花よりも美しく
more beautiful than a flower
(2004年KBS)

演出/キム・チョルギュ(「黄眞伊」ほか)
脚本/ノ・フィギョン (「愛の群像」ほか)


第9話 叔母の不満

--------------------------------------------------------
ヨンジャの次女・ミスのアパートを掃除しに行く。洗面所で
カミソリを見つけて彼氏が居るのかと疑う。

インチョルはミスを自宅に招く。妻のヒヨンとの離婚は避けら
れないところまで来たようだと告げ、彼は普通の暮らしがした
かっただけだと心情を吐露する。何度も変わる父親、そして
仕事に忙しい母親を見て育ってきた彼は、そんな生活が嫌だっ
た事を告げる。インチョルはミスに週末出掛けようと誘う。

ジェスはインチョルの友人の店の前で張り込みする。
奴が来たら必ず連絡するとして家に帰らせる。

帰宅したミスに、母ヨンジャは手料理を振る舞う。
母はミスにどんな人と付き合っているのか尋ねるも答えようと
しない。帰宅するときにタクシーを待つ間にも同様の質問を
するが自分のことは自分で考えるとして答えを拒む。私は母親
なんだからそれくらい聞いても良いでしょうと告げる。
ミスは別れ際に母にお小遣いを渡そうとするが、母は断る。
--------------------------------------------------------

色々とドラマとしては動いた感じで、今後を期待させるものも
含まれる。
何と言ってもインチョルがヒヨンと円満に別れた所が良かった
かも。最後は互いに忠告し合い、怒鳴り合うこともなく別れる
ことが出来た。それにしてもインチョルの母親は、この件に
関して結構関わってくるね。幼い頃にはインチョルの事をぞん
ざいに扱っていたので、今更ながら後悔しているって事か。

ジェスは父親から強引に誘われ銭湯へ行く。
相変わらず図々しい父親。女が居ようと居まいと父親は父親だ
と開き直るところが凄い。しかもジェスに自分が居なくなった
ときの事を考えて、ジェゴンの事を任せようとする厚かましさ。
幾ら韓国が儒教の影響で上下関係に敏感でも、こんな親を尊敬
する人は居ないよな。

そんなジェスはジニの部屋に転がり込み、別れ際に強引なキス。
凄く大胆な行動にジニも腰砕けって感じだったな。

ミオクとヨンミン。
今回はヨンミンの弟が登場。大学生らしいが兵役に行くらしい。
兄に恋人が居ることを知り職場まで様子を見に来るが、ミオク
の逞しさに面会もせずに帰ってしまった。それでも美人で長男の
嫁らしいといった所は最大限の賛辞かも。

ヨンミンは職場を見せるためにミオクを大学まで連れて行く。
難しい本を読んでいる彼に少々臆する面が出てきたか。

最後はミスとインチョルの旅行。
互いに恋愛遍歴を語り合い。人の心は変わるし愛は何時消えるか
分からないもので、ミスのインチョルに対する感情もいつか
変わると言うが、それでも愛しているというミス。
まぁそんな先の事を言ったら恋愛など出来ないからね。
それにしてもミスは27歳で、インチョルは29歳らしい。
どう見てもインチョルってもっと年上だよね。

ミスの兄の死に言及した辺りはもっと深いところまで進むかと
思ったけど、取りあえずそんな事実が有ったとするくらいだった。
インチョルの家に有ったアルバムを見ればインチョルとジェシク
の写真が一緒に写っていたのに、ヒヨンとインチョルのツーショット
写真を見てミスは嫉妬してしまったのかな。

イ・ヨンジャ …… コ・ドゥシム (母)
キム・ドゥチル …… チュ・ヒョン (父、愛人・スヨンと住む)
キム・ミオク …… ペ・ジョンオク (長女。離婚)
キム・ミス …… ハン・ゴウン (次女。エリート)
キム・ジェス …… キム・フンス (次男。クラブの客引き)
キム・ジェシク …… カン・ジファン (長男。喧嘩して死去)

チャン・インチョル …… キム・ミョンミン (投資家)
パク・ヨンミン …… パク・サンミョン (大学講師)
キム・ミンスク …… パク・ソンミ (叔母役・ドゥチルの妹)
伯父 …… メン・サンフン (ミンスクの夫)
ウシク …… キム・ヨンオク (ミンスクのお婆さん。ボケ?)
ジニ …… チュ・ソヨン (生意気な女の子、弁護士の娘)
クムナム …… チョ・ウンジ (ジニの友人。ジェスを好き)
スヨン …… パン・ミンソ (ドゥチルの愛人、病気)
ジェゴン …… キム・ヨンス (スヨンの子供)
チャンおじさん …… チャン・ヨン
ミニ …… イ・スビン (ミオクの子供)
ヒヨン …… オム・スジョン (インチョルの妻)
オ・ジヌ …… チョ・ジェワン (ミオクの同僚。魚を売る)

チェロ …… ??? (ジェスの後輩)
ソン・ドクチン …… ??? (ミオクの夫。離婚)
ミヌ …… ??? (インチョルの元仲間)
チョルグ …… ??? (インチョルの元仲間)
ジョンパル …… ??? (インチョルの元仲間)
チョンヒョン …… ??? (ミスの同僚)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system