チャングムの誓い/大長今 3話

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/

チャングムが、宮中に上がるまでの話。

ドラマ「オールイン」でイ・ビョンホンの叔父役のイム・ヒョンシクが
このドラマの中にも出てきた。
http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=4096
この人はなんとも憎めない役を演じることが多いですね(´ω`=)

両親の居なくなったチャングムが知的な面を持ちつつ健気に物事を
履行していくところが良い感じです。
ドラマが始まる前にこの子のインタビュー映像が流れましたが、なんか
ドラマで見るよりも可愛い子でした(゚ω゚=)

韓国ドラマらしく子役で有っても女性同士ぶつかる図が見られるのが
なんとも凄まじいです。韓国の女性が男性勝りの逞しい風な印象が有る
のはこの辺からくるのでしょうか?Σ(゚□゚)

決して難しい話ではないのだけど、人物の相関図、特には確執めいたもの
がイマイチドラマを見ただけでは分かりづらく、補足する形でNHKのホーム
ページのストーリーを見ないと全てを理解し切れませんでしたが、
なかなか面白かったです。

inserted by FC2 system