フルハウス
(2004年、KBS)

監督/ピョ・ミンス
脚本/ミン・ヒョンジョン


第10話 発覚!アリエナイ展開


--------------------------------------------------------
喧嘩したジウンはミニョクの元へと行き、それを知ったヨンジ
ェはすぐにジウンを迎えに行く。
自宅に戻ったジウンは雨に打たれたせいで高熱で倒れ、そんな
彼女のことを夜通し看病するヨンジェ。
元気になったジウンは彼の献身的な態度を知りつつも機嫌が
戻らず。ヨンジェは彼女を笑わせようとして"熊三匹"を踊る
事にする。
--------------------------------------------------------

契約結婚の更新が行われる中、全ての主要キャラクターにその
事実が伝わるという展開が用意された。

契約の内容をよく読まずに判を押したヨンジェが、その契約に
苦しめられるという辺りはコメディとして成立している。

一応全員に契約であり本当の結婚ではないことが知れた事で、
誰もが自由恋愛を宣言出来るような展開になる。
これまでなんで婚約者にちょっかいを出しているのかと不自然
だった展開にようやく整合性が図られた。

前回はヨンジェがジウンの帰宅を心待ちにする様な流れだったが
今回はジウンがヨンジェの帰宅を心待ちにするようになる。

相変わらずヒジンとドンウクは都合良く配置されたキャラクター
で、腹立つことばかり。韓国の男優ってなんであんなに眉毛が
ぶっとい人が多いんだろうか。

ヘウォンはジウンにヨンジェとの関係に於ける協力を求める。
ヨンジェはヘウォンの事を好きだと知っているので、結ばれる
のは時間の問題と知ってジウンもミニョクと恋愛する事を
決意する。
ヘウォンの変わり身の早さがまたなんとも言えない訳で、
幾ら偽装結婚とはいえ、ミニョクがダメだから改めてヨンジェ
が気になる存在だったと言われても、全く感情移入できるわけ
もない。

ハン・ジウン (ソン・ヘギョ) 小説家
イ・ヨンジェ (RAIN (ピ) ) 芸能人
ユ・ミニョク (キム・ソンス) メディア企業本部長
カン・ヘウォン (ハン・ウンジョン) ヨンジェたちの幼馴染み
シン・ドンウク (カン・トハン) 元銀行員。ジウンの友人
ヒジン (イ・ヨンウン) ドンウクの彼女。妊娠

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system