結婚できない男
(2009年、韓国KBS) 日本リメイク作品

演出:キム・ジョンギュ(「アイ・アム・セム」)
脚本:ヨ・ジナ(「9回裏2アウト」)

http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=255
http://www.bs11.jp/drama/1233/



第5話 恋人も友達も人生に入れたくないの?
--------------------------------------------------------
花火大会でジェヒはムンジョンを誘うがムンジョンは看護師や
ユジンと先約があるとしてそれを断る。
しかし花火大会によってムンジョンらは渋滞に巻き込まれ、
とてもじゃないけど目的地に付けそうになかった。
ムンジョンはジェヒの事を思いだし、ビルの屋上に行くと、
誘ってくれたのにごめんと謝罪し、一緒に見ても良いか?と
尋ねる。ジェヒは戸惑いつつもそれを了承すると、他にも
見物客を率いていることを知る。大勢で見た方が楽しいでしょ
うという彼女。

花火の名前・種類まで熟知しているジェヒに一同驚く。
一緒に飲もうと言われてジェヒも満更でもない様子だが、
あまりに花火に熱狂する女性達の声が煩わしく感じ、一人で
更に高台に乗って見物し始める。それを見た女性達は、花火を
見ているよりもジェヒを観察している方が面白いのではないか?
と思い始める。
ムンジョンはジェヒの荷物から、彼は自分のために双眼鏡を
用意していてくれたことを知り、好感度がアップする。

ムンジョンは診察室で掃除する。
看護師に対して診察室などは綺麗にするのだけど、家では
洗濯もホコリもたまりっぱなしだという。掃除好きのイメージ
が有るというが、ムンジョンは家事が苦手だという。
その会話を聞いていたジェヒが診察室へ入ってくる。
頭痛がするという彼だが、軽い頭痛ならば体を休めておいて、
それでも痛みが引かないのならば病院に来てくれという。あなた
の様な患者のせいで忙しいというと、家事が苦手なのを患者の
責任にしているという。例え忙しくともボクは手を抜かない
とし、汚いのは我慢が出来ないという。快適な環境作りの為
に掃除するのだと言うと、ムンジョンは激怒し、家事は大嫌い
だけど貴方に迷惑を掛けたか?と問う。もし貴方が結婚したら
家庭は大変だというと、ムンジョンは怒りのあまり自分の頭が
痛くなる。

ジェヒの建築設計事務所に
玉仁洞にある古い韓国の韓屋(ハノク)
の修復作業を頼まれたとギランが仕事を持ってくる。市の支援金
込みで一億ウォンの仕事。仕事が立て込んでいるようだから
断ることも出来るとするが、韓屋の修復作業が好きなジェヒは
意地でもやるという。ラフ設計は今週中に提出だという。
ジェヒは韓屋の写真を見ただけで、築70年(1937年)の物件だと
分かる。ヒョンギュは何故そんな事が分かるのかと疑問に思う
が、台所や鉄格子の形や厚みで分かるのだという。ジェヒは
早速物件を見てくると出て行く。

--------------------------------------------------------

ジェヒはムンジョンの事が気になりつつも、どうしても彼女
の私生活を指摘して悪口を叩いてしまう。
ムンジョンもまたジェヒが聖域としている自宅がどうなって
いるのか知りたがり、食事や診察を理由に室内潜入を企ててい
く。

日本版の夏川結衣さんがハマり役だったので、どうなることかと
思っていたけど、韓国版独身女のオム・ジョンファさんもなか
なか魅力を振りまいている。

花火大会での顛末も、互いの気持ちをかき乱すには十分なもの
が有ったし、診察室でのやりとりも、相手を意識するには十分
なものが有る。

ジェヒがムンジョンのテリトリーの中に土足で踏み入れるのは
もちろん、音を立てずに忍び寄ることもあって、それに気がつ
いた時のムンジョンのリアクションはなかなか楽しいものが
有った。

今回はヒョンギュもまたジェヒの性格に悩まされて、ケンカ
別れしそうになるも、それでも離れられないというのが
ジェヒの魅力なんだろうね。

ヒョンギュは随分とユジンとの関係を縮めた感じがする。
膝枕したりキスしたり・・・と。
メガネを掛けているときにはなんとなく出来なそうな人だった
けど、今回終始メガネを外していた。
ユジンの部屋にいた二人は一体どんな組んずほぐれつを経験
したのか?

それと今回ムンジョンがどうやってジェヒの部屋に入ったのか
分からなかったぞ。

チョ・ジェヒ …… チ・ジニ (建築事務所・所長)
チャン・ムンジョン …… オム・ジョンファ (医者)
チョン・ユジン …… キム・ソウン (ジェヒの隣人)
パク・ヒョンギュ …… ユ・アイン (新人建築家)
ユン・ギラン …… ヤン・ジョンア (建築家、室長)

カン・ヘジャ …… チョン・ヤンジャ (ジェヒの母)
チョ・ユニ …… ペ・ミニ (ジェヒの妹)
イェウォン …… ??? (ユニの娘)
パク・グァンナム …… イム・ホ (ユニの夫、病院副院長)
ムン・ソックァン …… ユ・テウン (建築家、プレイボーイ)
現場監督 …… イ・ダリョン (ジェヒと喧嘩ばかり)
キム・テヨル …… ソ・ジュニョン (ユジンの彼、就職浪人)
看護師 …… チャン・ミヒ (看護師)
スヨン …… チェ・ユニョン (ユジンの友人)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system