ありがとうございます
Thank You for the Miracle
2007年・MBC

脚本/イ・ギョンヒ (「ごめん、愛してる」など)

http://arigato39.jp/index.html


第6話 キスと酔っ払い


チョソングに言い寄られるヨンシンの前にギソが躍り出て、
突然キスをする。こいつは俺の女だというと、手を出せば
殺すと警告をする。その姿をソクヒョンも見ていたが、キス
する二人の姿を見て力なくその場から立ち去る。
人のことを散々その気にさせて逃げるなんて卑怯だという
ギソ。寝顔を見て以来気があるとギソはヨンシンに語る。
追い出そうとしても無駄である事を告げ、文句があるならば
法務部の長官に言えとヨンシンに話した。
ソクヒョンは帰宅すると母親が腰を痛めて寝込んでいた。
ソクヒョンはもうヨンシンに構わないでくれと母に忠告。
母が虐めなくても十分に苦労していると告げる。しかし母は
コ・ピルドゥの奥さんのように農薬を飲んだらどうするのか
と言うと、ソクヒョンは初めてその時、賭けで土地を奪おう
としたピルドゥの家庭の事情を知る。
一方ギソもボムからピルドゥの妻が農薬を飲んだことを聞か
され複雑な心境。ヨンシンはギソに対して、あんたが土地の
契約書を巻き上げたのでしょうと責めると同時に、もしも
奥さんが亡くなったら喉をカッ切ると告げる。
ギソとソクヒョンはピルドゥの家を訪れる。最初に到着した
ソクヒョンはピルドゥがまた賭博場にいくのを知り、横目で
眺めつつ、奥さんの容体が可笑しいことに気がつく。
急いで彼女を病院へと連れて行くが、医者がヤブ過ぎて処置
出来ない。そこでソクヒョンはギソに連絡を入れ、すぐに病院
に来るよう告げる。ギソが処置したお陰でなんとか一命を取り
留めるのだった。

今回はギソとヨンシンの関係を縮めた話しだろうか。
勿論まだ心が通い合うような演出は見られない。
しかしキスした事をきっかけに、何処か相手を意識する間柄
に発展しそうな感じだ。

ヨンシンはギソがやってきた理由は、亡き父親が心配して現世
に降り立ったのではないかという。占い師の言葉に耳を傾けた
格好だが酒に酔っている事も有り、彼を見つめる目はいつもと
違う。

ピルドゥ家の土地権利書を巡り、ギソが行った事が結果的に
成功を収めた形だ。あのまま亡くなっていたら、ソクヒョンも
バツが悪いはずで、自分の故郷の人間に酷いことをしたことに
なってしまう。

今回もギソが医師であるスキルを利用する場面が訪れる。
しかしこの町の医者はヤブ過ぎないか?
挿管に失敗するってどんな医者なんだか..
人を殺す前に早く辞めた方が良いと思われ。

しかし予告を見るとギソも大変なことをした形になりそうだね。

ソクヒョンのギソを見る目が厳しくなっていく。
ヨンシンの相手に相応しくないと、ギソに語る所は相変わらず
韓国の男性らしい姿。自分の彼女でもないのに、自分には歴とした
彼女が居るのに、口出ししてしまう所は全く理解できない姿
ではないが、好きな相手を幸せにしたいという名目ばかりが目に
つき、結局自分のエゴを押しつけているだけだというのが本当
の所だと思う。

ミン・ギソ : チャン・ヒョク (医師)
イ・ヨンシン : コン・ヒョジン (苦労人・母。みかん農家)
イ・ボム : ソ・シネ (ヨンシンの娘。HIV患者)
チェ・ソクヒョン : シン・ソンロク (ヨンシンの友)
イ・ビョングク : シン・グ(ヨンシンの祖父。Mr.リー)
イ・ヨンウ : ユ・ミノ (ヨンシンの弟)
チャ・ジミン : チェ・ガンヒ (医師。ギソの恋人。亡くなる)
ミン・ジュノ : キル・ヨンウ (ギソの父)
カン・ヘジョン : ホン・ヨジン (ギソの母)
ソ・ウニ : キム・ソンウン (ソクヒョンの婚約者)
カン・グクチャ : カン・ブジャ (ソクヒョンの母)
チェ・ヨンジュ : ヤン・ヒョヌ (グクチャの孫)
オ・ジョンス : リュ・スンス (町の医師)
パク・ソラン : チョ・ミリョン (町の看護師)
パク・テクドン : キム・ハギュン (ヨンシンに好意)
ソン・ドゥソプ : キム・ギバン (チャンジャの息子)
ソン・チャンジャ : チョン・ウォンジュ (旅館経営)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system