星を射る
(SBS 2002年)

監督:イ・ジャンス (「美しき日々」「天国の階段」)
脚本:ユン・ソンヒ (「美しき日々」)

http://www.tbs.co.jp/program/shooting_star.html


第2話

--------------------------------------------------------
喫茶店に行ったソンテとイェリンとパダ。そこでソンテは
イェリンから砂糖を取って欲しいと言われるが、文字を読む
事が出来ずに、間違えてクリームを渡してしまう。
パダは彼が識字障害である事を悟り、優しく声を掛ける。
そしてもしよかったらソウルの方にも遊びに来てくれと告げる。
名刺を渡すが彼は握りつぶしてしまう。そこで住所と電話番号
を彼に口答で告げる。

散々な日を過ごしたソラは、最悪な誕生日だったと落ち込み
海岸で一人佇んでいた。ドフンが近づき彼女を慰める。そして
抱きつくと彼女にパダから手渡された誕生日のプレゼントで
有る髪留めを渡す。今日は散々な日だったけど、最後で挽回
出来たと喜ぶ彼女。

また普段の日常が戻る。
ある時パダは自宅に帰ると、家の前でソンテが待っていた。
パダに対してソンテは自分は文字が読めないことを告げる。
パダは大歓迎だとして、彼に御馳走し、自宅に招く。
酔っぱらっていた彼をソファーに寝かせるパダ。仕事のために
再び家を空けると、今度はソラが帰宅する。ソファーで裸で
寝ているソンテを見てソラはビックリ。何でアンタが居るのか
と半狂乱になり、今すぐ出て行けと裸の彼を家の外に追い出す。
ソラは釜山のホテルで以前、部屋から閉め出された事を思い出
し、倍返しだとしてお仕置きのために彼を裸のまま外に居させ
る。ドアを叩いて大声で中に入れる要求するソンテ。しかし
その騒動を聞きつけ下の階のおばちゃんがやってくる。ソンテ
を不審に思い警察に通報。ソンテは裸のまま警察署に連行され
る。
身元をパダが証明したために釈放される。先程電話でパダは
ソラにソンテの面倒を見ろと言っていたのに蔑ろにした事を
激怒する。ソラに謝罪しろと迫り、彼が就職するまでは家に
居させる事を告げる。こんな狭い部屋では嫌だ、嫁入り前の
娘なのに、兄さんの留守中に襲われたらどうするのかと訴える
が、有り得ませんとソンテは告げて自分にも好みはあると語る。
--------------------------------------------------------

★相変わらず仕事の取れないイェリン。

今回は恥を忍んでチャン監督の映画のオーディションに参加
させてもらうことにする。パダが土下座してまで台本を手に
したが、結局冷たくあしらわれてしまう。

★やりたい放題のソラ。

完全に開き直っている彼女。兄に面倒を見てもらいながらも
決して自分からは何をしようともしていない。
ソンテはそんな彼女に呆れる。パダは最後にはお前を見ている
とイライラする、嫁のもらい手も無いと激しく罵った。
ドフンの件がなければとっくに帰郷しているとしていたけど
両親は存在しているのか?相変わらず韓国のドラマは、家族構成
を一切明らかにしないので分からない事が多い。

★生意気な新人男優・スンウが所属するパワー社は倒産するか!?

その事実を知って何よりドフンが動き始めた。
必要な金は2億ウォン。パワー社が不渡りを出そうとしている
金額。金のないドフンはパダが貯めている金に手を付けようと
しているらしい。その為にソラに結婚を申し込み怪しく近づく。
なんかベタな設定だけど、ソラがとんでもない事をしそうだな。
このソラというキャラクター、「美しき日々」でイ・ジョンヒ
ョンが演じたキム・セナとソックリだな。

★街中で置き去りにされるソンテ。

大都市に置き去りにされれば恐いよね。しかも文字が理解出来
無い事で不安な心境がカメラぐるぐる回って描かれていた。
まぁでも釜山からソウルまで何とか来られた訳だし、何とか
なるか。

★ソンテは役者になりたいのか?

パダもかつては役者になろうとしていたらしい。3年で限界を
感じて辞めたという。ソンテもどうやら興味はあるらしいが、
文字が読めないことで諦めたとのこと。トム・クルーズを例に
上げて彼もマネージャーから台本を読んで貰っている事を
告げてその気にさせていた。

ハン・ソラ …… チャン・ドヨン (30歳、妹)
ク・ソンテ …… チョ・インソン (ホテルのポーター、識字障害)
ハン・パダ …… パク・サンミョン (ソラの兄、マネージャー)
キム・ドフン …… イ・ソジン (芸能プロダクション)
チョン・イェリン …… ホン・ウニ (新人女優)
イ・ミリョン …… ピョン・ジョンス (ソラの友人、美容師)
アジョン …… チョジョンニン (美容師、ミリョンの同僚)
イ・スンウ …… ハンジュン (新人若手人気俳優)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system