コーヒープリンス1号店

脚本/イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ
原作/イ・ソンミ

第5話 親睦旅行に出かけよう

ミニョプが突然コーヒー店を辞めた。
その原因も聞かずに辞めさせたことを怒るウンチャン。

敵対していたハズなのにいつの間にかウンチャンとミニョプ
って仲が良くなっているね。
韓国ドラマはこういうアウトロー的なキャラクターが良い味
を出す事が多いな。

今回はコーヒーショップが暇なことを利用して、親睦旅行
に出掛ける話しだった。

ホン社長に任せたものだから、旅行ではなく知人の農園の
手伝いになってしまった。何故ハンギョルがそんなにやる気が
有ったのかは分からないが、人間くささが芽生えていく過程の
一つって事だろうか。エピソードの中でハンギョルが大失敗
を犯し、それを仲間がフォローする事で、先日のウンチャンの
コーヒー豆注文の件とは立場が逆転した。
頭ごなしに失敗を怒ることよりも、失敗はみんなでフォロー
する事だと言うことがハンギョルにも分かったのかな。

そういえばウンチャンが女性だという事がミニョプにバレ
てしまった。それ以来ミニョプの優しいこと。
それより農園から帰るときのミニョプの顔。蚊に刺されまくっ
ていて笑えた。

ユジュとハンソンはあんまりしっくりと来ていないね。
ユジュは雑誌のインタビューで恋よりも仕事である事を
語っているのを知って以来、ハンソンが彼女に気を遣って
距離を置いていたため。ユジュってそんなに仕事の出来る人
だったのか。いつの間にか美術展まで開くことになっているし。

最後、ハンソンと一緒に美術展のオープンパーティーに行く
ことになった時のウンチャンのメイクが凄かった。まるで
女装か、韓国のおばちゃんメイクだ。
その後のギャップの為にこれだけ酷くしたのだろうけどね。

しかし美術展に女性の格好をしていくという事は、みんなに
自分が女性で有る事をひけらかすことになるのではないか?
確かユジュはまだウンチャンを男性として見ているよなぁ。
ハンギョルは都合良く来られないことになっているみたい
だけどね。いつもユジュを優先してきた人なのに、こういう
時だけ来られないというのは都合が良いな。

そういえばウンセが来ていたティーシャツがまたモザイクが
掛かっていたわけだけど、どんなキャラクターだったのだろ
うか。

コ・ウンチャン (ユン・ウネ) 男みたいな女
チェ・ハンギョル (コン・ユ) 金持ちの息子だが・・
チェ・ハンソン (イ・ソンギョン) ハンギョルの従兄弟。放送音楽家
ハン・ユジュ (チェ・ジョンアン) ハンソンが好き
ホン社長 (キム・チャンワン) "王子コーヒー"店長。
ジン・ハリム (キム・ドンウク) 病院を営む家の一人息子
ウンセ () ウンチャンの妹
ファン・ミニョプ (イオン) ウンセに詰め寄るチンピラ
ノ・ソンギ (キム・ジェウク) ワッフル

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system