初恋 1話

出演/ペ・ヨンジュン(弟)、イ・スンヨン(社長令嬢)、チェ・ジウ
チャ・テヒョン、チェ・スジョン(兄)、キム・テウ、イ・ヘヨン 

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hatsukoi/index.html

本国では最高視聴率65.8%を記録したらしい1996年KBSで製作された
韓国ドラマ。BSで放送するのですが、どうやら元々66話で製作された
ものを日本で放送するに当たり40話の高圧縮で放送するのだとか。
余程ストーリーが冗長的なのかNHKが無謀なのか...Σ(・o・;)

本日は第1話ですが、ドラマの中の世界観・生活感を見せる自己紹介的
な話しでした。典型的な韓国ドラマらしく主人公らに母親は居なくて
家庭は貧しく、好きな相手は裕福な環境という設定です。
こんなスタイルから生まれる恋愛が韓国では最も親近感を得やすく、
作り手にとっても作りやすいシチュエーションなのでしょう。
また貧しい時代にはこんな家庭が多かったのかな。

まだまだ1話だけ有って物足りなさ有り。

しかし早くも弟を無視して兄に想いを寄せる女性達の動向が見え
隠れしていたりして、今後を期待させるものは有るのかな(;・∀・)

inserted by FC2 system