花よりも美しく
more beautiful than a flower
(2004年KBS)

演出/キム・チョルギュ(「黄眞伊」ほか)
脚本/ノ・フィギョン (「愛の群像」ほか)


第15話 悲しい決心

--------------------------------------------------------
木浦のチャンの元に来たヨンジャだが、ドゥチルのした非道な
行いを告げた後、これ以上こんな私は見せたくないとして
夜のウチに帰ると言い出す。チャンも不躾なヨンジャの態度
に不機嫌になる。こんな帰り方をされて気分が良いはずはない
という。そして人が生きることに恥ずかしくないことなど無い
として言い聞かせる。バスに乗るヨンジャに何度も腎臓は提供
するなと告げる。もしも提供すればドゥチルを殴りに行くと。

インチョルにスキー場に連れてきて貰ったジェスたち。
ジェスはジニが大学に通っていない人とは付き合わないといっ
た事を聞いて憤りに感じる。恋人ではなくて友達でも良いでし
ょうという彼女。彼氏になりたいのならば大学に行ってという。
喧嘩するジニとジェスに見かねたクムナムはジェスに話を聞き
にいく。いつか自分は兄を殺した犯人を見つけたら客引きを
辞めて金を貯めること。口だけは達者なので大学に行かなくて
も商売は上手く行くハズだという。それを聞いたクムナムは
その話をジニにしてあげれば良いと告げる。

一方木浦から母親は深夜遅くに戻ってくると、家の中では
ビデオを見たまま眠っているミオクとヨンミンの姿を見る。
ヨンジャはドゥチルの元に電話し、手術を受けることを告げる。
その変わり気が変わらないウチに早く予約しろと語る。
--------------------------------------------------------

まずジェスとジニの流れ。
結局ジェスは上手く彼女を説き伏せて降参させ、付き合うこと
になる。今のジニは嫌いだと言っていた母親みたいな態度に
出ている事を告げたのが効果的だったか。
クムナムはジェスを励まし、上手くサポートした。事実上
二人の関係を容認した形だね。

ヨンジャはどういう態度を取っていくのかと思ったけど、
結局手術を受け入れることになる。
ヨンジャの思惑通り、それを知った愛人は、それだけは受けら
れないとして断りの電話。そんな事をされたらどうやって生きて
行けばいいのかと。今まで犯してきた罪だけでも顔向けできない
というスヨンに同情すべきなのかどうかで微妙な心情になった。

一応検査を受けた訳だが、血の繋がりもない関係なのに腎臓って
そんなに簡単に適合するモノなのか?
明日精密検査をして結果が良ければそのまま手術をするという。
問題はスヨンがそれを素直に受け入れられるかという点と、
ヨンジャの子供達が黙っていられるのかという点だ。

一番口うるさいミオクがこの事実を一切知らされていない点は
不気味に写る。これを知ったら本当に父親のことを殺害でも
するんじゃないだろうか。

ヨンジャに焼き肉をおごるドゥチル。
こんな時だけ優しく接する姿。ヨンジャはドゥチルに数々の
要求を行う。そして今後死ぬまで私が何を言っても言い返しては
ダメだと告げる。しかしドゥチルの事だから喉元を過ぎれば
また愛人の元に集中してしまうのだろうね。

インチョルの元に相変わらずかつての友人・ジョンパルが金を
せびりに来る。チョルグはなんとか説得したと言うが、ジョン
パルはインチョルによって人生を狂わされたという意識が強い
のだろう。インチョル自身が金を渡すことを容認している
訳だし、それだけの財力が存在する。実に微妙なシチュエーシ
ョンだね。
そしてその動きに敏感に察するミス。心配しているのは分かる
けど確かにちょっと詮索しすぎかも。
ミスはインチョルが家庭に憧れている事を知って、ヨンジャと
彼を逢わせることにするが、手術の日とバッティングしそうだね。
果たしてどうなるのか。

そういえば途中でキロロの長い間の韓国版が喫茶店で流れていた。
キロロの曲もカバーされているんだね。

イ・ヨンジャ …… コ・ドゥシム (母)
キム・ドゥチル …… チュ・ヒョン (父、愛人・スヨンと住む)
キム・ミオク …… ペ・ジョンオク (長女。離婚)
キム・ミス …… ハン・ゴウン (次女。エリート)
キム・ジェス …… キム・フンス (次男。クラブの客引き)
キム・ジェシク …… カン・ジファン (長男。喧嘩して死去)

チャン・インチョル …… キム・ミョンミン (投資家)
パク・ヨンミン …… パク・サンミョン (大学講師)
キム・ミンスク …… パク・ソンミ (叔母役・ドゥチルの妹)
伯父 …… メン・サンフン (ミンスクの夫)
ウシク …… キム・ヨンオク (ミンスクのお婆さん。ボケ?)
ジニ …… チュ・ソヨン (生意気な女の子、弁護士の娘)
クムナム …… チョ・ウンジ (ジニの友人。ジェスを好き)
スヨン …… パン・ミンソ (ドゥチルの愛人、病気)
ジェゴン …… キム・ヨンス (スヨンの子供)
チャンおじさん …… チャン・ヨン
ミニ …… イ・スビン (ミオクの子供)
ヒヨン …… オム・スジョン (インチョルの妻)
オ・ジヌ …… チョ・ジェワン (ミオクの同僚。魚を売る)

チェロ …… ??? (ジェスの後輩)
ソン・ドクチン …… ??? (ミオクの夫。離婚)
ミヌ …… ??? (インチョルの元仲間)
チョルグ …… ??? (インチョルの元仲間)
ジョンパル …… ??? (インチョルの元仲間)
チョンヒョン …… ??? (ミスの同僚)

??? …… イ・ウォンジョン (ヨンミンの父)
ヨンス …… キム・ドンス (ヨンミンの弟・既婚者)
ヨンジン …… チュホ (ヨンミンの弟・大学生)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system