フルハウス
(2004年、KBS)

監督/ピョ・ミンス
脚本/ミン・ヒョンジョン


第3話 ワケありセレブ婚


--------------------------------------------------------
ヨンジェが突然ジウンにキスした事でマスコミは大騒ぎ。
帰宅したジウンはヨンジェに、何か言うことがあるんじゃない
のと詰め寄る。私は都合のいい女ではないと告げるジウンに
対して結婚しようと突拍子もない事をいうヨウジェ。
妻として雇うのだからきちんと月給も払うし、離婚の際の慰謝
料としてこの家を譲るという。その言葉を聞いて、ジウンは
ぐらりと心を揺り動かされる。
--------------------------------------------------------

偽装結婚することになるジウンとヨンジェ。
ヨンジェにとってはマスコミのスキャンダル報道を嫌った結果
の行動なのか、それともヘウォンに何らかのヤキモチを焼かせ
る為の行動なのか。

とはいえヘウォンが好きなのはミニョクであるハズだし、一体
どういうつもりなんでしょうか。

父親とは決別状態のヨンジェ。
父は医者でヨンジェも父親の言い付け通り医学の道に進んだもの
の卒業と同時に芸能界にデビューしたという設定なのか?
24歳にして既に大スターという設定もよく分からず、しかも
1話から見ていて芸能人として活動している姿が一回も無いのが
不自然。

でもジウンがヨンジェの父親に結婚式の付添人になって欲しい
と言っていると告げたときの父親の嬉しそうな顔。
結婚式の当日にもジウンに会ったときに、父親は嬉しそうだっ
たな。

詐欺師のドンウクとヒジンが何故か挨拶に来る。
ホントぶん殴りたくなるくらい腹立つ二人。

新婚旅行はタイ。
相変わらず東南アジアを舞台にすることが多い韓国ドラマ。
ドラマのプロモーション活動に余念がないと言ったところでし
ょうか。

クルーザーに乗り二人で満喫。
悪ふざけでジウンを海の中に落とした彼。泳げないと知り助け
た彼。当然ジウンは文句を言うわけだけど、命の恩人だとする
ヨンジェの意味不明な言動。
更に自転車の乗れないジウン。運動神経ゼロだね。
思いっきり馬鹿扱いされる訳だけど、嫌っている所から始まり
好きになっていくというのがドラマとしての常套手段か。

それにしてもソン・ヘギョ小さいな。
結婚式でピと並んでいる姿とか、自転車に乗る姿はホント
大人と子供の差くらい有った。

ハン・ジウン (ソン・ヘギョ) 小説家
イ・ヨンジェ (RAIN (ピ) ) 芸能人
ユ・ミニョク (キム・ソンス) メディア企業本部長
カン・ヘウォン (ハン・ウンジョン) ヨンジェたちの幼馴染み
シン・ドンウク (カン・トハン) 元銀行員。ジウンの友人
ヒジン (イ・ヨンウン) ドンウクの彼女。妊娠

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system