クリスマスに雪は降るの?
(韓国SBS 2009年)

脚本:イ・ギョンヒ
演出: チェ・ムンソク

http://www.tv-tokyo.co.jp/xmas_snow/index.html



第13話 信じられない真実
--------------------------------------------------------
チュニはジワンが勤める病院へと入院する。二人は鉢合わせ
すると、チュニはジワンに対してガンジンにだけは言わないで
欲しいと頼む。自分は貴方とヨンスクに酷い罪を犯したとする
と、ジワンは決して許すことは出来ないという。
チュニは隙を見て治療も受けないままタクシーで病院を抜け出
す。病院の外にはたまたまガンジンが居るが、ガンジンは
目を瞑っていてチュニが出て行くのが気がつかなかった。
ガンジンが病院から車を出そうとすると、今度はジワンがチュニ
を追いかけて出てくる。ガンジンの車を見るが、ジワンは話し
かける事が出来なかった。

ウジョンはガンジンらの建築事務所に新人として採用される。
しかしジェヒョンらの仕事っぷりにあれこれ問題点を指摘する。
するとジェヒョンはここはポムソ建設ではないとし、出かけ顔を
するなとウジョンに告げる。

ジワンはチュニの自宅へと足を運ぶ。逃げられたら私が困る
と告げ、決して許せないが、治療を受け薬を飲んでくれと語る。
私がどうなろうとも関係ないでしょうというチュニに対して、
貴方が元気にならないと、みんなが思い切り恨めないと語る。
ガンジンには言わないので一週間入院して欲しい事を語り、
退院したら会いに行ってあげて欲しいと語る。

ウジョンは帰社したガンジンに対して、もう十分すぎるほど
尽くしたのだからこれ以上周りを気にする必要はないと告げる。

ガンジンはジワンに電話するが不在。それを見たジワンは
折り返しガンジンに電話してくる。ジワンはガンジンに対して
ちょっとだけさぼって遊ばないか?と誘う。

--------------------------------------------------------

チュニはジワンに居場所を見つかる中、チュニはガンジンが
自分のせいでおかしな事になっているのを知る。
一方ガンジンも周りから諭されて、ついにヨンスクに本当の事
を言おうとするが・・・

自ら子供達を捨てて私欲に走ったチュニが、ヨンスクにガンジン
を取られて奪い返そうとする。
なんて身勝手な母親なんだと思うけど、最も酷いと感じるのは
ガンジンを溺愛し、完全にプサンの存在を別格視している事か
も。

それよりもテレビ東京版だと、ジュンスがどうなったのか分か
らないのだけど既に他界しているのか?

ガンジンがヨンスクに付き合っているのは、自分の事が引き金
でジヨンを失ったからなのか。それともチュニがジュンスを
奪ったことで変になったヨンスクの事を見捨てられなかったのか。

本当のことをヨンスクに話したときの彼女の気絶の仕方とか、
完全にコントレベルで、だんだんと内容自体がコメディっぽく
なってきた。

辻褄合わせのようにテジュンとウジョンが引き寄せられるのも
如何にもドラマっぽい所だけど、ウジョンは全てを失ったことで
角が取れてなかなか良い感じのキャラクターになってきたかも。

成人期
チャ・ガンジン …… コ・ス (一流建築家)
ハン・ジワン …… ハン・イェスル (ガンジンの好きな人)
パク・テジュン …… ソン・ジョンホ (ガンジンの上司)
チャ・プサン …… キム・ギバン (ガンジン弟・製菓会社)
イ・ジンギョン …… ソク・チニ (建築会社社員)
ヨンスク …… キム・ドヨン (ジュンスと結婚)
ミス・シン …… ミン・ジヨン (チュニの店で働く)
ソ・ジェヒョン …… キム・グァンミン (建築会社社員)
イ・ウジョン …… ソヌ・ソン (テジュンは元恋人、自殺未遂)
ソ・ヨンスク …… キム・ドヨン (ジワンの母)
イ会長 …… パク・ソンギュ (ウジョンの父・会長)

幼少期
チャ・ガンジン …… キム・スヒョン (暴力沙汰で学校を転々)
ハン・ジワン …… ナム・ジヒョン (ジュンスの娘)
ハン・ジュンス …… チョン・ホジン (チュニの元恋人、漢方医)
チャ・チュニ …… チョ・ミンス (ガンジンの母)
チャ・プサン …… ソ・ジェウク (ガンジンの弟、太ってる)
ハン・ジヨン …… ソン・ジュンギ (ジワンの兄、ソウル大合格)
ジョンソク …… ト・ジハン (ジョンギュ弟、ユンジュと付き合う
)
ジョンギュ …… キム・ドンギュン (兄、社長さん)
ユンジュ …… ヨ・ミンジュ (ジワンの先輩、略奪する)
ハン・ジヨン …… ソン・ジュンギ (ジワンの兄)

酒の飲み比べ …… チェ・ジュニュン
病院の上司 …… ペク・スンヒョン
ソンミン …… キム・ソンオ (テジュンの事務所)
ヨンチェ …… ??? (ガンジンの事務所)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system