コーヒープリンス1号店

脚本/イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ
原作/イ・ソンミ

第1話 私、女です!

BSでも放送していたときに見ることも出来たのだけど、
取りあえず今回TV東京で放送していたものを見てみた。

初回からあんまりキャラクターの説明もなくシナリオが進み、
キャラクター同士が互いに絡み合うのでやや困った感じだが、
ドラマは随分と軽快な感じの内容だ。

特にコ・ウンチャンが何故自ら女性である事を隠しているのか
全く説明が無く、周りが彼女のことを男の子として見ている
所にも殆ど説得力が無いわけだが、その辺は目を瞑るしかない。

相変わらず貧乏人と金持ちが絡み合うドラマで、親が居なか
ったりするところなど、馬鹿みたいに韓国ドラマのお約束を
踏襲している訳だが、まぁいいか。

コ・ウンチャンは母親が無くした指輪の為にお金が必要になり、
給料をもらう事が出来なくなる事になるひったくり事件の件で、
盗人からハンドバックを奪い取ってあげた女性の彼氏から
何故かお金をもらおうとする強引な展開。普通、お金を請求
するならば盗人の方ではないか?

チェ・ハンギョルが恐らくこのウンチャンと関係を結んでいく
ものと思われるが、このキャラクター、初回から祖母の金で
遊ぶだけ遊んでおり、女性からもモテモテ状態。これ見よが
しに裸のシーンが出てきて筋肉を見せつける辺りが、如何にも
女性ターゲットにした韓国ドラマという感じ。顔に締まりが
なくニヤけている辺りが、やや男性視聴者である私には見る
のが辛いドラマで有るが、今後この男性の顔が引き締まり、
29歳という年齢に見合う人物になる事を期待してみよう。

コ・ウンチャンがテコンドーの蹴りを披露するシーンがある
のだが、流石に地デジで見ると別人が演じているのがハッキリ
と分かり、ちょっと笑えた。

あとモップ犬(名称:テリー)とのやりとりは可愛らしかった。
ワインバーでテリーのご主人と会うわけだけど、ウンチャン
は初めてみたいだけど顔は知っているんだね。

コ・ウンチャン (ユン・ウネ)
チェ・ハンギョル (コン・ユ)
チェ・ハンソン (イ・ソンギョン) ハンギョルの従兄弟。放送音楽家
ハン・ユジュ (チェ・ジョンアン) ハンソンが好き
ホン社長 (キム・チャンワン) "王子コーヒー"店長。
ジン・ハリム (キム・ドンウク) 病院を営む家の一人息子
ウンセ () ウンチャンの妹
ミニョプ () ウンセに詰め寄るチンピラ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system