花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第11話 F4から2度目の赤札!

--------------------------------------------------------
つくしは以前バイト先で名刺をもらったモデル事務所、エンジ
ョイ・プロダクションの撮影所に足を運ぶ。背に腹は替えられ
ずにモデルで金を得ようとしていた彼女だが、モデルとはオタ
ク向けのコスプレという事もあり拒もうとするが二人のスタッ
フが迫ってくる。それを止めたのは謎の男性だった。お礼を
言い名前を聞くが彼はその内また逢うからとして何も言わずに
去ってしまう。

翌日学校で金欠故に食事もまともに取れないつくしは、ラーメ
ンの臭いに誘われある教室へと足を運ぶ。誰も居ない部屋に
ラーメンが置かれていた。つくしは無断で食べてしまうが、
その時部屋に入ってきたのは昨日助けてくれた男性・織部順平
だった。人気モデルをしている彼は学園では冴えないフリを
して生活しているという。金持ち連中とは気が合わず、孤独に
している彼はつくしとの共通点も多く、互いに共感できる
存在だった。つくしの境遇を知り割の良いアルバイトを紹介す
るという彼。
帰りにつくしは司と会い、北海道までラーメンを食べに行こう
と誘われるが、優紀の誕生日だからと誤魔化してそそくさと
立ち去ってしまう。そして彼女は順平に紹介されたモデルの
スタッフのアルバイトをすることになる。
--------------------------------------------------------

ピンチになると都合良く登場する順平の姿に疑いもなく、同じ
世界の人のようだとして近づいていくつくし。
いつしか司と居るよりも彼と居る時間が長くなっていく。

実に胡散臭い展開だったが、まさに胡散臭いキャラクターを
登場させることで司の存在を際立たせるという感じの内容
だった。

ラーメンの臭いに誘われて教室に行く描写とか完全に漫画の
世界だな。
つくしが司の横暴さと強引に引っ張り回す性格に疲れを来す
訳だけど、その疲れが突然やってきたような感じも受ける。
順平に簡単に騙されるつくしも純粋なのかな。

さて金が無くてバイト続きのつくし。
それを知ってか知らずか司はデートしようとやってくる。
しかも飛行機に乗って北海道まで行こうという。
やることすること全て派手な男・司の性格に庶民派の彼女は
ついていけない。優紀の誕生日だと分かりやすい嘘。

優紀と総二郎が不思議な関係で結びついているわけだけど、
総二郎の優しくて冷たいような態度もイマイチ良く解らない
所があるな。誕生日ケーキを買う総二郎だけど、つくしの嘘に
振り回された一人か。

つくしが順平と接近しているのを知った司。
嫉妬する前に自分の女がどんな状況なのか知るべきだと言われて
逆ギレ。殴り方も容赦ない。
目の前で倒れて横たわっているのに、介抱しようともせず
つくしと司が会話している姿がどことなく滑稽に見えたな。

肝心の司はつくしからF4に出会う前に戻りたいと言われて
ショックで登校拒否。
そんな中で何故かF4の赤札がつくしのロッカーに張り出される。
植木鉢が頭上から降り注ぎ、実験室では閉じこめられた挙げ句
スモークがたかれる。全ての場面で助けに来るのは順平。
タイミング良すぎるとか不自然とは思わないのかな。

全ては楓の仕組んだもの。
寝ているつくしを部屋まで連れて行く順平。そして起きた後に
再度眠らせ縛るという実に面倒くさい手順を踏むのねと。
そして再び縛られ周りはゴイツお兄さんたち。なんかやっぱり
漫画原作っぽい感じだな。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system