花より男子 ~Boys Over Flowers~

脚本/ユン・ジリョン
演出/チョン・ギサン

http://www.hanadan-k.com/
http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/


第18話 屋根部屋のお隣さんはアイツ

--------------------------------------------------------
滋の発案で小旅行に来た司と滋、つくしと類。
滋はプールに居た司の背後から近づき、水着姿で抱きつく。
その姿を目撃したつくしは放心状態。手が震えている所を類
が安心させる。

滋は関係を迫り司ではないとダメだと告げるが好きな人が居る
事を告げて拒む司。滋はその相手がつくしであることを察する。

一方その頃総二郎とあきらとクラブに行くよう誘う。
総二郎は家族のゴタゴタで落ち込み泥酔していた状態でクラブ
に行き、彼氏の居る女性にキスする。怒った男性にボコボコに
され大事な腕を踏みつけられて負傷する。

翌日、司は夜の間に帰宅してしまうが、滋はつくしの前で記念
すべき一日で一睡もしていない事を告げる。そして類とつくし
を置いて一足先に帰宅する。
類とつくしは近くの観光地を見て回る。そこで出会った男性か
ら、つくしの人相の良さを告げられ、暖かい家族を作ってくれ
る女性だと聞かされる。

帰宅したつくしは、両親から衝撃的な事を告げられる。
なんと二人は漁村で暮らす伯父さんの元にいくというのである。
つくしに弟の進を任せて二人は荷物をまとめて出て行く。
--------------------------------------------------------

つくしが家を出て行く事になる。
凄いのは両親は完全につくしに丸投げの状態。
家さえ無い状態でつくしを放り出すという暴挙。

一方滋はなんとか司に気に入られようとして奔走する。
朝食を用意し賑やかな食卓を演出する辺りは、司も心地よさを
感じていたようだけど、それ以外に関しては相変わらず猿呼ば
わりして相手にしていない。
滋から司に婚約指輪を手渡すもすぐに返してしまった。

つくしが新しい住居が決まり、すぐに滋が引っ越し祝いを持っ
てやってくる。
翌日には司がつくしのアパートの屋根部屋に引っ越してきた。
これまであれだけ忙しい日々を送ってきた司だけど、急に
自由奔放な暮らしが戻ってきたね。
相変わらずインスタントラーメンを三人で食べる。
鍋を使って直接食べる辺りは、日本の価値観からするとお行儀
の悪さが目立つ訳だが、このドラマに限らず多いシーンだね。
ゴキブリに驚く司の姿。恐れることなく潰しに掛かるつくし。
面白い構図だがありがちってシーンかな。

一方優紀は更に言われて総二郎に告白を決意。
しかし総二郎から、真面目な女、馬鹿な女、友達と関係のある
女には手を出さないのが心情であると言われて、無条件に
断られてしまう。
総二郎の心には更が居る様子。なんで二人は別れたのだろうか。

図書室で美術史の勉強をしているつくし。やたらと眠っている
シーンの多い類。これは学校の図書室なのか、それとも市営の
図書館なのか。学校であるならば出会うはず無いんだけど、
この辺の設定とロケーションは相変わらず良く解らない。

そういえばつくしが肩を壊した理由が司に知られたね。
前にマカオで話したときには、司には意味不明に受け取られて
居たみたいだけど、総二郎が今の自分の状況をつくしに例えて
伝えてしまう。それより司が総二郎の家に行くなんて珍しい
シーンだったな。韓国版は類と司の絡みだけでその他のF4とは
あんまり繋がりが無い感じがするのでそう見えてしまうのだけ
どね。

クム・ジャンディ (ク・ヘソン) つくし
ク・ジュンピョ (イ・ミンホ) 道明寺司
ユン・ジフ (キム・ヒョンジュン) 花沢類
ソ・イジョン (キム・ボム) 総二郎
ソン・ウビン (キム・ジュン) あきら

クム・イルボン (アン・ソクファン) 父・晴男
ナ・コンジュ (イム・シェジン) 母・千恵
クム・ガンサン (パク・チビン) 弟・進

サニー (チャン・ジャヨン) 神話学園
ジンジャー (クク・ジヨン) 神話学園
ミランダ (ミン・ヨンウォン) 神話学園
オ・ミンジ (イ・シヨン) 神話学園・つくしの友達・桜子
イ・ジェハ (チョン・イチョル) 神話学園・モデル

ハ・ジェギョン (イ・ミンジョン) 大河原滋
チャン・ユミ (キム・ミンジ)

ボム・チュンシク (キム・ギバン) バイト先のマスター
チュ・カウル (キム・ソウン) バイト先の友人・松岡優紀

ミン・ソヒョン (ハン・チェヨン) 藤堂静。類の初恋。
ユン・ソギョン (イ・ジョンギル) 祖父。元大統領
ソ・リヨン (イム・ジュファン) 兄
ソ・ヒョンソプ (キム・ジョンジン) 父
ク・ジュニ (キム・ヒョンジュ) 姉・道明寺椿
カン・ヒス (イ・ヘヨン) 母・道明寺楓
チョン・サンノク (チョン・ホビン) 秘書
チャ・ウンジェ (パク・スジン) 日向更

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system