど、実は罪悪感を持っていたのね。
なんとダンカンとヴェロニカが兄妹である事実。
それを知りつつHしてしまったところがまた強烈だけど、
この二人付き合っていたわけだからね。
突然二人が別れたのはリリーが亡くなったというよりもこの
事実が分かったからなのか。

ローガンにも秘密があり、当時クスリを使っていないとしたが
ダンカンに飲ませていた事を告白。
しかしローガンの家、盗聴器が仕掛けてあって恐かった。
ヴェロニカはよく気がついたね。これでローガンとは終わりっ
ぽいね。

しかしキースの動きがイマイチ分からない。
シャイアンとエイヴルが事件当夜に逢っていたという。
しかし何故最後にリアンが自宅に戻っていたのだろうか。
何か真相が掴めたのだろうか?

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin (父:俳優)
リン・エコールス …… Lisa Rinna (母)

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen) 生徒。ローガンの友
マロリー・デント (Sydney Tamiia Poitier) 新米教師
ヴァン・クレモンス (Duane Daniels) 校長

レオ (Max Greenfield) 副保安官。ヴェロニカと良い関係
クラレンス・ウィードマン (Christopher B. Duncan) 警備主任
メグ・マニング (Alona Tal) ダンカンと付き合う。
シンディ・マッケンジー (Tina Majorino) "マック"。PCオタク
アリシア・フェンネル (Erica Gimpel) ウォレスの母
トリーナ・エコールス (Alyson Hannigan) ローガンの姉

ビーバー (Kyle Gallner) ローガンの友人。ディック弟
ショーン・フリードリッチ (Kevin Sheridan) ローガン友人
キャリー・ビショップ (Leighton Meester) 生徒
コール (Daniel Bess)
シャイアン (Jennifer Gareis) コールガール
マディソン・シンクレア (Amanda Noret) ディックの彼女
シェリー (Melissa Hoover) パーティーの開催主
ルーク (Sam Huntington) ローガン友人

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system