ヴェロニカ・マーズ
Veronica Mars

製作総指揮/ジョエル・シルバー

http://veronica-mars.jp/


第22話 秘密の隠し場所
Leave It to Beaver

脚本/Rob Thomas 監督/Michael Fields
--------------------------------------------------------
エイブルはリリーを殺害していない。
キースは当時エイブルと一緒にいたシャイアン(本名:デブラ・
コリンズ)と一緒に新聞社へと足を運ぶ。しかし記者はシャイ
アンが娼婦なので信用しようとしない。特にこの話が嘘であっ
た場合、多大な被害を受けるからである。キースはこれまで
集めた資料の殆どを新聞社に提供する。

ヴェロニカは母・リアンがリハビリ施設から戻ったことでご
機嫌。一緒に料理をする姿に父は久しぶりの一家団欒を味わう
と共に娘の嬉しそうな表情を見て一つの決断を下す。アリシア
との関係を絶つこと。キースは送られてきたDNA検査の結果を
見る。

新聞では新証人が出たとしてリリー事件を再び取り上げていた。
そんな中ヴェロニカは学校でローガンの事を避けて回る。
どうしても先日のローガン邸のゲストハウスに仕掛けられてい
た盗-撮カメラの件が頭から離れなかった。
一方ダンカンは両親に正直に全てを話してくれるよう頼むと、
父はダンカンが殺害したことを認める。お前がカッとなって
殺害したようだと当時のことを語る。
一方ビーバーはヴェロニカの元を訪れ、リリー殺害事件の日の
ローガンの行動を密告する。彼は途中でテファナから戻ってき
た事。そしてお土産としてショットグラスを買っていた事。
更に当日リリーが浮気している事を怒っていたことを。

--------------------------------------------------------

いよいよリリー事件が解決を見せる。

今回はローガンが犯人だと思わせたり、ダンカンが犯人だと
思わせたりとても忙しいものだった。
ただローガンの事を密告して一時身柄を拘束された後、ローガン
がヴェロニカに会いに行くけど、その時の様子を見るとローガン
が犯人だとは思えないところが有った。

ローガンは当日リリーの浮気に怒っていたけど、冷静になり
手紙を書いて別れを告げたという。しかしその手紙は何処に
有るのか。
リリーが隠し物をするときには必ず通気口に入れるという事を
知っていたヴェロニカはケイン家に戻り込みそれを探す。
ここでダンカンを絡ませたときは上手い展開だったな。

そこで見つかったビデオテープによって全てが明らかになる
訳だけど、姉の情事の場面を見せられるダンカンはどんな気持ち
だったのだろうか。
結局犯人は当初から怪しい行動を見せていたものの仕業だった。
あのゲストハウスがあんな仕掛けになっていることをローガン
は知っているのだろうか。

それよりもローガンの身がかなり心配だ。
ウィービルが暴走していなければ良いんだけどね。
なんとなく橋の上から突き落としていそうな気もするし、この辺
はシーズン2で描かれているのかな。

最後は完全にホラー映画だった。
車のミラーに映る犯人の顔。そして近くの民家に助けを求める
辺りの一連の顛末。アメリカンホラーの典型的な展開のような
感じだった。

シーズン2も手元にあるのですぐに見たいところだけど、みたい
ビデオが溜まっているなぁ。

ヴェロニカ・マーズ …… クリスティン・ベル (探偵)
キース・マーズ …… エンリコ・コラントーニ (父:元保安官)
ウォレス・フェンネル …… パーシー・ダッグスIII (友達)
ダンカン・ケイン …… テディ・ダン (ヴェロニカの元彼)
ローガン・エコールス …… ジェイソン・ドーリング (嫌な奴)
イーライ・ナバーロ …… フランシス・キャプラ “ウィーヴィル”

リアン・マーズ …… Corinne Bohrer (母親:家出中)
セレステ・ケイン …… Lisa Thornhill (夫の浮気調査依頼)
ジェイク・ケイン …… Kyle Secor (父:IT企業社長)
アーロン・エコールス …… Harry Hamlin (父:俳優)
リン・エコールス …… Lisa Rinna (母)

リリー・ケイン (Amanda Seyfried) ケイン家の娘。殺害される
ドン・ラム (Michael Muhney) 保安官
ディック・カサプランカス (Ryan Hansen) 生徒。ローガンの友
マロリー・デント (Sydney Tamiia Poitier) 新米教師
ヴァン・クレモンス (Duane Daniels) 校長

レオ (Max Greenfield) 副保安官。ヴェロニカと良い関係
クラレンス・ウィードマン (Christopher B. Duncan) 警備主任
メグ・マニング (Alona Tal) ダンカンと付き合う。
シンディ・マッケンジー (Tina Majorino) "マック"。PCオタク
アリシア・フェンネル (Erica Gimpel) ウォレスの母
トリーナ・エコールス (Alyson Hannigan) ローガンの姉

ビーバー (Kyle Gallner) ローガンの友人。ディック弟
ショーン・フリードリッチ (Kevin Sheridan) ローガン友人
シャイアン (Jennifer Gareis) コールガール
ロイド・ブランケンシップ (Steve Rankin)
サックス (Brandon Hillock) 保安官

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system