ウェイバリー通りのウィザードたち
Wizards of Waverly Place (シーズン2)





第28話 思い出のタクシー Taxi Dance

脚本/Peter Murrieta
監督/Mark Cendrowski
--------------------------------------------------------
ルッソ家では家族で外食することになる。
何の記念日でもないのに外食するなんて・・・と母・テレサは
感動する。ジェリーはサブステーションという知り合いの店に
いけば割引してくれるぞと言うが、アレックスは私も店長を
知っているが割引なんかしてくれないと皮肉る。
テレサは外食に行く為に
サンシャイン社のタクシーを呼ぶと
いう。アレックスはあのタクシーの中で生まれたのだとし、それ
以降タクシーを呼ぶときにはこの会社の
804号車のタクシー
呼んでいた。ジャスティンは
ミッドシティホスピタルで生まれ
たという。ジェリーは
病室の部屋番号を思い出すことが出来ず
に居た。その日に購入した宝くじの番号は覚えているのに、
部屋番号を忘れるなんてとジャスティンはご立腹の様子。
テレサは電話で804号車が老朽により廃車になる事を聞かされる。

翌日テレサは廃車を知ってショック。ジェリーは男性なのでそ
んな事でショックはうけないとしながらも涙ぐむ姿が有った。
ハーパーによると思い出を無くすのは悲しいので古着は捨てず
に新しい服に取り入れるのだという。赤ちゃんの頃の服を
今の服に取り入れていたハーパーに引いてしまうアレックス。
アレックスはタクシー会社に行って、804号車の思い出の品を
もらってこようと告げる。

アレックスとハーパーはタクシー会社へ。
そこでアルおじさんに会う。
アレックスはほっぺを握りながら、産まれた時と同じぽっちゃり
ほっぺだという。アレックスは804号車が廃車するという事を
聞いて思い出の一部をもらえないか?と尋ねる。すると中で
飾っていたカナディアンロッキーの飾り物をもらう。
二人だけでお別れをさせて欲しいとして、みんなにその場から
退席してもらうと、
アレックスは魔法を使ってタクシーを蘇ら
せる
のだった。

--------------------------------------------------------

アレックスはハーパーに魔法使いで有る事を告白したことで
彼女の前でも遠慮無く使うようになる。
アレックスが生まれたとするタクシーの車が廃車になる事を
知り、悲しむ人が多いと言うことで、アレックスは魔法を使っ
て直していくが・・・

相変わらずマックスの行動は笑えず逆に引くような行動が
有るな。ストレッチャーをかってに持って来てしまう所とか
バカを飛び越えて犯罪レベルの話。

タクシーに命を吹き込んで直していくアレックスだけど、命
を吹き込まなくても直す方法は無かったのか。
魔法自体がズルだからとするアレックスの開き直りが笑えた。
しかし相変わらず魔法は使えないものが多いね。

物の大切さを感じさせるところに繋げて行く物語かと思えば、
タクシーに命を吹き込んだことでアレックスを好きになって
しまったタクシーが完全にストーカー化していて逆に恐いドラマ
になってしまった。
ストーカー化するのは良いけど、タクシー自身が魔法を使える
ようになっているのか、ワープしたり空を飛んだりと、訳が
分からない状況の中、結局タクシーはどうなってしまうのだろ
うか。

ハーパーがジャスティンに支えられず倒れてしまう所など
笑えたし、最後にアレックスが怒られるハズがいつもハグで
終わってしまう所など、憎めない所で終わらせるところが
憎い作り。

アレックス・ルッソ (Selena Gomez) 長女
ジャスティン・ルッソ (David Henrie) 長男
マックス・ルッソ (Jake T. Austin) 次男
ハーパー・フィンケル (Jennifer Stone) アレックスの親友
テレサ・ルッソ (Maria Canals-Barrera) 母
ジェリー・ルッソ (David DeLuise) 父

ディーン・モリアーティ (Daniel Samonas) アレックスが好き
アルフレッド (Andy Pessoa) マックスの友達
ジーク・ビーカーマン (Dan Benson) ジャスティンの友達
ジョーイ (Zack Shada) ディーンの友達

バート (Adam Carolla) タクシー(声)
アル (John Capodice) おじさん・タクシー
--- (Brian Prisco) Taxi Dispatch Guy
--- (Tony Rivard) Customer 2008

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system