コーヒープリンス1号店

脚本/イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ
原作/イ・ソンミ

第4話 コーヒープリンス1号店 オープン

いよいよコーヒープリンス店がオープン。

開店前にソンギも加わったという事で、従業員は、ホン社長
ハンギョル社長、ハリム、ミニョプ、ウンチャンの5人。

こんな小さな店に5人も働いたら客が来ても人件費は回収出来
なそうだ。

相変わらずウンチャンに怒り続けるハンギョル。
ウンチャンは人の間違えは謝罪させるまでしつこく迫るけど
自分のミスは認めないのね。ウンチャンはミニョプが注文を
間違えたと思っている様だけど、頼まれたのはウンチャンなの
だから明らかに彼女に責任があるのにね。

コーヒー店オープンでハンギョルの祖母や母親が来店。
序でにモップ犬の主人・ハンソンも来店した事で、彼らの
繋がりが紹介された。ハンソンはウンチャンが女性だという
事を知って居た。前日ハンソンとハンギョルの関係を
知らないウンチャンは、社長との関係で悩んでいることを
話してしまったものだから、ちょっと恥ずかしいかもしれない。

開店の日には沢山客が来たけど、早くも閑古鳥が鳴いている。
従業員達は店を放っておいてバスケットボールをしに行くの
だから有り得ない。
これってウンチャンの着替えのシーンを演出するために
有るようなイベントだったのか。危うくウンチャンの着替え
の時に他の従業員が入ってきて正体がバレるところ、今回は
なんとか上手く誤魔化すことが出来た。

最後の妹との会話の中で、現在のウンチャンの心境が語られる。
ハンソンにもハンギョルにも好意を持っていることが伺える。
ハンソンやハンギョル側もウンチャンに対して不思議な魅力を
感じていることは確かだ。果たしてどちらと結ばれるのか。

そういえばクレープ屋のソンギ。この人、謎多き役の様で
日本人役の様な感じだね。
吹き替えだと分からないけど日本語を話すみたい。
なんか思いっきり日本人を臭わすことで責められている訳だ
けど、韓国で日本風というと虐めの対象にも繋がるから、
何故この役は敢えて日本風を演じているのか、その意図が
知りたいところだね。

コ・ウンチャン (ユン・ウネ) 男みたいな女
チェ・ハンギョル (コン・ユ) 金持ちの息子だが・・
チェ・ハンソン (イ・ソンギョン) ハンギョルの従兄弟。放送音楽家
ハン・ユジュ (チェ・ジョンアン) ハンソンが好き
ホン社長 (キム・チャンワン) "王子コーヒー"店長。
ジン・ハリム (キム・ドンウク) 病院を営む家の一人息子
ウンセ () ウンチャンの妹
ファン・ミニョプ (イオン) ウンセに詰め寄るチンピラ
ノ・ソンギ (キム・ジェウク) クレープ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system