大韓民国弁護士
(MBC:2008年7月9日〜)

脚本/ソ・スキャン
演出/ユン・ジェムン

http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0353.php


第14話 恋などあきらめる

--------------------------------------------------------
ミングクは財産分与した500億ウォンを使ってファンドのテコ
入れを果たす事、その為に仕事に生きて恋愛は諦める事をエリ
に告げる。

翌朝、会社の前で財産を返せと一人デモを繰り広げている投資
者に対してミングクは時間をくれと語る。みな俺を責めるが
俺には責める相手が居ないこと。大抵不幸になる人物が居れば
幸福になる人物が要るのに対して、このファンドの一件に関し
ては誰もが不幸だと語る。
そんな中、イギョンが着飾って会社にやってくる。彼女は友人
が結婚するのでその付き添い役をやるのだという。美容院にも
行かねばならないと告げるが、ミングクは3年間、結婚式にも
見合いにも美容院にも行くなと語る。
イギョンはミングクにお弁当箱を返してと告げるが未だに食べ
て居ないと知ると激怒。弁当箱は知らないというと彼女は部屋
中を探し始める。ミングクは突然息子が居ることを語る。
これまでの自分は女性関係が激しくその末に隠し子が居ること
を告げ愛想を付かせろと語るが、私はそれでもミングクが好き
で、より一層好きになると語る。しかし子供に関してはミングク
が嫌われようとして出たウソだった。

受益者総会の場で代案を出さねばミングクはファンドマネージ
ャーの座を降ろされることになっていた。

イギョンは友人の結婚式へと足を運ぶと、そこには同様に付き
添い役を頼まれていたエリと鉢合わせする。さらにプンシン
高校の校長先生も来ていた。先生はまさかこの二人が同時に
呼ばれるとは思いもしなかったとして、自分ならば二人共に
呼ばない事を語る。
エリはイギョンにミングクから何か聞いていないかと尋ねるも
何のことだか分からない彼女。

そんな中ミングクは受益者総会の為にホテルにやってくる。
結婚式と同じホテルだったことで、三人は鉢合わせする。
ミングクは二人が付き添いようの衣装を着ている姿を見て目の
やり場に困る。ミングクは拷問だとして立ち去る。
--------------------------------------------------------

謎の投資家・キム・ヒョンソク

総会でミングクが周りから責められているのを見て突然、彼の
投資計画を聞こうと発言した彼。
その後のテレビドラマの中に彼が出ていたけど、キム・ソンス
だったのか??あまりの眉の太さに驚いたけど。

ファンドの件はエリのサプライズによって一命を取り留める。

まぁ良く解らないファンドだこと。
しかしこれでエリもミングクとの関係がこれ以上復縁の可能性
が無いことを悟ったのか。

ピョンはエリとミングクの関係を見てイギョンに悟る。

イギョンに対して二人の関係にこれ以上立ち入るなと告げる
ピョン弁護士。
こういうセリフ一つとっても、どうも癇に触れるキャラクター
なんだよな。
お前に言われる筋合いはないみたいな。

貧乏に対して、いい歳して無一文である事実に辟易するイギョン

ミングクの事を助けられないこと。逆にエリは金の力で彼を
助けたこと。この辺の対比がまた皮肉だけれど、ミングクを
実際に支えているのはイギョンの言葉である事の事実。

エリとイギョンの関係は修復されるのか。

結婚式で心細くしているイギョンの手をそっと触れるエリ。
私の結婚式には付き添って貰ったけど、あなたの式の付き添い
は出来無いわと言っていることから、既にイギョンとミングク
の結婚は既成事実化なのか!?

ピョンの6年前の事実を知るミングク。

イギョンはあの場で聞く必要が無いとしながら携帯電話の電源
を切らないのかがかなり不自然だったかな。
真実を知ったところでミングクに何の責任が有る訳ではない。
果たして同情して身を引くとか訳の分からない展開が用意され
るのか。

ハン・ミングク …… イ・ソンジェ (資産金融グループ代表)
オ・リュドン(30歳) …… ソン・ドンイル (ミングクの忠実な秘書)
コ・ギョンヒ(50代後半) …… パク・ウォンスク (ミングク母)

ウ・イギョン …… イ・スギョン (29歳、新米弁護士)
オ・オッキ(42歳) …… イム・イェジン (弁護士事務長)
ウ・ソッコ(53歳) …… イ・ヒド (イギョンの父親)

イ・エリ(29歳) …… ハン・ウンジョン (29歳、女優)
ペ・スジン(30代) …… カン・ソンジン (芸能記者)
ムン社長(40代) …… チョン・ウンピョ (マネージメント会社社長)

ピョン・ヒョク(34歳) …… リュ・スヨン (大手法律事務所“デボ”)
チェ・ゴス(50代) …… イ・ホジェ (法曹界の大物)
オ・ヨンタク(40代) …… チョン・ホグン (パートナークラスの弁

護士)
チェ代表の秘書(20代) …… イ・セナ (ピョン・ヒョクに思い)

トンケ …… チョン・ジュノン (コーヒー屋台。スパイ?)
チョン・イマン …… キム・ビョンマン (中華料理店配達)
ヤン・スンド …… クォン・テウォン (ミレ航空学院・院長)
--- …… キム・ソンギョム (プンシン女子商業高校の校長)
オ・ハン …… イ・ソクミン (リュドンの子供)
オ・ミン …… パク・チュンモク (リュドンの子供)
オ・グク …… イ・ヒョンソク (リュドンの子供)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system