フルハウス
(2004年、KBS)

監督/ピョ・ミンス
脚本/ミン・ヒョンジョン


第9話 マジな男の宣戦布告


--------------------------------------------------------
ミニョクの誕生日に呼び出されたジウンは彼から"好きになっ
て下さい"と言われたことで、帰りの車の中でこれからは貴方
を"友達として"好きになることを告げる。
ヨンジェはジウンの帰宅を心配して待っていた。帰宅するジウ
ンから、今日ミニョクから言われたことを洗いざらい語る。
好きになって下さいと言われたこと。私と一緒に居ると楽しい
と言われたこと。更にはヨンジェにはジウンの価値が分からな
いと言われたと告げ、その言葉に満更でもないという表情を
見せる。嫉妬するヨンジェは、ミニョクの元へと赴き、会うの
は良いが弄ぶことは許さない事を告げる。
--------------------------------------------------------

恐ろしいほどにカットされているので、時々ドラマの整合性
が合わない事もあるな。

さて今回はモテモテのジウンに対してヨンジェは嫉妬し、ミニ
ョクはこのまま関係を発展させるべきかで考え悩む。

子供っぽいヨンジェと大人っぽい態度を見せるミニョク。
ヨンジェの自分勝手さに呆れるばかりだが、RAINファンにとって
は楽しいドラマなのだろうね。

今回ヒジンがあっさりと契約結婚である事実をミニョクに伝えて
しまったことで、イニシアチブはミニョクが持った感じだが、
ジウンの気持ちも考えずに、自分はジウンと恋愛できると思って
いるであろう自信過剰さが、なんか腹立つ。

ジウンの鈍感さも度を超えている。
でも一生懸命ミニョクを笑わせようとくだらない事言っている
ところが良いな。

さてヘウォンとミニョクの関係は完全に終わったのか。
正直論外だった感じもして、物語としても強引に三角関係を
形成させるためのキャラクターにしか見えないのだが、ヨンジェ
とジウンの関係を邪魔するために今後も自分勝手な振る舞いをするん
だろうな。

ハン・ジウン (ソン・ヘギョ) 小説家
イ・ヨンジェ (RAIN (ピ) ) 芸能人
ユ・ミニョク (キム・ソンス) メディア企業本部長
カン・ヘウォン (ハン・ウンジョン) ヨンジェたちの幼馴染み
シン・ドンウク (カン・トハン) 元銀行員。ジウンの友人
ヒジン (イ・ヨンウン) ドンウクの彼女。妊娠

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system