ありがとうございます
Thank You for the Miracle
2007年・MBC

脚本/イ・ギョンヒ (「ごめん、愛してる」など)

http://arigato39.jp/index.html


第5話 ヨンシンのお見合い


ヨンシンはギソの寝ている隣で涙する。
その姿に静かにアプローチを試みるギソだが彼女が目を覚ま
した事に驚き、思わず悪態を付く。寝ている俺に何かしたのか?
と。何度もしつこく繰り返すギソに思わず、あなたみたいな
人はタイプでは無いから何かするわけがないと切り捨てる。
そして去り際に、そんな生き方で良いのかと静かに問いかける。
病院に治療に行くギソ。看護師のソランからジョンス医師が
先日ギソに酷いことを言った事で落ち込んでいると告げられる。
そして彼にもう気にしていないと告げて欲しいと頼まれる。
トイレで閉じこもる彼にギソらしく悪態を付きながらも気にして
居ないことを告げた。
帰宅すると朝の忙しいときに悠長に犬にエサをあげている
ヨンシンとボムを見かける。ギソは学校に行かなくても良いのか
と告げると、ボムは慌てて学校へいく。犬も子供も好き放題な
家だと呆れるギソにヨンシンは反論出来なかった。
ソクヒョンとウニは食事を取る。その席でウニはヨンシンに
服と靴をプレゼントしようとしている事に気がつき、彼女の行動
をつねる。勝手に哀れむのは辞めろという。ウニは食事を取ろ
うとすると気分が悪くなる。思わず妊娠を疑うのだった。
ヨンシンが今まで見たこともない化粧とヒールを履いて出掛け
ようとしているのを見てギソは彼女の後をついていく。
素直に慣れないギソは男が恋しいのか?とヨンシンを罵倒。
ヨンシンも負けて居らず、私のことが気になるのか?と声を掛け
る。そして私は理想が高いので身の程をわきまえるようギソに
語るのだった。

今回もまたリゾート開発のために、土地を手放さない住民の一人
コ・ピルドゥを攻略する話しだった。

ピルドゥはギャンブル好きだと言うことで、ギソを使ってイカ
サマを行い彼の身ぐるみを全て剥がそうとする作戦。

ギソとソクヒョンのキャラクターが逆だと思われる展開に
驚きだったのだが、ソクヒョン自身にもただ家の権利書を取り
上げるだけでなく、その後のシナリオが頭の中に描かれていた
様子。ただピルドゥの奥さんが自殺するとまでは想定できなか
っただろうね。

人づてにギソがギャンブルで金を奪ったことをヨンシンは知り
彼を追い出そうとする。ソクヒョンも最後にギソがわざと負けた
事に失望し、ソウルに彼を戻そうとする。

ギソの生活態度の悪さから様々な誤解を生んでしまう所が
面白い。最後にヨンシンに近づく見合い男・ソングの人間性
を知り、ヨンシンから引き離そうと大胆な行動に出る。

数々のドラマに於いて一回のキスが劇的に主人公たちの心境を
変化させる事は多いが、このドラマもそうなりそうな展開。
ソクヒョンがその姿を見ている辺りが実にドラマだねって感じ。

それにしてもやっぱり今回もグクチャオモニはインパクトが
有った。
グクチャとボムが鏡に向かってホクロの位置が似ていると
言っていたけど、ホント顔の作りも似ていますね。
顔は大きいのだが、口がやたらと小さいんだよなぁ。

ミン・ギソ : チャン・ヒョク (医師)
イ・ヨンシン : コン・ヒョジン (苦労人・母。みかん農家)
イ・ボム : ソ・シネ (ヨンシンの娘。HIV患者)
チェ・ソクヒョン : シン・ソンロク (ヨンシンの友)
イ・ビョングク : シン・グ(ヨンシンの祖父。Mr.リー)
イ・ヨンウ : ユ・ミノ (ヨンシンの弟)
チャ・ジミン : チェ・ガンヒ (医師。ギソの恋人。亡くなる)
ミン・ジュノ : キル・ヨンウ (ギソの父)
カン・ヘジョン : ホン・ヨジン (ギソの母)
ソ・ウニ : キム・ソンウン (ソクヒョンの婚約者)
カン・グクチャ : カン・ブジャ (ソクヒョンの母)
チェ・ヨンジュ : ヤン・ヒョヌ (グクチャの孫)
オ・ジョンス : リュ・スンス (町の医師)
パク・ソラン : チョ・ミリョン (町の看護師)
パク・テクドン : キム・ハギュン (ヨンシンに好意)
ソン・ドゥソプ : キム・ギバン (チャンジャの息子)
ソン・チャンジャ : チョン・ウォンジュ (旅館経営)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system