ある素敵な日
(韓国・MBCで2006年5月31日から)

演出:シン・ヒョンチャン
脚本:ソン・ウネ

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/onefineday/index.html


第12話 異母兄妹
--------------------------------------------------------
ヒョジュは帰宅する際に心臓の調子が悪く、坂道を歩くのが
辛そうにしていた。それに気がついたゴンは彼女を背負って
いく。ヒョジュは今度生まれ変わったらゴンはカタツムリの殻
になって欲しいとし、自分がカタツムリになるので背負うと
告げる。ゴンは彼女にあんまり俺に惚れるなと告げ、俺はろくで
なしの偽善者であり、お前にはもっと良い男が居ることを告げる。
ヒョジュは貴方が私を愛しているのは分かっているので、これ
以上話さないでと告げる。そんな二人の事をハヌルが見ていた。

ハヌルはかつてゴンに、ヒョジュを見るとときめいたりするのか?
と尋ねたことがあった。妹だと思っている人物にそんなトキメキ
を感じるかと告げ、お前は俺を見てドキドキするのか?と言われ
た事を思い出していた。

ハヌルは職場の同僚のマルチャを呼び出す。
既にハヌルはビールを飲んでいた。ハヌルはドンハから提案
されたアメリカへの研修と大学への留学について、マルチャ
ならばどうするか尋ねる。更に邪魔者扱いされずに一緒に暮らす
事が出来たらどうするか?と尋ねると、あんたが邪魔者扱い
されているなんて勘違いだという。呼べば自分のことを何故捨
ててすぐにやってくる兄が居たり、食べ物を口に運んでくる
恋人がいたり、運転手だっているのに邪魔者ではなく、まるで
お姫様だと告げる。ハヌルは一生に一度のチャンスが訪れた事、
そして再出発できるチャンスを得た事を告げると、そんなチャン
スを逃したらダメだと言われる。

ハヌルは泥酔し、マルチャは介抱することになる。
バス停にまで彼女を連れてくるが、マルチャは恋人のドンハに
電話をし迎えに来てくれるよう頼む。ハヌルは彼女の"テコンV"
であるゴンに電話し、"出動である"事を訴え迎えに来てもらう。

いち早くバス停に到着したのはゴンだった。また私のテコンV
が飛んできたと喜ぶハヌル。車に乗せようとすると、彼女は
よろめきゴンに抱きかかる。ゴンを見るとハヌルは何で胸が
こんなにドキドキするんだろうと告げる。
そんな中、ドンハがやってくると、自分がハヌルを送ると告げる。
これは恋人である僕の仕事だという。
ゴンはドンハに誤解である事を訴えるが、本当の兄妹ならば
誤解はしないかもしれないと告げる。

--------------------------------------------------------

ヒョジュは益々ゴン依存する

今回はヒョジュの面倒を見るために密着するゴンの姿をハヌル
が目撃してしまうシーンが何度も有り、その都度切なくさせる
という感じだった。
中でもバルコニーに居る二人が一緒に寝そべっている所に、
お見舞いと称してやってきたハヌルとドンハの姿が一番ダメージ
が大きかったかも。

ドンハの嘘

アメリカの制度で職員を育てるために大学にも通わせてくれる
とする制度が有るとして、ハヌルを送り込もうとしていた
ドンハの嘘はあっさりと見破られた。まぁソンギョンが居なけ
ればハヌルは分からなかったかも知れないけどね。

他人から同情されたり世話になることを嫌う彼女は素直にその
チャンスを受け入れることが出来ない。

ソンチャンはチングォンの過去を調べる。

刑事に扮してチングォンが所有していた工場の会計帳簿を
調べるも大したものは見つからない。工場は京畿道・安山
移転しているのでそこでも調べるもダメ。
当時の工場長が忠清南道・大田に居ると言うことで話を聞きに
行くと、ゴンの父とチングォンが工場を立ち上げる前に、
既にハヌルの母親が働いていたことを知る。

ハヌルの泥酔姿

韓国ドラマでは必要だとされる酔っぱらいの演技。
泣くことと酔っぱらう事は韓国ドラマの演技者として必須だ。

まぁちょっぴりブリっ子した感じだけど、若いので仕方がないか。

彼女にとってのテコンVは誰なのか。
現在その座に居座るゴンだけど、ドンハが奪い取ろうとしている。

ソンチャンのプロポーズ

マルチャに指輪を購入しプロポーズ。
ただその場でハヌルとゴンが喧嘩してしまった為に、ちょっぴり
しんみりしてしまった感じもする。

テウォンは母が涙するのを見ていられない

急に良い子になってしまったテウォン。
かつてはハヌルに性的暴行していた感じだったのに、実際には
血の繋がりのある兄妹だったのね。
最近世界でもアルゼンチンとかオーストリアで実の親が子に
子供を産ませたなんて事件が発覚して世間を驚かせている
けど、韓国では大丈夫か?


ソ・ゴン - コン・ユ (主人公)
ク・ヒョジュ - イ・ヨニ (心臓の病気)
ソンチャン - カン・ソンジン (ヒョジュの兄)
ギョンテク - イ・ギョル (ヒョジュの父)

ソ・ハヌル / パク・ヘウォン - ソン・ユリ (ゴンの妹)
カン・ドンハ - ナムグン・ミン (水族館)
テウォン - ユ・ハジュン (ハヌルの義理の兄)
チングォン - チョン・ドンファン (ハヌルの義父)
スヒョン - ソヌ・ウンスク (ハヌルの義母)
ソンギョン - イ・オンジョン (ドンハの部下、水族館)
マルチャ - (ハヌルの友達、水族館)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system