過去を問わないで

演出:キム・ホンドン
脚本:チョン・ヨンギ/キム・ヨンサム 

http://www.teletama.jp/drama/kako/index.html



第8話
--------------------------------------------------------
ソニョンの父・サンヒョンの妻の墓が何者かによって荒らされ
る。警察から恨まれるような事は無かったか?とするが、妻が
亡くなったのは20年前。恨みを持って荒らすのであればもっと
早くに荒らすのではないかという。

ソニョンはこの日映画館で映画を見る。
しかし男性の体臭を気にして、ソニョンは自分の座る席の周り
の5つの席を購入し、自分に近づけないようにする。しかし映画
は3万5千ウォン払うほどの価値のあるものではなかった。

ソニョンと同じ職場で働く
ソニは、この日外国人・ジョエル
食事を取る。

ソニョンは自宅でくつろいでいると、
パク・ヨンドク刑事から
電話が鳴る。
ウンジョンという女性を覚えているか?と問われ
彼女は現在病院に入院していることを告げる。何者かに拉致
され怪我をさせられたという。今までソニョンは電話に全く
出ようとしていなかったので、パク刑事は何故出ようとして
いなかったのか尋ねるが、ソニョンはウンジョンの容体を気に
する。明日一緒に入院している
チョロク病院に行こうと言われ
る。

ウンジョンから事情を聞きに行く。
パクは同僚の刑事・
ジェマンと共にウンジョンから拉致された
時の状況を聞く。すると犯人は、
議政府(ウィジョング)とか
まだ殺せとは命令は出ていないとかこの前の女は可愛かった
といった言葉を発していたという。
更に手の甲に傷が有ったとの事だった。
ウンジョンが拉致される前には、
チョン・ミナという彼女の
友達も拉致されており、彼女は依然として失踪したままだった。
ソニョンは警察が何故捜査に動いてくれないのかと激怒し、
自分が動かねばならないという。
ソニョンは、浮気調査の仕事をしているのだが・・・

エレベーターに乗っているソニョンとパク刑事の前に、二人組
の男性が乗ってくる。その内の一人には手に傷がある。
すぐに事情を聞こうとするが突然エレベーターが開くと同時に
逃げていく犯人達。
パク刑事は袋小路に追いつめるも、仲間に頭を殴られその隙に
逃げられてしまう。
ソニョンは犯人が落としていった服を手にする。

パク刑事はソニョンと食事。
取り逃がしたのによく平気で食べられると呆れるソニョンだが
捕まえようと逃がそうと食事と酒を取るのは当然のことだと
いう。

二人組の犯人はアジトにしている
ヨンジョン・リゾートホテル
の一室のボスの元に行くと、ボスは激怒し二人を殴り飛ばす。
取りあえず待機していろとボスは告げる。

一方警察では犯人の似顔絵を作成する。何処にでも居そうな
顔であり、特定は難しいが何処かで見たことがあるチンピラだ
とパク刑事。FBIことジェマン刑事は、ヤクザのリストを作って
置いたと告げる。

--------------------------------------------------------

今日からテレ玉で始まったのかと思い思わず見たけど、
なんと今日見たのは8話だった(+_+;
テレ玉の10時30分枠を毎週録画にしている事と、最近この枠
ではKBSの単発ドラマを放送していたので、過去を問わないで
も単発ドラマなのかと思って見てしまった。

何がなんだか分からなかったけど、ソニョンは五感が鋭く
臭いだけで透視のような事が出来るみたい。

ソニョンの父親は何だか妻を喧嘩の末殺害してしまったみたい
だし、流石に8話から見るとドラマもよく分からない。

あんまり韓国では科学捜査が浸透していないのか、ソニョンが
容疑者の服を見つけるも、警察に渡すことなく自分が持ち帰っ
てしまうし、パク刑事は通報を受けてもゲームをしていて一切
動こうとしない。どんだけ酷い奴なんだという感じがするけど
韓国の警察って自分たちの都合でしか動かない所が有るんだよ
ね。

クァク・ソニョン …… キム・ウォニ (興信所、臭いから透視)
パク・ヨンドク …… キム・スンス(刑事)
チャン・ソニ …… キム・ユミ (興信所)
ソ・ギウ …… チョン・ユソク
キム・ジェマン …… ハン・ソック (刑事、"FBI")
ペ・ユング …… チョ・ジニョン (興信所)
クァク・サンヒョン …… キム・ガプス (ソニョン父)
ダニエル …… パク・チェジョン
チャン・ジュンソク …… チョン・ジュン (ソニ弟)
ハン・ヒョジョン …… ソン・オクスク (ホステス)
チェ・サンソプ …… イ・イルジェ (ヤクザのボス)
トングン …… イム・ヒョンジュン
ジョンスク …… イ・ヒョンギョン
ジョンチョル …… キム・ヒョンチョル
キム室長 …… イ・ピョンジュン
サンヒョン …… イ・ジェフン


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system