ある素敵な日
(韓国・MBCで2006年5月31日から)

演出:シン・ヒョンチャン
脚本:ソン・ウネ

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/onefineday/index.html


第15話 恋の障害
--------------------------------------------------------
ゴンはハヌルと思い出の陸橋で出会う。
ハヌルはゴンを見ると愛していると告げるが、ゴンは戸惑い
後ろを向いてしまう。しかしハヌルはゴンに抱きつくと、再び
愛していると告げると、ゴンもまた振り返り愛している事を
告げる。

みんなには俺から話すとし、これからの事も考えているので
心配するなと告げると、ハヌルはあまり頑張りすぎないで欲しい
と言う。傘がなかったり、タクシーが捕まらなかったり、トイレ
でティッシュが無かったり、どうして良いのか分からないとき
には、私もすぐに駆けつけることを約束する。
ゴンは秘書に頼み、アメリカのアクアリスト養成所について
調べさせる。

そんな中、ゴンの元に会長から依頼されたチャ・スンジン弁護士
がやってくる。会長はゴンの父から奪い取った株式、そして
資産の譲渡契約書を弁護士に託すが、ゴンは元の名義に戻す
様告げる。

その頃テウォンは社員からゴンがアメリカ行きを密かに準備し
ていることを聞く。

ゴンはヒョジュに通帳を渡すと、オーストラリアに付いたら
すぐに手術を受けるよう告げ、チケットを手渡す。そして
元気になるよう語る。ヒョジュはゴンに、ハヌルには気持ちを
伝えられたか?と尋ね、二度と苦しまないでと語る。

ドンハとハヌルは職場では気まずい雰囲気が漂っていた。
ハヌルはドンハのデスクの上に退職届と、婚約指輪を置いて
おく。ドンハはハヌルを呼び出すと、ここまでする事はない
だろうと告げる。せめて気持ちを整理する時間が欲しかった事
を訴える。ハヌルにとって俺は何だったのか?辛くなったとき
だけ甘えさせてくれる人だったのか?俺を利用したのか?と
問いつめると、ハヌルはチーフを愛したかった事を告げ、その
為の努力もしたが、どうしても気になる人の存在を消せなかっ
た事を語る。与えてくれた愛情に対してお詫びの言葉でしか
返せずすまないと謝罪する。

ソンチャンはゴンの元に行くと、二人がアメリカ行きを画策
していることについて、ハヌルだけはダメだと語る。あの子は
ゴンの両親を殺害したパクの娘だという。ハヌルと居ても
チングォンの事を思い出さない自信があるのか?と告げ、自信
が有るのならばハヌルにも本当のことを話せという。ハヌルは
関係がないとし、ハヌルが如何に大事かを語る。しかしソンチ
ャンはどうかしているとゴンの態度に否定的だった。

--------------------------------------------------------

ついに二人は愛し合っている事を確認し合う

最終話を前にして取りあえず形としては両思いである事を示し
た。ただそう順風満帆に展開していかないのがドラマであり、
周りが二人のことを放っておくのかどうかが焦点だ。

不気味なテウォンの影

ハヌルと会うと、ゴンはパク家を潰すためにハヌルを利用して
いるだけだと主張する。この位言う権利は有るとするけど、

"完全にそんな権利有りませんから!!・・・残念"(死語)

そろそろテウォンくんにも、自分のパパがゴンの両親を殺して
財産を奪った事実を誰かがそっと語ってあげて欲しいぞ。

ジェームズは、ソン・イルグクに似ている

携帯でテレビが見られることになった事を自慢するような流れ
だったけど、職場で仕事さぼって堂々とドラマを見ている所が
凄い。携帯電話会社からの圧力で、宣伝しろとでも言われた
のだろうか?

ドンハは振られて失望中

まぁ愚痴しか出てこないだろうけど、ドンハもハヌルがゴンの
事を好きだと言うことは分かっていたわけだし、こうなる事も
有る程度は想定していただろうね。

そんな彼の前にまたしても落ち込んでいるハヌル。
もうそっとしておいてあげて。

ソンチャンとギョンテクはゴンとハヌルの関係を猛否定

本人が良いと言っているのだから、そっとして置けばいいのに、
なんだか無理矢理最後の難題とばかりに、二人の待ちに立ちは
だかり猛反発する姿が有ったな。なんとなく不自然な感情の
流れだった気がする。

ゴンが妹のことをどれだけ求めていた気持ちだって知っている
のだろうに、それを無視してしまう所が、ちょっと短絡的かも。

ヒョジュは倒れる

こういっては何だけど、ここまで手術せずに引っ張りすぎ。
もう手術のことを脚本家が忘れているのかと思った。
普通金が入れば、即手術させようとするだろうに、ゴンにしても
家族にしても、自分のことしか考えていない人たちだね。

ヒュジュは気持ちを押し殺してハヌルにゴンを託す。

ハヌルは別れないと決意

自分の苦しみなどゴンに比べたら大したことが無いという彼女。
それを静かに実践すれば展開としては落ち着くのに、気持ちは
ぶれるので展開が複雑になってしまうんだよなぁ。


ソ・ゴン - コン・ユ (主人公)
ク・ヒョジュ - イ・ヨニ (心臓の病気)
ソンチャン - カン・ソンジン (ヒョジュの兄)
ギョンテク - イ・ギョル (ヒョジュの父)

ソ・ハヌル / パク・ヘウォン - ソン・ユリ (ゴンの妹)
カン・ドンハ - ナムグン・ミン (水族館)
テウォン - ユ・ハジュン (ハヌルの義理の兄)
チングォン - チョン・ドンファン (ハヌルの義父)
スヒョン - ソヌ・ウンスク (ハヌルの義母)
ソンギョン - イ・オンジョン (ドンハの部下、水族館)
マルチャ - (ハヌルの友達、水族館)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system