花よりも美しく
more beautiful than a flower
(2004年KBS)

演出/キム・チョルギュ(「黄眞伊」ほか)
脚本/ノ・フィギョン (「愛の群像」ほか)


第7話 ある夜のキス

--------------------------------------------------------
ドゥチルは愛人・スヨンと病院で寄り添う。

帰宅したミスはジェゴンが自宅にいる事を驚く。何故愛人の子
がここにいるのか。更に母親が愛人の面倒を見ていることを
知って怒り。

一方ミオクは先生と一緒に帰宅しアパート前のベンチで寒い中
座り焼き栗を一緒に食べる。ミオクが語る話題には必ず前の
旦那の事が含まれているのでそれが不満だという先生。しかし
ミオクもヨンミンが語ることは大学のことばかりだという。
しかしミオクは先生にとって教授になることは凄く重要な事だ
と分かったのでその事は敢えて指摘しない様にしていたという。
先生にも前の旦那との関係で苦労させられたのだなと考えられ
ないかと問う。自分の浅はかな考えを述べたことに謝罪する
ヨンミン。

ミオクが帰宅するとアパートの階段で母が部屋に入らず座って
いるのを目撃する。帰宅してみるとミオクはミスが父親に
愛人のための金を渡したことを知って大激怒。更に愛人の世話
までさせたミンスクに怒りの矛先を向ける。ミンスクはこれ
でも悪いと思って一日中家事を行ったりしていたとして、
理解を求める。

ミスが自宅に帰るのを見送るミオクは、馬鹿な恋愛だけはしな
いでと忠告する。
--------------------------------------------------------

さて今回は母・ヨンジャがお兄ちゃんと呼ぶ、チャンおじさん
という相手が居ることを知り、父が嫉妬する話だった。

それにしてもヨンジャを呼びつけ愛人と子供を交えて4人で
食事をするときのドゥチルの態度は本当に腹が立つ。
ヨンジャの事を挑発しておいてそれに対して不満を述べると
そんな態度が嫌いなんだという。一体この男はどうしろって
いうのか。
それでいて妻に男性の影が見えた途端に突然不安になる。
出来ればもっとドゥチルに嫉妬させるような行動を見せて欲し
いね。

ボケているのか良く解らないお婆ちゃんが、ヨンジャのした行動
を見ていやらしい女性だと罵る。逆にドゥチルの方が素直な
行動であるという。確かに食事の中に唾を入れる辺りは
感情的には分かるけど、ヨンジャにはして欲しくない行動だ。

ジェスとジニとクムナムの三人の関係が少し動き始めた。
ジェスはジニの事が好きだし、クムナムはジェスの事が好きだと
いう。その辺の事実が言葉として表れ、全員に知れ渡る。

ミスとインチョル。
インチョルは元妻・ヒヨンに会いに行く。約束をしていたが
彼女は部屋に男を連れ込んでいた。インチョルに嫌われ離婚
して貰うのが目的らしい。やっぱりインチョルが友人
を殺したのに平気な顔をしているところが気に入らない様だね。
そういえば元祖韓流を牽引するリュ・シウォンも過去に人を
ひき殺した事が有るよね。巨額の賠償金で済ませてしまった
というものだったけど、それでも尚一線で活躍しているのだから
有る意味凄い。リュ・シウォンが日本でより活躍の場を求めて
いる事情はなんとなく分からないでもないな。

インチョル自身も何故自分が嫌われているのかが分かっていない
様子。
そんなインチョルを好きなミス。
酔っぱらった彼を介抱し、自宅にまで連れてきた彼女。
ジェスに見られてしまった所が今後の展開を期待させるところ
だけど、兄を殺された人だと分かるのは何時の時なのか。

イ・ヨンジャ …… コ・ドゥシム (母)
キム・ドゥチル …… チュ・ヒョン (父、愛人・スヨンと住む)
キム・ミオク …… ペ・ジョンオク (長女。離婚)
キム・ミス …… ハン・ゴウン (次女。エリート)
キム・ジェス …… キム・フンス (次男。クラブの客引き)
キム・ジェシク …… カン・ジファン (長男。喧嘩して死去)

チャン・インチョル …… キム・ミョンミン (投資家)
パク・ヨンミン …… パク・サンミョン (大学講師)
キム・ミンスク …… パク・ソンミ (叔母役・ドゥチルの妹)
伯父 …… メン・サンフン (ミンスクの夫)
ウシク …… キム・ヨンオク (ミンスクのお婆さん。ボケ?)
ジニ …… チュ・ソヨン (生意気な女の子、弁護士の娘)
クムナム …… チョ・ウンジ (ジニの友人。ジェスを好き)
スヨン …… パン・ミンソ (ドゥチルの愛人、病気)
ジェゴン …… キム・ヨンス (スヨンの子供)
チャンおじさん …… チャン・ヨン
ミニ …… イ・スビン (ミオクの子供)
ヒヨン …… オム・スジョン (インチョルの妻)
オ・ジヌ …… チョ・ジェワン (ミオクの同僚。魚を売る)

チェロ …… ??? (ジェスの後輩)
ソン・ドクチン …… ??? (ミオクの夫。離婚)
ミヌ …… ??? (インチョルの元仲間)
チョルグ …… ??? (インチョルの元仲間)
ジョンパル …… ??? (インチョルの元仲間)
チョンヒョン …… ??? (ミスの同僚)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system