アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第12話
--------------------------------------------------------
ジスとドンベクは、郵便局で偽装結婚について話をしている所
をギョンエによって聞かれてしまう。ギョンエの夢は女優に
なることだったとして、契約を結び自分も女優にして欲しいと
要求する。500万ウォンを受け取ることになる。変わりに秘密を
守るとして、口外したらすっ裸で郵便局の前に立つと一筆書か
される。
ギョンエはジスに何時離婚するのか?と問い、ドンベクの事が
気に入っているので離婚した後に交際したい事を告げる。
ヨンギョンは過去にも酔って騒動を起こした彼女ならば、また
ハメを外して話をしてしまうかも知れないと心配する。
サンチョルはバレた事を知り、その内全国民に知られるだろう
と告げる。
ドンベクはジスに謝罪するが、悪いのは自分だというジス。
ドンベクはギョンエの事を決して悪い人間ではなく、郵便局で
人気のある人だという。ジスは貴方もギョンエが好きなのかと
問うと、以前は好きだったこともあり、映画大賞の日にチケット
を貰って彼女を誘ったが振られたことを語る。

局長は、ドンベクとつばめたちの初公演が決まった事を告げる。
遅れてやってきた伴奏のギョンエがあまりに高飛車な態度を
取り始める。

ギョンエにジスはお守りとしてキム・ソッキョンという監視役
を付けることにする。しかしドンベクを彼を帰して、自分が
ギョンエと一緒に映画を観てご機嫌を取ると告げる。
ドンベクはギョンエに対して、ジスはああ見えても痛みを抱え
ている人なので苦しめないで手を引いて欲しいと頼む。無茶な
要求だけはしない事を約束する。

ドンベクが戻ってくるのをソワソワしながら待つジス。
ドンベクは帰宅すると、ギョンエと映画を見に行ってきたことを
告げ、優しくしたら彼女の機嫌が直ったことを報告する。
ジスから教わったデートでの女性の扱い方を実践したら上手く
いったとすると、ジスは嫉妬してふて腐れてしまう。
ジスがストレスを抱えていると思ったドンベクは気分転換に
五目並べをしようと誘うが、ドンベクの指にマニキュアが塗って
有ることを知って、益々不機嫌になる。
ドンベクはサンチョルにその事を相談する。ドンベクはギョンエ
にばれてしまった事でストレスを抱えているのだろうと告げるが
サンチョルは嫉妬だという。
ジスも嫉妬している自分に気がつくのだった。

--------------------------------------------------------

ギョンエにジスとドンベクの関係がばれる

ギョンエは口が軽そうなので、ちょっと恐い者があるけれど、
選挙戦も近いことだし、永遠と続く秘密でもないのだから
そんなに心配する必要もない。特に証拠がない現在ならば
ギョンエが口外しても信じる人は居ないだろうね。

ジスが嫉妬する姿

サンチョルとドンベクが屋台に飲んでいるところをジスを
呼び出す。すると彼女は焼酎を飲んで酔っぱらってしまう。
郵便局員の歌を歌う彼女がとても可愛らしい。

ジスとドンベク、互いに顔色をうかがう

ジスはドンベクの機嫌を直すために、そしてドンベクもジスの
機嫌を直すために二人がそれぞれ奔走するという面白いもの
だった。どちらにしても相手の思惑を見誤っていた事。
真実を知ったときにはどういう反応になるのか。

ドンベクはジスの母親と逢う

ジスが明るくなったのはドンベクのお陰だと、母親から聞く
ことになる。
今回はサンチョルも言っていたけど、ドンベクに自信を付け
させる為のエピソードだった気もする。

ドンベクはガンモの元へ

ガンモの父親から、ガンモは選挙後にスヨンと結婚すること
を告げられる。その事を受けて、ドンベクはガンモにジスを
傷つけないよう話を付けに行く。
この時のドンベクは格好良かったね。

2つ目の願い

ついに2つ目のカードを使う。
ボクのことを10回笑わせて欲しいとの事。
1つ目と同様に、ジスの気持ちも軽くさせるために使ったという
事で、彼女思いの善良さが伺えるが、3つ目の願いは、やっぱり
結婚して欲しいという自らの願いのために使うのだろうか。
ドンベクはジスと居るだけで笑いが出てしまう感じだね。


ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・チーム長)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父・政治家)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク・ソンテ記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system