星を射る
(SBS 2002年)

監督:イ・ジャンス (「美しき日々」「天国の階段」)
脚本:ユン・ソンヒ (「美しき日々」)

http://www.tbs.co.jp/program/shooting_star.html


第11話

--------------------------------------------------------
ソラはソンテの帰りを心配しながら待つ中、ソンテはイェリン
から連絡を受けて彼女のアパートを訪れていた。イェリンの
部屋は荒らされていて、イェリンはストーカーに狙われている
という。警察には連絡したのか?というが、水商売で働いていた
過去を知って脅してきているのだという。私の人生は泥沼のよ
うに抜け出せないと嘆く。イェリンはソンテと人生が似ていて
互いに何も持たずに夢だけを支えに生きてきた事もあって、
貴方にだけは何でもさらけ出せるのだという。ソンテの元に
ソラからの電話が掛かってくるがイェリンは電話を取り上げ
出ることを許さない。そして近づきキスを迫ってくる。
しかしソンテはそれをはね除け逃げるように部屋から出て行く。
その際、大事にしているレコーダーを落としていく。

ソンテはパダのアパートの前で佇んでいた。出て行くよう言わ
れた事で中にはいるのを躊躇う。翌日ソンテは部屋を尋ねると、
ソラはどれだけ心配したのかと激怒。何処に泊まったのかのか
尋ねると酔いつぶれて寝ていたという。本当のことを言いなさ
いと彼に問い詰めるが、本当だという。

ソラが美容室で働いているところにイェリンはソンテのレコー
ダーを持ってやってくる。彼が昨日忘れていったとのこと。
ソラが落ち込んでいるのを見てミリョンは、悩んだら負けた
だという。イェリンはソラを混乱させるために持ってきたのだ
といい策略に屈するなという。ミリョンは嘘を付いていたソン
テも問題だという。きっと何もなかっただろうとして彼女を
励ます。

ソンテはレコーダーが無くなった事に気がつくと急いで探しに
いく。ソラはそれを持っていたが素直に彼に渡すことが出来無
かった。パダとの約束が録音された大切なものだとして、不吉
な予感がするという。無くしたら姐貴もパダも失いそうで恐い
というと、ソラは気持ちがふらついている証拠で、問題は貴方
の心だと告げる。
ソラは返すべきかどうかで悩むが、ソファーの下にそっと置い
ておく。翌朝パダが見つけソンテに渡すと彼は大喜びするの
だった。
--------------------------------------------------------

★悪魔の様な女・イェリン、更なる悪事を繰り返す。

ストーカーに襲われたフリをしてソンテに近づき、色仕掛け
して既成事実を作ろうとするも、交わされる彼女。しかも
水商売の過去がマスコミによって発覚しようとするときに、
ソンテとの関係を暴露して、話題を交わそうとする。
嘘の証言でその内分かることなのに、そんなに効果的な作戦な
のだろうか。明かな売名行為でネタ元だって発覚している。
新聞社としても嘘の情報に踊らされた事で、その内ドフンらを
疑うようになる。なんとなくその場凌ぎの対策にしか見えない。

★ソンテを信じるというソラ・・・しかし不安だ。

何処か心の底でソンテを信じ切れていない自分が居ることが
嫌だという彼女。それでも信じて待つしかないのが彼女の立場
だけどね。彼女を支えるミリョンがまた良い感じだね。
「美しき日々」のカン・ナレみたいな立場。

★引っ越し前のデート。

ドラマとしての定番の展開。
傾向として韓国のドラマは遊園地デートが多いかなと。
映画館でのデートは殆ど内容も見ずに彼女の顔を見てずっと
手を握っていた。辛い展開の後には、こういう親密感が染み
入る感じだね。

★相変わらずパダは交際に反対の立場。

一年間は真面目に仕事に専念して、誠実な態度を見せることで
ソラを幸せに出来る人物であることをパダに分からせるのだと
いう。心変わりしないでねとソラが告げる辺りが可愛らしい
ところ。ソラの不器用だけど、好きな相手に一直線なところは
とてもよく現れていて良い感じだ。

★パダの自宅がソンテの故郷。

安心できる暖かい場所だという。この気持ちが有れば浮気も
しないかな。

ハン・ソラ …… チャン・ドヨン (30歳、妹)
ク・ソンテ …… チョ・インソン (ホテルのポーター、識字障害)
ハン・パダ …… パク・サンミョン (ソラの兄、マネージャー)
キム・ドフン …… イ・ソジン (芸能プロダクション)
チョン・イェリン …… ホン・ウニ (新人女優)
イ・ミリョン …… ピョン・ジョンス (ソラの友人、美容師)
アジョン …… チョジョンニン (美容師、ミリョンの同僚)
イ・スンウ …… ハンジュン (新人若手人気俳優)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system