花よりも美しく
more beautiful than a flower
(2004年KBS)

演出/キム・チョルギュ(「黄眞伊」ほか)
脚本/ノ・フィギョン (「愛の群像」ほか)


第4話 奇妙な友人

--------------------------------------------------------
ミオクはヨンミンとデートする。
無料券で映画を見て食事を取りお茶を飲む。計画では次は
何処に行くのかというミオクに彼は河川敷で散歩するのだと
告げる。
一方インチョルは契約を交わすためにミスを自宅まで誘導して
くる。自宅に引き連れて何をするつもりなのか警戒心を露わに
するミスに対して、何もしないことを告げる。そして部屋に
契約書が有ることを告げるも一切信用しないミス。こちらは
契約破棄をしても良いんだぞと告げると渋々彼の部屋を訪れる
事になる。
--------------------------------------------------------

今回はクムナムやジニの事が分かる話だった。

クムナムは父親が金持ちのボンボンから車で追突されたものの、
弁護士が付かず結局200万ウォンで済まされてしまったという。
入院費には全然足りずに家を売り払ってしまったとか。
その時弁護を依頼しようとしたのがジニの父親だったが、
金がないことを理由に断られた事に、ジニは激怒し家を飛び出
したのだという。ジニの兄が連れ戻しに来るが、なんか金持ち
の割りには柄の悪そうな人だった。

ミスとインチョルの関係は不思議だ。
インチョルはミスに友達になって欲しいという。
当然最初は警戒心を見せるが、インチョルの複雑な家庭の事情
を知り、彼が孤立しているのを知って感情移入したような
感じ。でもインチョルって結婚しているからね。このまま関係が
進めば姦通罪になってしまう。

相変わらず腹が立つのがヨンジャの夫・ドゥチル。
自分の父親の法事だからと言って、ヨンジャの家で行われる
法事に愛人とその息子を連れてくる無神経さ。
ちょっと頭が可笑しいのではないかと思わせるほど、無神経さ
に腹がたつ思い。
しかしヨンジャにも元職場で兄のようにしてくれた男性の存在
が明らかになり、その辺の事情が夫を浮気へと向かわせて
しまったのか?でもドゥチル曰く、愛嬌のある仕草一つ見せら
れない妻の女らしくない行動を非難していたな。

ミオクとヨンミンは良い雰囲気。
関係が成立すること自体意外に映る。
それにしても大学講師って給料が僅か100万ウォン。
心優しい感じは分かるけど、如何にももてない感じの男性かな。
二度目のデートの約束を取り付けたまでは良かったが、田舎の
父親から呼び戻されたのはどんな理由なのか気になるね。

イ・ヨンジャ …… コ・ドゥシム (母)
キム・ドゥチル …… チュ・ヒョン (父、愛人・スヨンと住む)
キム・ミオク …… ペ・ジョンオク (長女。離婚)
キム・ミス …… ハン・ゴウン (次女。エリート)
キム・ジェス …… キム・フンス (次男。クラブの客引き)
キム・ジェシク …… ??? (長男。喧嘩して死去)

チャン・インチョル …… キム・ミョンミン (投資家)
パク・ヨンミン …… パク・サンミョン (大学講師)
キム・ミンスク …… パク・ソンミ (叔母役)
伯父 …… メン・サンフン (ミンスクの夫)
ジニ …… チュ・ソヨン (生意気な女の子)
クムナム …… チョ・ウンジ (ジニの友人。ジェスを好き)
スヨン …… パン・ミンソ (ドゥチルの愛人)
ジェゴン …… ??? (スヨンの子供)
チャンおじさん …… チャン・ヨン
ミニ …… ??? (ミオクの子供)
チェロ …… ??? (ジェスの後輩)
ソン・ドクチン …… ??? (ミオクの夫。離婚)
ミヌ …… ??? (インチョルの元仲間)
チョルグ …… ??? (インチョルの元仲間)
ジョンパル …… ??? (インチョルの元仲間)
チョンヒョン …… ??? (ミスの同僚)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system