星を射る
(SBS 2002年)

監督:イ・ジャンス (「美しき日々」「天国の階段」)
脚本:ユン・ソンヒ (「美しき日々」)

http://www.tbs.co.jp/program/shooting_star.html


第13話

--------------------------------------------------------
記者会見の場でソンテは、好きなのはイェリンではなく別の人
物だと告げて飛び出し、ソラを連れていく。
言いたいことを言った。愛しているのはサラだけ、僕だけを信
じて欲しいというソンテは、彼女と一緒にソウルより西武地区
にあるソサン行きのバスに乗る。
二人で海岸に来ると夜の海に向かって叫ぶ。
邪魔する奴は出てこい、姉貴が居れば恐い者など居ないという。
ソラも同様に叫び、ソンテに向かって私の星を見つけたと告げ
る。
二人は海岸近くの民宿に宿を取りそこに泊まることになる。

一方その頃マスコミはパダの自宅まで押しかけていた。

寝たふりをするソラに近づいてくるソンテ。横に居ても良いか
と言うと連れない返事をするソラ。二人っきりは初めてではな
いのに緊張しているのか?とソンテに問うと、山荘で二人っき
りになった時は互いの気持ちに気がついていなかったときだと
いう。ときめいているか?・・・ドキドキしていると言い合うと
二人はキスする。
ソンテはソラが寝静まった頃、パダに連絡を入れる。
イェリンと自分が争う姿をパダには見せたくなかったという。
悪いのはイェリンだが、今はそう思わないこと。愛がどんなもの
なのか知った事、相手を守りたい気持ちが分かったことを告げる。
パダはソラの何処が良いのか?と尋ねると、全部好きだがパダの
妹だからだと告げる。お互いを思いやりいたわり合う姿に胸を
打たれた事、優しさに惚れた事を告げる。

ドフンはイェリンの元に花を持っていく。イェリンの嘘の供述
で危機から脱したこと。今では浮気男に捨てられたヒロインと
してマスコミは好意的に取り合うだろうという。ご褒美が欲し
いとドフンに告げると、ソンテを味方にすることを告げる。
--------------------------------------------------------

イェリンの危機が脱出

何故イェリンが窮地から脱することが出来たのか。
どんな状況なのか全く分からない。
あんなやりとりだけでマスコミもダマされたのか?
凄いことにマスコミはパダの部屋の中まで押しかけてくる。
韓国のマスコミの非常識さは群を抜いている。

ドフンは再びパダからソンテを奪う。

ドフンの言い草がまた何の説得力もない。
パダではソンテを育てることは出来無いという。
オレには落ち目の奴にトドメを刺すのは簡単だという。
ドフンはどれだけ芸能人を育てたのか。そして今にも潰れそうな
パワー社にどれだけそんな力があるのか。
笑えるのはキャリアが始まったばかりの人材に早くも落ち目の
烙印。ドラマとはいえ少々がさつな設定だ。

ソンテを説得するソラ。

なんでソンテがソラの説得に応じたのか。
復讐するために内部に浸入してドフンに近づこうとしたのか。
口約束なんて幾らでも出来るのだから、金さえ返して貰えば
こっちのものだと思う。

ドフンとイェリンの泥沼人生

パダと一緒にいたときにも潜在的に芸能人として大成するために
は何でもする覚悟だったと思うが、一応パダには分からない
ような所でその片鱗を見せていた。最近ではもうやりたい放題
で、セーブが利かなくなってしまった感じがする。
どのタイミングでパダが殺され掛けた事実を出すのだろうか。

ハン・ソラ …… チャン・ドヨン (30歳、妹)
ク・ソンテ …… チョ・インソン (ホテルのポーター、識字障害)
ハン・パダ …… パク・サンミョン (ソラの兄、マネージャー)
キム・ドフン …… イ・ソジン (芸能プロダクション)
チョン・イェリン …… ホン・ウニ (新人女優)
イ・ミリョン …… ピョン・ジョンス (ソラの友人、美容師)
アジョン …… チョジョンニン (美容師、ミリョンの同僚)
イ・スンウ …… ハンジュン (新人若手人気俳優)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system