星を射る
(SBS 2002年)

監督:イ・ジャンス (「美しき日々」「天国の階段」)
脚本:ユン・ソンヒ (「美しき日々」)

http://www.tbs.co.jp/program/shooting_star.html


第10話

--------------------------------------------------------
映画の成功に喜ぶべきはずが、ソラはソンテが役の中でイェリ
ンとキスしたり関係を近づけることにショックでパーティーを
抜けだした。それを知ってソンテも一緒に帰宅し、屋上で二人
はキスする。
ソラとソンテは寒い中二人で帰宅する。違和感を覚えながらも
コーヒーを入れたりする。年上だと思うのを辞めても良いか?
というソンテ。しかしソラは正直急に別の関係になることを
不安に思う。気持ちを整理するために少し時間が欲しいという
ソラ。ソンテにしても明日には後悔するかも知れないと告げる。
あんたは売り出したばかりでこれからが大事な時期だと。
しかしソンテはそんな心配は要らない事。後悔させないように
素晴らしい役者になることを誓う。

パダからソンテの携帯に電話が鳴る。
パーティーから抜けだし家にいることが分かったら変に誤解さ
れるとして、外で風に当たっている事にする。パダが帰宅した
後に戻ったように偽装するソンテ。

翌日ミリョンはソラが上機嫌にしているのを見逃さなかった。
何があったのか尋ねると、ソンテとキスしたことを告げる。

映画の成功でテレビ番組にも出演するようになる。大切なのは
マネージャーであるパダの存在だと言うとパダも照れる。
テレビ局では授賞式に出演して欲しいとかドラマ出演のオファー
が届く。

ソンテは翌日の写真撮影のスタジオでイェリンと共演する。
イェリンはパダに申し訳がないとしてなかなか顔を合わせよう
としない。撮影の時にはイェリンはソンテの面倒を見て服を
手直ししたりする。撮影後にも芸能人は肌が大切だとして
彼にクリームを塗ってあげるイェリン。ファッションショーが
有るので一緒に行かないかと誘われるが、ソンテはソラを連れて
行っても良いかと尋ねる。私と行こうというイェリンだが、
興味がないので別の人を誘って欲しいという。イェリンは
あなたに夢中だと迫るが、ソンテは逆に今は同じ俳優としか
思っていないことを告げる。イェリンは嫌われた原因が過去の
裏切りにあるのかとして涙し抱きつく。
--------------------------------------------------------

互いの気持ちを確かめ合ったソラとソンテ

実は9話を見忘れてしまったので肝心のキスシーンを見ていない
のだが、検索して一応あらすじなど読んでみた。
元々二人はとても良い感じの関係に見えたけど、それは本当の
愛情なのか。年の差、マネージャーと芸能人という境遇の違い
が二人の前にたちはだかる。

パダに関係がばれない内はとても幸せ。

冒頭でもパダに怪しまれないように工作するシーンなど描かれて
いたり、一緒に帰宅した際にはマンションでキスしようとしたり。
秘密を共有しているときのスリルも二人を盛り上がらせる要因
の一つ。

相変わらず汚いイェリン。

ソンテが一気にスターダムに登り詰めようとしていることで
便乗しようとしているのか。
なんとか既成事実を作ろうとして、体を密着させたり、鳴き
真似したり襲われたフリをしたり。
ソンテにとってかつての憧れの人な訳だけど、彼女の腹黒さ
が発覚したときの彼はどうなってしまうのか。
自作自演で何者かに襲われたように装っていたけど、一応
ドフンが彼女に嫌がらせをしているという設定なのかな。

ドフンは落ちるところまで落ちていく。

たがが外れると人間ここまで落ちてしまうものだろうか。
一応パダから金を奪って共同経営者になるとする目的は達成
したわけだけど、自責の念を抱えつつパダの成功を蹴落とそう
とするというのは、なんだか良く解らない設定。
もっと大物を狙えばいいのに、出る杭を打つのが早すぎるだろう。

パダはソラとソンテの関係に大反発。

びっくりするほど怒っていたな。傷つくのが分かっているから
こそ今の内に別れさせるという。どっちにしろ傷つく訳で、
早い内に次の幸せを見つけさせようとする兄の行動。
なんだか凄くありがた迷惑な話で、韓国ドラマでは定番の
親兄弟からの反発って感じですな。

ハン・ソラ …… チャン・ドヨン (30歳、妹)
ク・ソンテ …… チョ・インソン (ホテルのポーター、識字障害)
ハン・パダ …… パク・サンミョン (ソラの兄、マネージャー)
キム・ドフン …… イ・ソジン (芸能プロダクション)
チョン・イェリン …… ホン・ウニ (新人女優)
イ・ミリョン …… ピョン・ジョンス (ソラの友人、美容師)
アジョン …… チョジョンニン (美容師、ミリョンの同僚)
イ・スンウ …… ハンジュン (新人若手人気俳優)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system