ある素敵な日
(韓国・MBCで2006年5月31日から)

演出:シン・ヒョンチャン
脚本:ソン・ウネ

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/onefineday/index.html


第2話 15年ぶりの再会
--------------------------------------------------------
ヒョジュの手術費用を捻出するために、薬の売人の金を奪い取る
が、それがばれてゴンはボコボコにされる。ギョンテクらが
金を返すことで何とか収まる。
そんな中、ヒョジュの携帯に、韓国にいる兄のソンチャンから
電話が鳴る。兄はゴンの妹が韓国で見つかった事を告げる。
それを聞くとゴンの心は揺れる。ギョンテクはオーストラリア
に連れてこられた時点で、妹とは他人になった事を告げる。
ソンチャンはゴンの携帯にも電話し、妹はもの凄く金持ちの
お姫様のようになっているので、今すぐ韓国に来いと告げる。
上手くいけば大儲けが出来る事を告げる。
ヒョジュは兄がゴンに何を言ったのか気になる。ヒョジュは
ゴンに私のためにまた危険な真似をしたらただでは済まさない
と告げ、これ以上危ないことはしないでと告げる。

ギョンテクはゴンに二人きりで話すが、妹について深くは言及
しなかった。ゴンはギョンテクに、ちょろまかした札束はどの
位か?と迫る。薬の売人に返す振りをして札束を抜き取っていた
ので有る。ゴンはギョンテクに、ヒョジュが手術する病院の
書類を手渡し、手続きしていて欲しいという。残りの金は
送るとし、直ぐ戻るとして、彼は運転席にあった家族写真を
手にして韓国へと渡る。

韓国に帰国すると、すぐにソンチャンのアジトへと足を運ぶ。
まずは妹の周辺を下調べするというゴン。
彼女はピアノのコンサートをすると知って、チケットを入手
する。ゴンはソンチャンかせ背広を奪い取ると、一人でコンサ
ートを聞きに行く。ゴンは入場してくるハヌルの姿を見て
幼いときの事を思い浮かべる。
ハヌルは演奏を始める中、途中で演奏を辞めたかと思うと
突然涙を流し、会場から走り去ってしまう。それを見ていた
ゴンは彼女を追い掛ける。ハヌルは何かから逃げるようにして
タクシーに乗り込むと、ゴンもそのタクシーに強引に乗り込む。
運転手から何処に行くのか?と問われ、二人は暫く沈黙した後、
南山タワーだと告げる。

--------------------------------------------------------

主要メンバーは韓国に集結

ソンチャンとヒョジュたちは何故別の国で暮らしているのかな
と思っていたけど、ソンチャンは彼女を追って来たみたいだ。
そんなソンチャンから、ゴンの妹が見つかったとの知らせを
受けて、ゴンも韓国に渡る。

薬の売人の件はスルー?

金を燃やしてしまった事で、殺されるのではないかと思った
のだけど、その辺はお咎め無し。何で売人の皆さんはスルー
してくれたのだろうか?

ゴンとハヌルは15年ぶりの再会

ただ当然ハヌル側からはゴンの存在など知る由もない。
この二人、血の繋がりはないみたいだね。
恋愛の要素を残しつつ、そんな設定が用意されたのかも知れない
けど、まぁ韓国ドラマはこんな設定ばかりだからね。

思い出の南山タワーへ

一体韓国ドラマで南山タワーが象徴的な場所として描かれている
ドラマは何作品有るのか?ってくらい使われますね。

ゴンとハヌルはひょんな事で二人でタワーに行くことになる。
ゴンはナチュラルな流れの中で自分が兄である事を示そうと
している感じだけど、当然ハヌルは気がつく事はない。

良い雰囲気が流れていたようにも感じたけれど、ジュースを買う
として彼の前から消えてしまう。

怖い兄・テウォン

一体ハヌルとテウォンの関係は何なのだろうか。
テウォンにはDVっ毛が有るみたいだけど、性的関係とか有っ
たりするのかな。

仲間の元に連れていくと、そこで水族館のチーフ、ドンハと
出逢う。ドンハはハヌルを見て、一体何者なんだと声を荒げる
けど、この人物も何かテウォンと同じで強引な所があるな。

ハヌルはヘウォンとしての生活を辞める

窓から飛び降りようとするけど、これは単に逃げようとしたのか。
それとも命も惜しくはないとして飛び降りたのか。
都合良く下にはゴンが居たけど、他のドラマでもこんなシーンを
見た気がする。


ソ・ゴン - コン・ユ (主人公)
ク・ヒョジュ - イ・ヨニ 
ソンチャン - カン・ソンジン (ヒョジュの兄)
ギョンテク - イ・ギョル (ヒョジュの父)

ソ・ハヌル / パク・ヘウォン - ソン・ユリ (ゴンの妹)
カン・ドンハ - ナムグン・ミン (水族館)
テウォン - ユ・ハジュン (ハヌルの義理の兄)
チングォン - チョン・ドンファン (ハヌルの義父)
スヒョン - ソヌ・ウンスク (ハヌルの義母)
ソンギョン - イ・オンジョン (ドンハの部下、水族館)
マルチャ - (ハヌルの友達、水族館)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system