フルハウス
(2004年、KBS)

監督/ピョ・ミンス
脚本/ミン・ヒョンジョン


第13話 傷だらけのふたり


--------------------------------------------------------
ヨンジェはジウンに告げる。
お前のことを離したくなくなっていた。傷つかないように守っ
てやりたかった。だけどもうヘウォンの所に行かねばならない
という彼は、来週でフルハウスから引っ越すことを告げる。
--------------------------------------------------------

互いに本音を言えないもどかしさ。
特にヨンジェは完全にどうしたらいいのか分からない状況に
陥っているのではないかと思う。しかしそんなグタグダした
流れに、ヘウォンが後押ししてくれたことでようやくドラマ
が流れ始めるかに思えた。

本音を語り合い、これまでヨンジェがジウンを好きな事に
気がついていたというヘウォン。このドラマにして始めて
ヘウォンが自分の事だけでなく他人を労る気持ちを出したシーン
なのかもしれない。
しかし流石に目の前で名前を間違われれば、諦めるしかないと
思うかな。

互いに"鳥類"扱いするジウンとヨンジェ。
相変わらずよく分からない朝の運動のシーン。
約束はオレにとって大した事ではないというヨンジェに対して、
大事でないなら守らなくても良いのか?という問いかけに、好き
にしろというヨンジェの心にもないセリフ。
色んなシーンで心にもない言葉を発する事で相手のことが好き
だというアピールをするわけだけど、こういうのって本人達には
真意が伝わらないのかな。

ヨンジェの芸能スキャンダルに関しては、なんか大したこと
なさそうな気がするのは私だけか。特にジウンに対してマスコミ
が殺到するのだろうけど、彼女にはそんなにダメージは無いよな。
寧ろ売名になってシナリオの映画化の件がスムーズに運んで
行きそうな気がする。

ハン・ジウン (ソン・ヘギョ) 小説家
イ・ヨンジェ (RAIN (ピ) ) 芸能人
ユ・ミニョク (キム・ソンス) メディア企業本部長
カン・ヘウォン (ハン・ウンジョン) ヨンジェたちの幼馴染み
シン・ドンウク (カン・トハン) 元銀行員。ジウンの友人
ヒジン (イ・ヨンウン) ドンウクの彼女。妊娠

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system