星を射る
(SBS 2002年)

監督:イ・ジャンス (「美しき日々」「天国の階段」)
脚本:ユン・ソンヒ (「美しき日々」)

http://www.tbs.co.jp/program/shooting_star.html


第15話

--------------------------------------------------------
ソンテはドフンがパダを大けがさせた張本人だと知り、ドフン
にの元に行くと殴り飛ばす。殺人未遂をした癖に平然として
しかも僕までパダから奪ったと。殴り飛ばすソンテにドフンは
聞きたいことがあると訴える。養父母の件は、もしかすると
自分が探している兄ではないかというのである。また嘘を付い
て逃げるつもりだろうというと、ドフンを警察に突き出すと
告げる。しかし証拠もない癖にと鼻で笑うドフン。絶対に証拠
を掴んでやると言い残して出て行く。

ソラはパダから大けがしたときの真実を聞かされて驚くと共に
パダの事を呆れる。パダは真実を打ち明けたのはソンテを止め
て欲しいからだという。ソラはソンテにトコトン懲らしめて欲
しいと告げるが、パダは過ぎた話しよりも未来が大事だと訴え
る。

ソンテはソラの家の前で佇んでいた。たまたま外に出てきた
ソラは彼を見掛けて話しかける。パダとは顔を合わせづらいと
いうソンテ。ソラはソンテに気苦労を掛けるわねと告げる。
ソンテはドフンを殴り飛ばしてきたことを告げると、良くやった
と告げる。パダからあんたを止めるよう言われていたので、
止める前に殴ってくれて良かったと。しかしドフンはソンテの
事を放っておかないはずでこれからが心配だと告げる。
ソンテはソラに人は変わるものなのか?と尋ねる。18年も経てば
変わってしまうのかと。外見は変わっても中身はかわらないよね
と告げる。

ミリョンに逢うソラは、パダとの関係を問う。結婚したいが
パダはそれを認めないだろうときき、ソラはパダとミリョンの
仲介役になる。パダに会いに行くソラはミリョンがこのまま
では可愛そうで心変わりしてしまうかも知れない事を告げ、
一緒になるよう告げる。するとパダはそれを了承しミリョンに
会いに行くと婚約しようと彼女に告げる。

イェリンはホステスだった過去が暴かれようとしている事を
心配してドフンに対応策を願う。私には最後の切り札が有るこ
とを告げるが、ドフンは既にみんなにばれているので脅しは
聞かないという。私が証言すれば状況も変わると告げ、破滅
するならば貴方も一緒だと語る。
--------------------------------------------------------

いよいよパダに怪我を負わせたのはドフンだと知れ渡る。

ただこの展開、証拠がない上に、随分過去の事件になりつつ
有るからどれ程効果的なものなのか。しかもドフンがパダの金を
横領した件についても既に解決しているので、決め手に欠ける
感じがする。

ついにソンテの養父母、兄の存在にたどり着く。

ドフンがソンテに殴られている時にそれを持ち出すというなん
とも卑怯なドフン。しかもソンテが傷害事件の事でドフンを
告発しようとするときには、両親の墓まで連れていき彼を
混乱させるようなことを告げる。本当に腹の立つ男だね。
どれだけ効果があるか分からないが告発して欲しいところです。

イェリンの過去もついに暴露される。

ホステスだった事がばれるとそんなに芸能人として決定打に
なってしまうのだろうか?売春していたとかなら流石に難しい
ものがあるが・・・
その辺の倫理感に関してはまだまだ日本以上に厳しいものが
有るけど、韓国の芸能界は性上納という黒い噂が結構有るような
所だからなんとも言えないな。

パダ、ついにミリョンとの婚約を決意。

まぁ突然そんな話が出たのも、最後にイェリンとの関係に於い
て、複雑な心情にさせるためのものだけどね。その意図が分か
るとちょっとシナリオが作為的に作られていて不自然な流れに
感じてしまうな。

ハン・ソラ …… チャン・ドヨン (30歳、妹)
ク・ソンテ …… チョ・インソン (ホテルのポーター、識字障害)
ハン・パダ …… パク・サンミョン (ソラの兄、マネージャー)
キム・ドフン …… イ・ソジン (芸能プロダクション)
チョン・イェリン …… ホン・ウニ (新人女優)
イ・ミリョン …… ピョン・ジョンス (ソラの友人、美容師)
アジョン …… チョジョンニン (美容師、ミリョンの同僚)
イ・スンウ …… ハンジュン (新人若手人気俳優)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system