アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第15話
--------------------------------------------------------
ドンベクの重唱団の発表会に来たジス。そこにはガンモもやっ
てきて、破談になったことを告げやり直そうと彼女に語りかけ
る。
ドンベクたちは打ち上げをキャンセルし、タキシード姿のまま
ジスをムード有るレストランへと連れていく。
ドンベクは彼女の前で今日は先程の発表会で語った通り、勇気の
居る日だと告げ、彼女の前に指輪を差しだし、僕の思いを伝え
たいと告げる。これまでにもペアリングをしてきたが、あくまで
偽装結婚のためのものであり、今度のモノは気持ちがこもった
もので、僕の気持ちを伝えたいという。指輪をハメようとするが
ジスはそれを止める。気持ちは分かったので指輪をはめる事
だけはちょっと待って欲しいという。ドンベクは急ぎすぎたか
と反省し、気が向いたときにでも気楽に身に付けてくれと指輪
を手渡す。

ガンモはマネージャーのヨンジョンと語り合う。
お前に殴られた時、人生を考えさせられたという。ジスを失い
本当に辛いという。俺達は親友であり、やり直せるように力を
貸して欲しいとの事。

ドンベクは帰宅するとサンチョルに指輪の一件を相談する。
サンチョルは指輪をはめなかった理由を考える、姉がジラした
のか?それとも指輪がダサかったのか。しかしドンベクは彼女が
指輪を可愛いと誉めていた事を告げ、やっぱり急ぎすぎたのだ
として落ち込む。

サンチョルはジスの前に行き、ドンベクが落ち込んでいること
を語り指輪をハメてやれと進言する。しかし何故指輪をハメて
やらなかったのか?と問うと、ジスは私が臆病なだけだという。
彼のこと好きなんだろうと告げる。

ヨンジュンはジスに、ガンモは結婚や選挙を捨てて貴方を取った
事を告げ逢ってあげて欲しいと頼む。

一方会社ではギョンエがドンベクにプレゼントする。
中には下着が入っていた。ドンベクは下着は恋人にプレゼント
するものなので受け取れない事を告げる。他に好きな人が居る
と告げると、ギョンエはジスの事なのか?と問う。笑わせると
いう彼女は鼻で笑い出て行く。

一方ヨンジュンはガンモをジスの自宅に勝手にあげるとジスと
逢わせる。ジスはやり直したいのか?と問い、貴方にその資格
が有ると思うのか?と問い詰める。そんな中、サンチョルと
ミンジもやってくる。サンチョルは話があるとして、家の外
に連れていくと、ミンジが居なければ殺していた事を告げ、
二度と来ないよう告げる。しかしガンモは決して諦めないと
いう。破談になって会社も辞めることを告げるが、サンチョル
は婚約した時点で関係は終わりだと告げる。ジスはドンベクの
事を惚れている事を語る。
ヨンジュンはガンモを慰めに来るが、そこにギョンエもやって
くる。ギョンエが再び女優にしてくれと言いに来た事を受け、
ヨンジュンはガンモに彼女には悩まされていると告げ、偽装結婚
の事を知られて脅されている事を告げる。

--------------------------------------------------------

ガンモの悪あがき

元々父親の言いなりだった彼。
自分から色々とジスを振り回した挙げ句、自分がダメになった
からといってジスに復縁を求める厚かましさ。
なんだか顔を見るだけでも妙に嫌悪感を抱くようになってしま
っているけど、これじゃあ確かに政治家は無理って感じのキャラ
クターだな。

それよりもマネージャーのしている行動がやたらとブレが有る。
ジスの心配よりもガンモの事を優先しているのだろうか?

ドンベクは決意のプレゼントをする

互いに気持ちが一つになったと考えて、指輪をプレゼントした
のだろうね。これまで受動的だった彼の性格が能動的になった
事でやや違和感がないこともないが、指輪をはめるのを止めら
れた時はちょっと可愛そうだった。当然ハメてくれるだろうと
している彼の態度もちょっと嫌な感じだけどね。

サンチョルはジスの態度に激怒する

折角幸せな時を送っていたのに、ガンモの登場でまた眠れぬ日
を送ることになる。
もっと感情的になるかと思ったけど、サンチョルよりもミンジ
が発狂している姿があったな。韓国人の性格はホント凄い感情
的だよね。

ドンベクはガンモがジスに復縁を求めていることを知る

それを知ってもドンベクからジスに何かを問い詰める事はない。
食事の席で私に聞きたいことはないのか?とするときのジスと
ドンベクのやりとりは見物だったけど、結局ドンベクは何も
言わなかったね。

ドンベクは黙して語らず、彼女の決断を待つばかり。

ギョンエの行動

ギョンエはガンモに唆されて、ワインを飲みに行きキスしたの
だろうか?写真を取っている辺り、タイミングが良すぎるモノ
ね。
まさか彼女が最後のキーマンになるとは思わなかった。
二人が離婚しないと世間にばらすという。
韓国人にとって約束とは破るためにあるとばかりに、完全に
無視する姿が凄い。約束を破っても裸になるだけでしょうだって。
是非やってもらいましょう!それで貴方の芸能界入りも終わり
ですから・・って感じでしょうか。

ジスは気持ちを固める

皮肉にもドンベクの気持ちに応えると決意してキスした後に、
発覚してしまったギョンエとのスキャンダル。
大した問題にはならないと思ったけど、秘密をバラされると
国民を欺いていたことになり、韓国に入られなくなるとの事。
韓国の芸能人が自殺してしまうのも分かる様な息苦しい世界
だね。


ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・チーム長)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父・政治家)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク・ソンテ記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system