花よりも美しく
more beautiful than a flower
(2004年KBS)

演出/キム・チョルギュ(「黄眞伊」ほか)
脚本/ノ・フィギョン (「愛の群像」ほか)


第25話 別れの時

--------------------------------------------------------
ミオクとヨンミンはついに結婚式を挙げる。
二人は新婚旅行で近場の海へと出掛ける。ヨンミンの事を
"熊"だと言って意図的に怒らせてじゃれ合う二人。
一方ミスはインチョルと結婚式の話をする。ミオクたちの式が
素晴らしかったこと。そして自分たちの結婚式について言及
するが、インチョルの様子が変であることに気がつく。
最近一緒にいても笑うこともなく、話もしなくなったとして
愛情が薄れたのか心配になるミス。
インチョルはミスに一緒に外国に行かないかと告げるが、かつ
て留学した際に外国は肌に合わないと感じたミスは、それに
応じず。

結婚式に出たジェスの先輩はインチョルの顔に見覚えがあった。
なんとか思い出そうと頭を抱えていると、ついに思い出す。
ミヌと一緒に来て大金を置いていった人だという。

一方ジェスの元に翌日渡米するジニから何度も連絡の電話が
なるがジェスは一向に出ようとはしなかった。その姿を見て
母・ヨンジャは気になる。このままジニと会わないつもりな
のか?という問いかけに会うとつらくなるという。しかし会っ
ても会わなくても辛い癖にとヨンジャは語る。

翌日ジニからメールが有るのを見たヨンジャはジェスに告げる。
メールを見たくないのならば私がそのメールを読んであげる
としてヨンジャは読み上げる。それを受けてジェスはジニと
会うことに。そして最後に別れのキスをする。
--------------------------------------------------------

いよいよインチョルが兄を殺したことが発覚する流れだった。

その前にミオクとヨンミン。
ヨンミンの実家とは随分仲が良くなってしまった。
一つ妥協することでここまで幸せな気分を味わえるのならば、
そんなに意固地になる必要など有ったのだろうかという感じ。

ジニとジェスもいよいよ別れ。
3年後の再会を約束するが、ドラマとしてはジニの登場は最後
になるのだろうか。

今回はなんといってもインチョル絡みのネタだったが、
ウシクが亡くなるエピソードもちょっと寂しいものがあった。
死期を悟って自ら死装束にアイロンを掛ける姿。
韓国の映画「8月のクリスマス」でも死期を悟って葬式の時の
為の写真を取るシーンが有るけど、とても寂しい場面。
ウシクが今日は帰った方が良いと告げる辺りの思わせぶりな
発言が泣かせるな。

さてメインはインチョルが兄を殺した犯人である事が発覚する。
ジェスは先輩が見たという証言が元でそれが発覚。
ミスは彼の部屋のアルバムを見ているときに、兄の写真が
インチョルのアルバムの中から多数出てきたのを見て実感する。

しかしジェスにしても兄の事を忘れなかった自分が悪い様な
事を悟っていることから、許しそうな感じだね。
別れるだけが償いでもないし、結局は受け入れていきそうな
感じだね。

イ・ヨンジャ …… コ・ドゥシム (母)
キム・ドゥチル …… チュ・ヒョン (父、愛人・スヨンと住む)
キム・ミオク …… ペ・ジョンオク (長女。離婚)
キム・ミス …… ハン・ゴウン (次女。エリート)
キム・ジェス …… キム・フンス (次男。クラブの客引き)
キム・ジェシク …… カン・ジファン (長男。喧嘩して死去)

チャン・インチョル …… キム・ミョンミン (投資家)
パク・ヨンミン …… パク・サンミョン (大学講師)
キム・ミンスク …… パク・ソンミ (叔母役・ドゥチルの妹)
伯父 …… メン・サンフン (ミンスクの夫)
ウシク …… キム・ヨンオク (ミンスクのお婆さん。ボケ?)
ジニ …… チュ・ソヨン (生意気な女の子、弁護士の娘)
クムナム …… チョ・ウンジ (ジニの友人。ジェスを好き)
スヨン …… パン・ミンソ (ドゥチルの愛人、病気)
ジェゴン …… キム・ヨンス (スヨンの子供)
チャンおじさん …… チャン・ヨン
ミニ …… イ・スビン (ミオクの子供)
ヒヨン …… オム・スジョン (インチョルの妻)
オ・ジヌ …… チョ・ジェワン (ミオクの同僚。魚を売る)

チェロ …… ??? (ジェスの後輩)
ソン・ドクチン …… ??? (ミオクの夫。離婚)
ミヌ …… ??? (インチョルの元仲間)
チョルグ …… ??? (インチョルの元仲間)
ジョンパル …… ??? (インチョルの元仲間)
チョンヒョン …… ??? (ミスの同僚)

??? …… イ・ウォンジョン (ヨンミンの父)
ヨンス …… キム・ドンス (ヨンミンの弟・既婚者)
ヨンジン …… チュホ (ヨンミンの弟・大学生)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system