アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第2話

--------------------------------------------------------
ドンベクの妙な優しさを知ったジスは、彼に交際しているフリ
をして欲しいと頼む。市長選を控えたジョンウクの息子・ガン
モにスキャンダルが取り上げられるのを拒み、カモフラージュ
の為にドンベクに白羽の矢が当たったのである。
「頼られて光栄だが、取り柄のない私が交際相手なんて言って
も大丈夫なのか?」と問う。「今まで芝居なんて幼い頃の教会
でしたきり」だと告げると、半年の間だけ頼みたい事を告げる。
ドンベクは車の中でジスから交際までのストーリーの書かれた
台本を手渡され話の裏を逢わせるよう告げられる。
ジスはマスコミ向けにドンベクとデートするシーンを意図的に
撮らせる。そして十分マスコミにネタを提供した後、二人で
逃げる。

翌日にはジスの熱愛報道が行われる。三ヶ月前に出会った男性
との交際と報道される。
その頃、ドンベクの妹・ミンジは兄と付き合っても良いかなと
告げる友人・スンウンを兄と引き合わせようとする。しかし
テレビを見るとドンベクがジスと付き合っていることが報道さ
れ、どうしてその事を言わないのかとミンジは兄を責める。

一方ジスは車いすで盲目の母親に会いに行く。ガンモとの仲を
聞かれ順調であることを伝える。生きているウチに結婚を見届
けたいと言われジスは結婚することを約束する。しかしその裏
で他人を利用し人を欺いた事に対して自責の念を感じる。
早く彼との約束であり市長選が終わる半年が過ぎて欲しいと
祈る。

翌日ドンベクが出社すると社員達は彼を大歓迎する。
局長に呼び出されるとジスの事を郵便局の広報大使に使いたい
ので頼んで欲しいと言われる。
その頃市長選の対立候補・パク議員に呼び出されるペク記者
はスキャンダルが挙げられないことに失望される。

ガンモは父から今回は何とか切り抜けたが、ペク記者はしつこい
性格であり次はないことを告げられる。熱愛の報道でジスの
イメージがアップした事で父はジスをバザーに来て貰おうと告げ
る。
--------------------------------------------------------

ジスの存在は政治家の息子にとって何の害が有るのか?

このドラマの根本的な疑問なのだが、ガンモは何故ジスとの
関係を明らかにできないのだろうか。父が勝手にスヨンとの
婚約を発表しているし相手の父親からも公認の仲だという事で
三角関係のような形がバレるのを恐れているのか?

ドンベクはジスの頼みを断ることが出来無い。

マスコミによって人生が滅茶苦茶にされるかもしれないのに、
ドンベクは相変わらずマイペースだ。
あれだけ関係が公になったにもかかわらず、ドンベクの家に
マスコミが押しかけない所がちょっと不自然か。

ドンベクがジスと逢っている形跡もない兄に対して妹が不審
に思う辺りも当然のことかも。

妹・ミンジの友人・スンウン

韓国ではかなり有名な歌手・イ・スヨンさん。
2002年のワールドカップの時には日本でも結構取り上げられた
人なんだけど、まだまだ当時は韓国に対する世間の認知度も
低かったからね。因みに日本でもデビューしている。

ドンベクが悪いのか、ジスが悪いのか。

スターに対してどんな風に接していけば良いのか。
ドンベクは友達になりたい思いで近づいたのに対して、ジスは
あくまで契約だとする。金で繋がる関係との認識が強いので
自分の思い通りに彼を動かそうとしている部分がある。
ドンベクもちょっと容易に上司からの頼み事を受けすぎるきらい
が有るし、ジスも協力者に対する扱いが冷たい事で、どちらも
微妙な感じに映る。

ジス役のキム・アジュンさんの水着シーン!

ちょっと萌える(笑)
あんまり韓国の女優さんは肌を見せることがないからね。
韓国の女優さんはびっくりする程細い。男優は身体を鍛えて
ゴツイ人が多いし、その辺の芸能人に対する偶像作りに於いては
韓国は相当厳しいものを持っている表れだろうね。

ドンベクのウソ、ジスの気遣い

体育大会にジスを呼ぶよう上司に言われる。
しかしジスから私達は友達ではないと言われ、冷たくあしらわ
れた彼は自ら大会は中止になったと告げる。しかしジスは
彼の心遣いに対して答える様な行動を見せた。

ジスはガンモの父にも選挙選の為のパフォーマンスに使われた
事が有ったので対照的に写るシーンだな。

ドンベクは我が郵便局のマスコット。

上司はドンベクを地方左遷リストに入れているが、その事実を
知った局長から激怒される。局長役のユン・ジュサンさんは
最近まで見ていた「太陽の女」のチャン会長役を演じていた。
今度TBSで放送する「アイリス」でもオ・ヒョンギュ役で登場
するので楽しみにしよう。

ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・上司)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system