星を射る
(SBS 2002年)

監督:イ・ジャンス (「美しき日々」「天国の階段」)
脚本:ユン・ソンヒ (「美しき日々」)

http://www.tbs.co.jp/program/shooting_star.html


第6話

--------------------------------------------------------
パダはイェリンの映画出演が決定したことに対して、祝いの花
を彼女のマンションに届けに行く。マネージャーをしていた
時の名残で合い鍵を持っておりそれを使って中に入る。
帰ろうとしたとき戸棚にパダの財布が入っていることに気がつ
く。確か強盗に盗まれたハズ、何故ここに有るのか。その時
同時にソラとドフンが帰宅したために咄嗟に財布は隠してしま
う。
ソラはパダに合い鍵を返すよう告げる。パダは財布の件を尋ね
ようとするがどうしても言い出せなかった。

ソラはパダが花を届けに来た事を知る。ドフンは花を見て良心
が痛むか?と尋ねる。これ以上彼らと接触するとふとした瞬間
に記憶が戻ってしまうかも知れないので、すぐに引っ越すよう
イェリンに告げる。

一方ソラはモデルや芸能人を斡旋する事務所へと足を運び、
ソンテの事を売り込みして回ろうとする。
たまたま事務所が引っ越ししていた為にソンテとソラは手伝い
をする。働きぶりが評価されチーフに紹介される。
翌日もまた翌日も雑用のために事務所を訪れてソンテを売り
出そうとする。そんな時チーフから声が掛かりオーディション
を行うという。チョコレートのCMの話があるとして、ビデオ
カメラでオーディションへの提出用のVTRを撮る。コンセプト
は恋人を見る眼差しだと言われるが、初めての仕事という事も
有って戸惑うことばかり。チーフは使い物にならないとするが、
ソラは食い下がり、自分たちでVTRを作らせて欲しいと頼む。
ソラの前では自然体のソンテの姿があり、彼女はカメラ越しに
ソンテの表情を見て改めて惚れ直すところだった。

ソラはアルバイトの美容院でミリョンにソンテの魅力を告げる。
ソンテはもしかすると凄い俳優になるかも知れないという。
顔の表情が豊かで色んな顔を見せるというのである。話を聞い
ていたミリョンからは年下を好きになるのは止した方が良いと
言われ、芸能人となった場合にはファンの女性も付くことにな
るとして関係が容易ではない事を告げられる。そんな中、ソラ
の元に電話が鳴り、CMに出られるかも知れないと連絡が入る。
--------------------------------------------------------

記憶を取り戻しつつあるパダ

財布の件で戸惑っていた彼だけど、街でケンカしているチンピラ
を止めようとしたときに記憶がフラッシュバックして、ドフン
ともみ合ったときの事を思い出す。しかしその事実が分かった
所でパダにはドフンを糾弾することができるのだろうか。

初めての仕事がいきなり大役

いきなりCMの仕事が決まりそうになる。
なんと共演者はイェリンだった。
イェリンがソンテを蹴落とそうとする理由は何なのだろうか。
イマイチその辺の事情は良く解らないが、良心が痛むために
顔を合わしたくないのかな。

ドフンとソラ鉢合わせ

互いに会いたくはないだろうが同じ仕事の話が舞い込んでしま
った。業界は狭いね。まるで二人だけしか居ないみたいだ。
ドフンは同じ職業を選んで付きまとう気かと大勘違い。
しかしソラはドフンの顔を見る度に"強く逞しく生きなきゃ"
という思いになるとしてポジティブに捉え始めた。
オレへの当てつけなら辞めておけというドフン。どんだけ勘違い
男なんだ。

ミリョンはパダが好き?

パダにはその気は無さそうだけど、随分積極的にコミュニケー
ションを取る姿があったな。

CMの仕事が決まったときの二人の喜びよう。

ソンテのバイト先のコーヒーショップで二人で踊り合う様が
笑えた。周りでギャラリーが付いていたね。とても良い雰囲気
だけど男女の関係にならないところが不思議だね。

ハン・ソラ …… チャン・ドヨン (30歳、妹)
ク・ソンテ …… チョ・インソン (ホテルのポーター、識字障害)
ハン・パダ …… パク・サンミョン (ソラの兄、マネージャー)
キム・ドフン …… イ・ソジン (芸能プロダクション)
チョン・イェリン …… ホン・ウニ (新人女優)
イ・ミリョン …… ピョン・ジョンス (ソラの友人、美容師)
アジョン …… チョジョンニン (美容師、ミリョンの同僚)
イ・スンウ …… ハンジュン (新人若手人気俳優)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system