ヒーロー
HERO

演出 キム・ギョンヒ/イ・ドンユン
脚本 パク・ジスク

http://www.oricon.co.jp/hero/


第2話 新聞社、誕生!
--------------------------------------------------------
ヨンドクはドヒョクに新聞社を作ろうと呼びかける。
最初は信じていないドヒョクも、金ならば有るというヨンドク
に対して、それならば作ろうと態度を一変させる。しかし金を
持っているのはサンチョルだという。まずは彼を捜さないと
行けないとの事だった。

ジェインはヘソンと食事するも、胃もたれで苦しむ彼女。
血を抜くことが一番だとして、親指の爪に針を刺される。
ジェインはドヒョクの事を非難するが、ヘソンはあれでも同級
生だとして、あいつの情報を逐一教えて欲しいと頼む。ヘソン
は彼の生活が心配だと言うが・・・

ドヒョクはマダムの店で働く。マンデーソウル誌が廃刊になった
事を受けてそこで働いていた仲間も全員マダムの店でスタッフ
として働く。

一方その頃、イルトゥの元に乱痴気騒ぎを起こして新聞に
掲載された議員が、なんとか記事を訂正してくれるよう頼みに
来る。イルトゥはヘソンを呼び出し、手を貸してやろうと
ヘソンに告げる。

ドヒョクの元にはナ警査から電話が鳴る。サンチョルがドヒョ
クを探しているとのこと。ドヒョクも探していたので、ついに
金を持つ人物が現れたと心躍らせる。
ヨンドクはドヒョクに対して、新聞社を作るには何があるのか
教えてくれという。ドヒョクは記者が必要だとして、自分の
仲間がいることを告げるが、もっと有能な人が欲しいとして
かつての仲間ではダメだと言われてしまう。しかしドヒョクは
仲間を見捨てるわけにはいかないとして、ヨンドクの前に
経歴を詐称して、チャ・マンス、パク・ジュニョン、コ・ウン
シク、ナ・ガヨンを紹介する。するとドヒョクも彼らを雇う
事に同意する。

ヨンドクはサンチョルやそんな記者たちを連れて金を取りに行く。
雨が降りしきる中、連れて行かれるのは人里離れた森の中だっ
た。目印の場所を掘り進めると中からバッグが出てくる。
そして中を明けると、そこからは1千万ウォンが出てくる。
本来もっと有るはずだった。ヨンドクはサンチョルを問い詰める
と、投資詐欺に合い、損失分を埋めるために株をやったら大損
したとの事。残った金はこれだけだと言うと、ヨンドクは
サンチョルは木に逆さにして縛り付けるのだった。
記者たちに働き分の日当を払うが、ドヒョクは肩透かしにあった
様で失望し、人の事を弄ぶなと告げヨンドクの前から立ち去る。

翌日、テセ日報ではパク議員の乱痴気騒ぎは捏造だったとして
報道される。しかもその写真を捏造したのは週刊誌マンデーソ
ウルだと書かれていた。その記事を見たジェインは呆れ返り、
ドヒョクはその記事を書いたのがヘソンだと知り、激怒して
家を出て行く。

--------------------------------------------------------

ヨンドクは本当に金を持っているのか?

サンチョルが金を持っているとしたけど、本当に金を持って
いるのか俄にあやしい展開。
人里離れたところに行くシーンを見て、テセ日報の会長の弱味
を握るアイテムか何かが埋め込まれていて、それを使って金を
脅し取るのかと思った。

ドヒョクはナ警査と知人

この二人の関係って一体何なのか?
警察関係者とマスコミの繋がりなのかな。
家に帰らず、ドヒョクの家に入り浸っている所が何とも不可思
議。韓国ドラマって人間関係が良く解らない所があるよね。

ヘソンに騙され続けるドヒョク

学生時代にも生徒会戦に於いて、ドヒョクはヘソンに収賄容疑
の罪を着せられていた。
学生たちにワイロとして渡していたのがMPBOYなる、GAMEBOY
のバッタものである所が笑える。
そういえば韓国で昔WALKMANの名前を踏襲したMPMANという
MP3プレイヤーが有ったな。

目に見えるものが全てじゃない。

ヘソンが語る言葉だけど、学生時代には人は目に見えるものを
信じる事を告げている。
なんとも狡賢い奴で、ドヒョクに取っての天敵になっていきそう
だね。

ジェインはドヒョクのしている事を非難

当然どちらが嘘を言っているか何てことはジェインに分かる
べくもない。ただ現時点ではドヒョク自身の性格は相手に伝わ
っていないので、こういう展開もやむなし。社会的に地位の
有るテセ日報の記者とスキャンダル専門のマンデーソウル
では仕方がないね。
その内、そんな彼女がドヒョクにしてきた言われない中傷を
謝罪していくことになるのだろう。
その辺がこのドラマの期待できる所だね。

マダムはいずこへ?

一話の時から度々電話で争う姿があった彼女。
今回も言い争う姿があったが、途中でチルソンが"女は処理した
か?"という不気味なシーンが有った。
果たしてもう殺されてしまったのだろうか。

色んな脇役たち

今回ジェインの母親・ホギョンとイルトゥの娘・ミョンヒ
そしてヨンドク組長の娘・ユリが登場。なんか韓国ドラマは
家族構成とか分かりづらいものがある。
ミョンヒはヘソンと恋人同士という如何にもありがちな設定。
そしてユリはヤクザな父親とは逢いたくない様子。一応大学
に通って居るみたいだね。

金が足りない事でヨンドクがした行動は?

これぞヤクザだと言わんばかりに、事務所確保、バイクや中古車
の確保、印刷所との契約など、無料で手にしてしまうところが
凄い。かつての舎弟たちは、みんなカタギで頑張っているとい
うのに。



チン・ドヒョク …… イ・ジュンギ (週刊誌記者)
チュ・ジェイン …… ユン・ソイ (竜川警察・強行犯2係・係長)
チョ・ヨンドク …… ペク・ユンシク (双斧組)
カン・ヘソン …… オム・ギジュン (テセ日報記者)

チン・ドヒ …… チャン・ヨンナム (ドヒョクの姉)
チン・ソル …… キム・ヒャンギ (ドヒの娘)
チン・ジョン …… オム・ジソン (ドヒの息子)
チェ・イルトゥ …… チェ・ジョンウ (テセ日報の会長)
チェ・ホギョン …… シン・ジュア (イルトゥの娘)
ミョンヒ …… イ・ヘスク (ジェインの母、コーヒー店)
チョ・ユリ …… ユン・スンア (ヨンドクの娘)

マダム …… チェ・スリン (クラブ)
社長 …… ソ・スンマン (週刊誌マンデーソウル)
ナ・ギョンマン …… イ・ハンウィ (強行犯2係)
オ・ジュンイル …… キム・イク (強行犯2係)
チャン・フンギ …… チェ・ボモ (強行犯2係)
カン・ソヒ …… ハン・スジン (強行犯2係)
チャ・マンス …… チョン・ソギョン (ドヒョクと同僚記者)
ナ・ガヨン …… チョン・スヨン (記者、女性)
パク・ジュニョン …… チ・チャンウク (記者・イケメン)
コ・ウンシク …… チンソン (記者、長髪)
ポン・サンチョル …… チョ・ギョンフン (双斧バイク便)
コン・チルソン …… チュ・ジンモ (ヘソンの部下。殴られ出血)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system