花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第9話 初体験!庶民のダブルデート

--------------------------------------------------------
つくしの自宅に泊まりに来たことを忘れて爆睡する司。

朝起きると庶民的な朝食が用意されていた。つくしの母は司
の為に魚を解して与えてくれる。食事が終わるとみんなで
キムチ作り、そしてその後銭湯にいく。帰りには屋台でおでん
を食べる司はあまりのおいしさに爆食する。

一方つくしは司との急激な接近に戸惑っていた。
室内プール場に泳ぎに行くつくし。そこには類の姿もあった。
一方的に司の世界に引きずり込まれるようで疲れたというつく
し。自分のペースに巻き込んでやれと類から告げられる。

司はつくしから連絡が来るまでは自分からは連絡を取らない
と総二郎やあきら、類の前で誓う。三日ぶりにつくしから電話
が掛かってくるが、素っ気ないフリをしてつくしをあしらう。
つくしは自分のペースに巻き込もうとして司をダブルデートに
誘う。司はそんなのには絶対に行かないと断るのだが・・・
--------------------------------------------------------

今回は司がつくしの家の家族を通して、家庭の温かさに触れる
と共に、これまで自分には無かった価値観だとしてその余韻に
浸る。

これまで散々庶民側から富豪側の生活を体験・演出してきたので、
逆に今回は司が庶民的な味わいを感じる展開だった。

優紀の彼氏・長塚のキャラクターが如何にも悪役な感じがしたが、
今回は類の影ながらのサポートが二人の関係を上手くつなぎ
止めた感じ。それにしても類はつくしの事を諦めて良いのだ
ろうか。

ダブルデートで長塚はつくしの悪口を言う。
それを聞いて司は殴りかかるわけだけど、普通彼氏の前で
あんな悪口言わないよな。

韓国版を見ていると殆ど学園生活の場面が描かれていない。
これって日本の放送枠の関係でカットしているだけなのか?

長塚が司に殴られた時の真相を全て語る。それを聞いていた
つくしは二度目の回し蹴りシーンを演出。それにしても長塚
はあれだけ司に殴られたのに傷一つ無いのは不自然だったな。

ぞんざいに扱われた優紀も落ち込むが、その流れは総二郎が
上手く引き受ける。彼女は着飾ってクラブに行くわけだけど、
その辺の顛末が妙に省略されて意味不明な流れになっている
のは放送枠でカットされた為だろうな。

最後は司がつくしの為にサプライズを演出。
いよいよ二人の初キスシーンに突入か!?

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system