花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第17話 小旅行は禁断の四角関係!?

--------------------------------------------------------
親の仕事先に倒れた母親の変わりに働くことになるつくし。
コンサートホールに来ていた類とバッタリ鉢合わせする彼女。
一人で大きな施設の窓ふきしている姿を見て類は一緒に手伝う。
仕事を終えて帰宅しようとするときつくしは過労と栄養不足為
に倒れてしまう。

その頃司は母親と共にいた。
テレビでは神話グループとJKグループの提携話が元で株価が
上昇している事を報道する。楓は司に馬鹿げた恋愛ごっこに
かまけていると株価は一瞬にして紙切れになることを告げ、
滋との婚約のために協力する様命令する。それを聞いていた
姉の椿は、私だけでは足りないのかと母親を問い詰め、今回
は私も黙っていないと徹底抗戦する事を告げる。

倒れたつくしは病院に運び類の自宅につれていく。類は傷つい
た彼女の手を見てかつてつくしが手当てしてくれたときのこと
を思い出す。今度は自分の番だとばかりに彼はつくしの手を
握り優しくキスする。その姿を司は見ていた。

つくしは勉強中に鼻血を出す。気分転換のために外に出た時
司とすれ違う事になる。しかし互いに声を掛けられない微妙
な状況に司は腹を立てて壁を蹴る。

帰宅したつくしに逢いたいという人が来た事を告げられ、その
人物が待つ公園へと向かう。つくしに会いに来たのは滋だった。
彼女は司が私と付き合おうと言ってくれた事を報告しに来た
のである。
初デートの時、互いの両親も一緒に同席して二人の関係を
喜んで見守るのだった。
--------------------------------------------------------

司は類とつくしがコミュニケーションを取る姿を、そして
つくしは司と滋がコミュニケーションを取る姿を寂しい目で
見守り続ける展開だった。

相変わらずのデート三昧。

デートコースも相変わらず同じ所を巡回するために、またして
も司とつくしの初デートの記念に書いたメッセージを見るハメ
になる。
付きまとう滋に困る司。滋から不安だからこそ付きまとうのだと
してこの不安を払拭して欲しいと言われてキスをする二人。
そのキスシーンを類たちに見られるわけだが、なんであんな場所
にデートに来ていたのだろうか。

上述したように互いの相手とデートする姿を目撃させるために
強引に鉢合わせするシーンが多く、何故そんな場所にいるのか
説明の付かない状況が多かった。
一番良く解らないのが、学校にいるつくしが司と廊下ですれ違う
辺りのシーンなのだが、大学と高校って同じ校内のあるのか?

彼氏が出来たらやりたかった99個を口にする滋とか、デート中
にお腹の音が鳴るつくしとか可愛らしいシーンも多い。

デート中にもまた鉢合わせ。ラーメンの大食いにチャレンジする
滋に驚かされたが、出てきたラーメンがインスタント麺である
事実にも驚かされる。しかも"辛ラーメン"。何処まで韓国人は
辛ラーメンを食べつづければ気が済むのだろうか。
屋台ならば良いとしてもちゃんとした店でインスタントを出す
手抜きが凄い。

みんなで旅行に行こうという滋。
リゾート型プールの様な場所に行き、再びつくしが溺れるシーン
が描かれる。このプール、どんだけ深いんでしょうか。
あれだけ水泳を練習しているのに不覚にも溺れ続けるつくし。
タイミングよく現れるのは類ではなく司。
手にしていたネックレスを滋が拾い上げる。ようやくつくしと
司の関係が分かったのか?

さて今回はそれ以外にも総二郎家の葛藤が描かれる。
総二郎のお兄さんも何気にイケメン。
女性にだらしない性格を受け継いだ総二郎の父親が登場する。
なんだか意味の分からない理屈で自堕落な生活を送る理由を
語る父。総二郎の才能を見て陶芸の世界から手を引いた兄。
ようやく登場したパク・スジンさん演じる日向更。兄の恋人役
なんだね。この二人何で結ばれなかったのでしょうかね。

そして類とお祖父さんの関係。つくしが仲を取り持つ事になる
のかな。つくしは類の関係者のことを類以上に知っていると
いうシチュエーションは面白いね。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system