アクシデントカップル
(2009年KBS)

脚本:チョン・ジニョン、キム・ウィチャン
演出:キム・ミンス 


第16話
--------------------------------------------------------
ギョンエから離婚しなければ偽装結婚していた事実の全てを
公表すると言われ、それを受けてドンベクはジスに離婚しよう
と告げる。他に方法はないという彼に対して、貴方だけを苦しめ
たくはないという彼女。ドンベクはすかさず3つ目のお願いを
持ち出し、この結婚は偽物だが貴方のことが好きだと告げ、
これは終わりではなく始まりだと宣言する。離婚してまたやり
直したい事。しかしジスは自分だけが責任を背負うつもりだと
して、離婚を告げればドンベクが不倫したことになり、世間は
ドンベクを冷たくあしらい、大好きな郵便局も辞めさせられる
かもしれないと告げる。貴方が考えている以上に厳しい事態が
待っていると告げるも、四角い空の下にあなたさえ居れば
大丈夫だとして乗り越えられる告げる。

ミンジは離婚すると聞いてショック。心配してサンチョルは
彼女の傍にいた。ミンジはサンチョルに兄を殴ってと告げる。
ドンベクはミンジとサンチョルの為に朝食を持っていく。
サンチョルはドンベクを呼び出し、みんなで豪州に行かないか
と告げる。2、3年すれば世間も忘れるとするが、ここで耐える
事を告げる。そしてミンジを頼むと告げる彼に、例え離婚して
も貴方は義兄だと声を掛ける。

離婚したのに明るいと職場の仲間たちは疑問に思う中、ジスの
ファンは突然街中でドンベクを鈍器で殴りつける。腕を骨折
して病院に運ばれるドンベク。ジスもすぐに病院に駆けつける。
二人っきりにさせるサンチョル。ドンベクはジスにお見舞いに
手ぶらで来るなんて、なんて礼儀知らずなんだとジョークを
飛ばす。怪我の功名であり良い思いが出来たとドンベクは彼女
を気遣う。しかしドンベクは不倫した夫を見舞いに来るなんて
変な目で見られるかも知れないとして、逢ってはダメだと告げる。

一方ミンジは今の状況が良く解らずに居た。離婚するほど怒っ
ているハズのジスの態度は全くの正反対。サンチョルが自分に
付いているのも変だという。マネージャーはサンチョルに真実
を話すべきかと尋ねるも、絶対に事実を言ってはダメだと語る。

ガンモはスヨンが持ってきたVTRを目にしていた。

ギョンエはドンベクが殴られたのを知り、混乱する。
彼女は見舞いのために彼の家を訪れると、ジスとドンベクが
仲良くしているのを目撃。それを見た彼女はジスに、まさか
彼のことが好きなのか?と問う。そうだという彼女に、そんなの
聞いていないとして、あの男の話が違うと呟くのだった。

--------------------------------------------------------

離婚する事を決意する二人

ドンベクが全ての責任を負うことにより、一連の騒動を収拾
しようとする。ギョンエにとってみれば、関係を崩壊させて
その隙に自分がドンベクの彼女に名乗り出ようとするハズが、
責任の非がドンベクにばかり渡ることで困惑する。

ガンモもまた全てを崩壊させてジスを奪おうとする

相変わらず視聴者を不快にさせる彼の存在。
好きな人を苦しめようとする行動は、ドンベクとは対照的な
存在だ。ギョンエにしてもガンモにしても、相手のことを考えず
自分のことばかりだ。

VTRが存在することでジスの芸能人生が終わる?

VTRには、偽装結婚している事を証明する母親の証言が語られて
いた。ただこの証言に関しても、信憑性が有るのかどうか
世間の人には分かるべくも無いと言うことで、これが世間に
公表されてもジスの人生が終わるとは言えないところが有るので
はないかと思う。
全ては偽装結婚の契約書の存在が明らかになれば別だけどね。

ドンベクとサンチョルの関係

サンチョルというキャラクターは一般的に語られている韓国人
の特徴を絵に描いた人。感情的になり一見取っつきにくい人な
んだけど、一度信頼を寄せると情の深さを見せる。
離婚しても貴方は義兄だとドンベクに語るシーンはなかなか
良かったね。

ピエロだった人たち

ドンベクがピエロになると想定されていた一連の計画は、実際
にはガンモがピエロとなった。
自分の事がダメになったからと言って、すぐに態度を翻して
ジスの元に来るという厚かましさは、本当に腹の立つ奴だった。

全てを告白する記者会見

こうなる事は明らかだったけど、ギョンエがガンモに操られて
いた事を知って、会見の場には彼女も同席して同時に告白する
結果となった。
この後ジスは世間から許されたのだろうか?

改めて結婚式を挙げる二人

仲間内だけで手作りの結婚式。
こういう式の形も不必要に金を掛けずに良いモノかも知れない。

3つ目の願い

なんとなくグダグダになってしまった3つ目の願い。
改めて願いを言い直し、ネクタイを引っ張ってと告げる辺りは
気の利いた演出だったのかどうか微妙なものが有るかな。
まぁドンベクらしさが出た所なのかも。


ク・ドンベク …… ファン・ジョンミン (郵便局員)
ハン・ジス …… キム・アジュン (女優)
キム・ガンモ …… チュ・サンウク (ソウル市長候補の息子)
ク・ミンジ …… イ・チョンア (ドンベクの妹)
ハン・サンチョル …… ペク・ソンヒョン (ジスの弟)
チャ・ヨンギョン …… チョン・ミソン (ジスのマネージャー)

ユン局長 …… ユン・ジュサン (郵便局員・局長)
コ・ガンスン …… キム・グァンギュ (郵便局員・チーム長)
パク・キョンエ …… ヨン・ミジュ (郵便局員)
チョ・ミョンジン …… ホン・ジヨン (郵便局員)
ユンソブ …… ムン・ジェウォン (郵便局員)
テワン …… カン・ヒス (郵便局員)

キム・ジョンウク …… チョン・ドンファン (ガンモの父・政治家)
キム補佐官 …… リュ・テホ (ジョンウクの秘書)
ペク・ソンテ記者 …… イ・ヘヨン (新聞記者)
チェ会長 …… チョ・サンゴン (イヨンの父)
チェ・スヨン …… パク・ハソン (ガンモの婚約者)
キム・スンウン …… イ・スヨン (ミンジの友)


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system